再会でココロ豊かな日々♪

テーマ:

久しぶりの更新となりました。

 

 

 

あれから自宅の屋根の塗装と

軒先の張替工事。

 

白蟻の点検と予防剤散布。

 

それにお風呂の水栓が壊れたり、

 

トイレのドアが突然ロックして、

業者を呼ぶもなかなか開かなかったり・・・

 

更には母の認知症が不安定になり、

施設行きを検討したりと、

何だか落ち着かない日々でした。

 

 

 

 

 

そんな中、とても嬉しい事が立て続けに!

 

 

 

もう30年も音信不通になっていた

3人の後輩グループと連絡がついたり、

 

40年近く会っていない東京時代の仲間4人で

集合する事が決まったり、

 

昔オーナーしてた頃のお店のスタッフから、

「主人の転勤で戻れる事になった♪」

と、ライン来たり・・・

 

更に昨夜は

原宿に事務所を構えていた

尊敬するスペースデザイナーのK氏から

FSに友達申請があり、

20年振りにFSで再会出来たり・・・。

 

 

 

もー嬉しすぎ!

ココロがいっぺんに豊かに・・・・!!!

 

やっぱり人生の豊かさって

人ととの繋がりだよね。

 

 

 

 

だけど後輩グループの中でも

しっかり者のマー坊(女性)が

何だか難しそうな血液の癌だと知ってショック。

 

でも彼女の声は明るく元気そのもので、

その病理では日本の最高権威の

医師が主治医なのだと言う。

 

それを聞いて安心。

 

それに最近の医学の進歩は半端ないしね。

 

大丈夫だわと安堵したら、

彼女が其れまでのテンションから一変、

突然トーンを落としてこう言った。

 

「スマホに変えラインにしてから

音信不通になってた人と次々に繋がって

話が出来たの。

hirokoさんだってそうだし・・・

私、死ぬのかな?」

って。

 

 

まさかね。

 

でもそう思う気持ち分かる気がする。

 

もし今が

作秋の乳癌の精密検査や

MRI待ちの時だったら

私だって間違いなくそう思うもの。

 

多分ね、

今からの人生をパワーアップする為に、

皆がエネルギーを補強してくれるんだと思う。

 

何しろ、マー坊も私も

若者ほどのパワーはないからね。

 

人との繋がりに本当に感謝!感謝! 

 

ところで後輩3人グループのひとり

tomoとは早速再会を果たしました。

 

それはまた次回にでも。

 

 

 

 

今日は図書館の帰りに、

久しぶりに美味しいラーメンを。

 

image

ららららーめん(黒崎店)

モチロン、バリカタです。

(最も固麺)

 

 

 

AD