ヒロキチのひとりごと

2017年3月に
BMW R1200GS LC ADVに乗り換えハッスルしてます!


テーマ:
5月21日日曜日

皆さんとお別れして、とりあえずガソリンスタンドをナビで検索するも検索したところは閉店?
ぐるぐる回っているとどちらが輪島方面かわからなくなったぞ~🎵

自分の思う方向とは違う向きにナビが輪島方面を示すのですがナビを信じて進むことにしました。
反対方向からもSSTRゼッケンを貼ったバイクとたくさんすれ違う
手を振りながら挨拶するも、これ大丈夫?
セルフの現金払いだけのスタンド見つけてとりあえず給油

気持ちの余裕ができたぞ

少し走ると大島キャンプ場がありました。
そうか!昨日キャンプしてるんだ~🎵
イベント参加の為に逆方向に走ってました。

ちなみに昨日まではイベント参加予定でしたが、見附島でのんびりしたいのでパスしました。



最初は巌門へ立ち寄りました。




遊覧船もあり海岸は景色が良さそうですね。





そして、世界一長いベンチ到着



三脚持ってポーズをとろうとしましたが
散歩のおじさんが話しかけるので普通のポーズで


こんな景色を見ながら走ります。






ヤセの断崖

サスペンスドラマで使われるそうですね。



少し歩いて義経の舟隠し


ポーズをとって
今日は暑い
ロングブーツで歩くのは辛い

総持寺祖院
輪島市の門前町にあるお曹洞宗のお寺
残念工事中だった








ちゃんと御朱印帳に書いてもらったわ~🎵



次は白米千枚田へ



ここは観光地だよね
人が多い


水があれば綺麗だろうに


ソフトで生き返りました~🎵


女の子にゼッケンのこと聴かれて丁寧に話したわ
幸せ😃💕


道の駅へ狼煙
念願の道の駅へ
SSTR参加じゃないと単なる道の駅


スタンプは押しとこう
嬉しいわ~🎵


灯台へナビをセットしたけど漁港で行き止まり
道の駅に戻ったら、こちらへ
案内板あったわ
これ、急坂道でヘロヘロ🍺😵🌀



禄剛埼灯台(ろっこうさきとうだい)は、石川県珠洲市に位置する灯台。歴史的・文化的価値の高さから、Aランクの保存灯台に指定されているほか、「日本の灯台50選」にも選ばれている。通常の灯台は、レンズを回転させることにより光を点滅させるが、この灯台では、レンズを固定し灯火の遮蔽板(しゃへいばん)を回転させることによって点滅させている。
(ウィキペディアから)




下るのも大変な坂道でお年寄りは下りが難所みたいだよ!



旧蛸島駅近くには



廃線になった能登線跡に残る列車
ドキドキ😵💓するわ~🎵




3時過ぎには見附島(軍艦島)のキャンプ場に到着


隣には4輪のおじさん
反対側にはSSTR参加された方がテントだけ張ってました。


こりゃロケーション最高だよ


テントの中から飯を炊きながらのんびり
風呂は隣の宿舎が新しいので綺麗
トイレも借りました~スッキリ


夕暮れ🎵


夜はライトアップ

お隣さんがお知り合いと話をしております。
Facebookのお友達かな~

バイクでキャンプを開いてみると投稿されてました。
お声をかけてお友達に~


それでは、お休みなさい~
明日は移動距離は少ないのよ

野宿さんは、ほとんど移動せずに無料キャンプ場に泊まってるみたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ヒロキチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。