ヒロキチのひとりごと

2017年3月に
BMW R1200GS LC ADVに乗り換えハッスルしてます!


テーマ:







4月29日土曜日

4月と10月の年2回目鰹食いましょう
足摺で行われるキャンプに休みが合ったので参加しました。

広島の自宅を4時半に出発





とびしま海道の岡村港からフェリーで今治へ
これが、1番安くて楽チン船旅ルート


安芸灘大橋560円を支払う
高いな~



雲が多いけど日の出?




始発が6時50分
今日はバイクが多いと予測して早めに到着
やはり多くなりました。

誘ってくれる大頭さん
お早うございます。

高校の先輩なのですが、人見知りなヒロキチ
気を使わなくても良い関係になりましたわ
アドベンチャー乗りなので色々教わります。






広島から参加のおやじさんは高速道路利用







今治港到着
別々に見たい所を通り、目的地足摺岬を目指します。
これが、最近のスタイルなので気を使わなくて良いですね。
年を取るとわがままになりますからね(^^;





皆さん思い思いの道を選び向かいますよ
何だか寂しくなくて良いね🎵




もうすぐ寒風山トンネルだよ



国道194号 道の駅木の香でトイレ休憩
瓶ヶ森の狭い道に備えて休憩~🎵



瓶ヶ森林道は道が狭く
おまけに工事で大型ダンプが突然現れてドキドキだったわ

まだ積雪残ってましたよ~💧
寒いな~高原は




UFOラインを堪能しました。
いつ来ても景色が最高だよね。
晴れならここへ



その後は四国カルスト経由
まずい、時間がないな~
早めにテント張ってのんびりしたいもんね



景色も良くて幸せ😃💕
途中、乗用車にフォグランプで威嚇
すみません~🎵
どんどん抜いて行きますよ

 

ゆっくりしたいけど時間がないな~🎵



定番の所でパシリ




タバコでも吸いながら休憩したいもんだわ
もう、禁煙して何年も経ちましたよ



さて、この酷道へ突入しますよ
ヘロヘロになりますね。



目的のパン屋
「シェ・ムワ」
以前から寄りたかったお店へ向かいますよ
新緑がええね~



到着~🎵
ヘロヘロ酷道だったわ



美味しそうなパンがいっぱい
お店の女の子も愛想良くて好感!




お昼も過ぎてるので
ランチセットを食べましょう
時間がないので素早く食べました❗
お土産のパンもいっぱい買ったよ




439号線飽きました、また今年も下津井のダム過ぎて離脱し国道56号の海岸線に



やっと海
気持ちええわ~🎵




スーパーで買い物してキャンプの場所へ到着
今日は広々と小川テントにしました。
コットも持参で爆睡間違いなしやな~🎵




皆さんお疲れ様~
お初の方も数名いらっしゃいます。
広島県から4人
山口県から3人
九州から1人





風呂は近くのホテルで



景色がとっても素敵なんだよね~🎵



宴会開始~🎵
九州からマスター(お初)がほとんどの料理担当してくれます。
ビール飲みながらまったり中~



自前キャンピングカーに何でも美味しい揃っていますよ~🎵



鰹のたたき
こりゃ美味しい



鰹の刺身
これも脂がのって美味しい



餃子の皮を各自包みますよ
私未経験なので要領がつかめない
不器用だな~って怒られながらも根気よく教えてくれるマスターに感謝!



右から包めない





左へ、できるようになったよ~🎵



ワンタン風もありの餃子完成



羽根つき餃子



もう、絶品
そこら辺の餃子より美味しかった😋🍴💕




ビールから酎ハイ
美味しいの~
そしてコーラへ




今日はガチョウ倶楽部の料理対決に初参加の為に鷄を焼きますよ



完成!
味はまずまずや~🎵



山口県から来られたヒトエさん、2回目ですね。
同僚の方も二人楽しい方です。



最後にマスターが豚丼を作ってくれました。
炭火焼きに北海道の有名なたれをかけて絶品です。



という事で宴会つづいてるけど睡魔の為に先にテントへ
すぐに記憶がなくなりましたよ

では、おやすみなさい~🎵

明日に続く

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ヒロキチさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。