ヒロキチのひとりごと

2017年3月に
BMW R1200GS LC ADVに乗り換えハッスルしてます!

NEW !
テーマ:
年末まで連休無いので忙しい休日です。
奥さんといつもの定期検診でいつもの地御前にある脳外科へ
血圧も大丈夫
年明けたら血液検査とCT撮りましょう

紙屋町に移動してmont-bellにて防水ソックス購入
Amazonでも買ってるので効果を比べてみましょう

広島駅前のデパートへ移動して
ちからのカレーうどんが食べたくて~(^-^)
美味しくいただきました🎵




Columbiaでトレッキングシューズとダウンジャケット(バーゲン)で中厚手を買ってもらいましたよ🎵
Columbiaシリーズでインナーとしても使えるようで良かったわ
いつものかわいい店員さんだったので即買いね。



先日肺炎で入院していた親父も退院したので顔見せ
数日間の入院で色々症状が進み歩けなくなっていました。
食事も介護が必要、頑張れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
11月23日に有休取って遊んできましたよ~(^-^)/
やっと全身の筋肉痛が和らいできたのでレポート書きますね(^-^)

とある沼田にあるセブンに9時集合です。
先日の芸北国際で行われたGSWELTの延長戦かな?
昨日の雨、どんな路面かドキドキ
天気は良さそうなので楽しんできます。

行き先知らされずジェベルではお馴染みの一本目の林道
ここ、大きいのでは無理だろうと思っていたけど行くのね🎵
いつもは上から下りますが、今日は上り坂


案の定、無理よ~
笑ってやって
行ったらいけない方向見るとそちらへ





二本目も私の好きな林道
まだ転けてません
綺麗でしょう


三本目が、とんでもない所へ
急坂、ふかふか、ぬるぬる、前日の雨で最悪ね。

右や左や大変だわ
起こすのも慣れてきました(^-^)

これが楽しくって

写真もいっぱい撮ってもらいました。

やっとお昼でございます。
外で食べる弁当ほ美味しい
師匠のお顔見ながら


途中、前のGSが崖下ギリギリ
大変だわ🎵
私はギリギリセーフ😢

スタンディングの元気もなくなり

気温3℃
雪が舞います~(^-^)/


写真もどの林道か分からなくなりましたが
拝借しております。

素敵、ヒロキチ~(^-^)/
年賀状の写真にしましょう

ほとんどが忍耐の道でしたが、少しフラットロードの直線があったり
これが気持ち良くてやめられません

もう、ぬるぬる
トラックが数台で木を伐採されていたので、作業終わるの待ってます。
後続が来ない
ちょっと色々あったみたい
気をつけないといけません

何となく後ろにいたのに、どうしても前グループになってしまうのが良いか悪いか


千代田のお別れのセブンで集合写真
お疲れ様でした。
サポートありがとうございました。

何本林道入ったかわからんくらい堪能しました。
ジエベルでリベンジしたいけど道が覚えられません

何回転倒したかわかりませんが、いい汗かいて寒かった~(^-^)/
シリンダーガードのお陰で助かりました。
板金して直さないと🎵

次回adventureで参加の時は大きなアンダーカバーとマフラーエキパイガードを装着しないと無理だな~(^-^)/
資金を捻出しなくては~✨
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近公私ともに色々あってキャンプでまったりしたくなりました。
野宿さんにSOS
快く参加していただきました(^-^)
日曜日、月曜日に岩倉ロッジへ


テントの設営も終わり、まずは乾杯~(^-^)/

お昼は家にあったボンカレーで

野宿さんは美味しそうですね。

Amazonで買ったナタのデビュー
使い方を教えてもらいます。
何せ不器用な私は指を切りそうで恐ろしい

ノコギリも

がっちゃんも四輪で来てくれました。
日帰りですね。

広瀬さんが温泉行く途中に寄ってくれて、差し入れいただきました❗
感謝です。

広瀬さんありがとね✨
明日の朝食メニーに追加でいただきます。

アドベンチャー乗りの大頭さんも
刀で寄ってくれてキャンプ道具の話で盛り上がる
750cc刀、素敵になりましたね。

林道走った四人組が真っ暗な中寄ってくれました。汗をかいた後ちょうど焚き火が良かったですね。
林道談義に花が咲きましたわ
伊藤さん、若い3人お疲れ様😆🎵🎵

晩飯は焼肉
おでんも買ってきたけど食べられません

朝飯は食パン焼いて卵とレタスで食べました。

朝は寒かったけど楽しめましたね。

56歳と73歳 キャンプ師匠はいつまでもお元気で食べ過ぎます(^-^)
四国行きたい
九州行きたい
信州行きたい
北海道行きたい
そんな話で盛り上がるキャンプでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事も昼までだったので久しぶりにadventureでお出かけ

親父が肺炎で入院中なので休みが休みでなかったりしてる
お出かけしますよ~(^-^)/

道の駅スパ羅漢に寄ると、お店の担当者が休憩されてました。
え!休みなの?
偶然でした。
試乗車でK1600GTバックギア付きなので、体験させてもらいました。
バックギアいいね。
でも重たいので見るだけてOKよ

いつもの筒賀の大銀杏は見頃となってました。

この柱邪魔なんだわ~(^-^)/

adventureにブロックタイヤは似合うよね。
安いタイヤだけどグリップ感も許容範囲
なんちゃって林道も走れるのでOK🎵

もう次も買って倉庫にあるよ🎵

深入山を通り紅葉満喫

道の駅スタンプラリーに参加してるのでゲット
道の駅匹見峡


〆は道の駅どんぐり村へ


まだ、スタンプこんだけ~(^-^)/



夕焼けで帰宅しましょうか
なかなかストレス発散させていただきadventureに感謝です。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月21日と22日の二日目開催されたGS WELT 2017
台風接近による秋雨前線で昼から雨模様予定
芸北国際スキー場ゲレンデを貸し切っての開催です。
結構遠くからも参加されてますね。


当初はテント泊で夜のBBQにも参加ということで参加費納めていたけど、雨模様なので初日の林道だけ走りましょう

まだ降っていません🎵


100台くらいの申し込みで80台の参加のようですね。


やっぱり私の師匠は注目の的
走りのレベルが違う
林道サポートしていたただきました。

途中で撮影成功した唯一の写真
下手くそでも格好良く写ってますね(^-^)


これ、一番走りやすいフラット

私が走った第一陣のメンバー
斜面に落ちた人も、みんな楽しんで転けてますよ~(^-^)/

下り坂がどうも苦手です。
カーブ曲がれんし、速く走れません
今回は安価なブロックタイヤでしたが、ノーマルタイヤより全然使えました。

次の11月の林道ツーリングで楽しんで来ますね🎵






バルコムより拝借

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
Amazonの欲しいものリストに入れといたらダメダメダメ❗

また、やっちまったよ

リアインナーフェンダー
雨の日でも良いとの話

さて財布の中が軽い
仕方ない!押し入れの中で錆びていくトップボックスをネットで出品

やっと奥さんからの小言から解消されて、一石二鳥だ

やっと昨日から咳も止まって楽になったわ
病院の薬を追加でもらい、これが良かったのか!
油断しないように仕事も開襟シャツからネクタイはめて首からの風を遮断
そんなに気管が弱いんだわ🎵






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




10月のGS WELT2017
詳細は

参加の為にタイヤをリーズナブルなシンコータイヤですがブロックに交換しました。

本当はミシュランのアナキーワイルドにしたいけどオンロード9割、オフ1割のアドベンチャーには勿体ない

とりあえず春に参加した時は、純正装着タイヤのアナキー3で全然グリップしなかったので、少しは期待するんだけどね~
違いを知りたいのだ!

今回予約が遅くて初日の講習で中級クラスしか空いてなく、テント泊まりで2日間参加で申し込んだけど、私には自信がない(小心者)

初心者コースは
オフロード初級、山田純氏講師
結局空いてる二日目にまたまた変更して、一日だけの参加にしました。



両方外すと倒れないか心配だよね。
上から吊るす方法考えないといけませんね。

ブロックいいよ

最高~✌

やかましくなるけどね、案外気にならない程度



やっぱりアドベンチャーにはブロックタイヤだね。

バルコムから先日壊れたリヤフェンダー入荷の連絡がありました。

交換して痛い出費だよ
気をつけないといけないね。
チェーンロックのはずし忘れ

林道本番は外さないと

リヤフェンダー綺麗な状態が普通だけど、綺麗になって嬉しいわ~🎵

せっかくなので、支払いついでに?
この時期のオフグローブが無かったので購入して帰宅しました。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月2日 日曜日

加計のセブンイレブンで待ち合わせ
何せ初のワイワイ林道ツーリングに参加しました。
さて、寒いし何着ていけば良いのか悩む
とりあえずサポーターだけは持って行こうね。
使わなくなっていたラフローのジャケットにインナーにしました。
下はコミネのパンツをチョイス


フォレストさんのお店は、ナビ頼りで昨日挨拶に寄りました。何ぶん何もかも初めて
少しアドバイスいただいて気持ちにも余裕ができました。

店長はSSTRの時にチェックポイントでお会いしてショップの店長とは知らずにヒロキチ(縁)ステッカーを渡した2番目のお方
さすが、ご縁があるもんですね~🎵
1番目はセロー乗りの橋本さんでしたわ~✌


少しずつ集まってきましたよ
あ名前も顔もよくわからずとにかく挨拶
最終的には13台らしい~🎵
出発~

私たち、いや私が遅いので待ってもらっては休憩なのでそんなに焦ることもなくて良かったです。

若くはないので連続となると呼吸困難になりそう
今回はちょうど良いペースなので助かります。
皆さん楽しい方々で参加して良かったです。
季節も良いので風がいい感じ
朝は寒かったけどね。
渋滞中~
湧井さんもまだ元気だよ~✌
この辺からしばかれ始めました❗
そろそろお腹すいたぞ
走った道はさっぱりわからん
バルコムの時にアドベンチャーで走った所もありましたよ✨
お昼は持参の弁当
湯を沸かしてカップラーメンいいよね。
次はこれやりたいけど荷物多過ぎなもんで無理かな🎵
湧井さんが私の前で、大変だったんですが助かりました私
有難い~✌
救援中で
これ、私、びびりモード全開
店長にアドバイスしてもらってますよ🎵
難所をクリアーして安堵
湧井さん、穴にはまって大変でした❗
洗車しがいがあるな~🙏💦💦
私、綺麗なもんで

もうラストぐらいかな~🎵
最後に先頭集団の後ろについて走りましたが世界が違うね🎵
色々とFacebookも交換したり、楽しめましたよ

スタート地点のセブンイレブンで解散
皆さんにご迷惑おかけしました❗
また遊んでやってください

ケガもなくて楽しめましたよ🎵

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月25日 日曜日
一日だけのお休みなので久しぶりにバイク乗りたい気分だよ✨

ブログお友達の大頭さんが彼岸花の群生地に行かれてました。
以前私もセローでお出かけしたことがあるので行くことに
アドベンチャーで出発~
やはり気持ちの良い季節だよね
バイクも多く、手をあげる😉✋➰✨
BMW乗りは挨拶してくれるな~

向原けら吉舎の群生地到着
今年はダメだな~
後から聞いた話には、蛾の虫に喰われたそうです。




特に行くあてもなく、フライトロードを通り広島空港近くの八天堂のレストランで休憩して帰りました❗

帰って来月のオフロード走行準備でブーツを履いてみるとシフトチェンジできない、ブーツが入らない
少し調整しないといけないようですね。
前日やるか~
さて何回転けるかな😢

お彼岸の墓参り行って本日終了

親父も何とか元気そうでした。
今年は喜寿だな~✌
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎年9月に行う恒例の馬路村キャンプに参加してきました。
時間に自由がきく野宿さんは、前日から四国に入りキャンプされてるみたいで羨ましいな~

自宅を4時半出発でいつものように岡村港から今治に渡ります。これ安芸灘大橋が650円(原付50円と差別扱い)とフェリー代1600円で安い



自宅を出発する時に、こいつが悪さをして大変なことに
はい!転けました(^^;

泥除けやインナーのフェンダーも3割程度割れて無くなりました~🙏💦💦

いつもの安芸灘大橋で

朝日を拝みましょう


大型バイクは2台少な目
早速立ち話で
いいねバイク乗りは

さて皆さんどこら辺?
こりゃ高速道路使わないと間に合わん

松山道から高知道へ南国インターまで
肌寒いくらいで気持ちがよかったわ

南国インターからは暑い☀

弁天座は工事で休みでした。

ダイハツのCMで有名になった可動橋

遠くから見ると異様です。




あと30分で橋が降りるのですが、待てません

それから野良の時計へ

岩崎弥太郎の生家へ

三菱の創始者かな

大河ドラマやってたよね🎵


ちょうど徳島からおとんさん家族も到着
お久しぶり~✌

お昼はセルフうどんがあったので食べました。
これも美味しかった❗

海がキレイだわね。

馬路村の役場近くにインクラインがあります。





土曜日なのにお休み
予約が必要なのかもね🎵


馬路村の魚梁瀬キャンプ場
立て替えてましたね~

とりあえず温泉入りに行って飲み物と食材を買いに行きました。

初めての方もいらっしゃって14名
久しぶりの大阪からshouhoさん
主催者カブちゃんは愛媛から
徳島からは良さん、おとんさん、おかんさん、息子さん、大岡さんとお友達数人、松下さん
広島から野宿さん、がっちゃんも来たのね。
Facebookつながりの山下さんは高知から
何だかんだよくわかりませんけど

プロのギター演奏もありよ
リクエストしたら歌って演奏も素敵

テントもカラフル

各自思う存分勝手に楽しむよ

そろそろテントに入るかな~✨

三脚立てないと手振れるな~
夜露でテント濡れるか🎵

翌朝、集合写真

瀬戸大橋抜けて

やっぱり覆面いるんだな~✨

のんびりがオートクルーズで

バルコム寄って、正式に修理見てもらいました。
頼んでいた白馬のシャツももって帰りますよ

どんどんぼろぼろになるアドベンチャー

ピットイン
10月のオフロードイベントの確認&タイヤの件をお話~

帰宅してテント他干して終了しました。

そうそう、私のオフロード師匠がこんな画像をアップしてました。
アドベンチャーなんですが





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。