シナリオ・ライフハック

~あなたの人間力を高めるブログです


テーマ:

私の電子書籍・「列車ホテル~お泊まりですぅ」が、
"楽天Kobo"、"Google Play"、"Kindleダイレクト・パブリッシング"にて、発売されました。
ご購入、よろしくお願いいたします。
下記URLから。
"Google Play"では、何と、"90円"ですよ! 
 
楽天Kobo http://bit.ly/2srDoup
Google Play http://bit.ly/2slK8yY
Kindleダイレクト・パブリッシング http://amzn.to/2tuFKxx
 
 
城田博樹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

城田博樹の電子書籍・「列車ホテル~お泊まりですぅ」が、
近日中に、楽天Kobo、Google Play、Kindleダイレクト・パブリッシングで、発売の予定です。
いつか誰かが書かなければならなかった話です――。
 
楽しみにして、お待ちくださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「裸足の季節」は、松田聖子さんのデビュー曲だ! 
 
松田聖子さんの歌唱の特徴として、
高音を歌った後の、"声のひるがえり"が、ある――。
("声のひるがえり"という表現で、皆さんに分かるかどうか、
不安なのだが…。)
 
セカンド・シングルの「青い珊瑚礁」から始まった現象だ。
「裸足の季節」では、全く、声はひるがえっていなかった。
 
セカンド・シングルを録音していたときの、
誰かのアドバイスだろうと思う――。
 
偶然、声がひるがえってしまって、
「それ、いい!」となってしまったのかも知れないが…。
 
「青い珊瑚礁」以降の聖子さんの曲は、
"声のひるがえり"のオンパレードだ! 
 
オレ実は好きなんだけれどね。
 
(さらに言うと、"素"の松田聖子が聴けるのは、
「裸足の季節」だけなのだ。)
  

 
投稿者:城田博樹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

スピード違反をする。
警察に指摘される。
切符を切られる――。
 
警察官が、警察署へ連絡をする。
 
まだ言われるのだ。
「えー、シロタヒロキ。
 お城の城、田んぼの田、"万博の博"!……」
と。
 
1970年にあった、
大阪万博の警備が、余程うまくいったのだろうか? 
 
"動く歩道"で事故があったはずだぞ!
 
何故、まだ言うのだろう?? 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
なー、しとんねん! 
 
あのボールに、手を出したらアカンがな!


(投稿者:城田博樹)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。