ビデオレター

テーマ:
最近体調がかなり悪い。肝機能が落ちているらしいです。
それと共に、体力も筋力も衰えてきていて食事をするのも一苦労。一人で立つのもしんどい状況です。
精神的にもきついです。
そんな時、先輩が作ってくれたビデオレターを見ます。
冒頭には「パパ病院で病気治して下さい!」と言う長男の姿がありました。
また、そこには色んな人の自分に対する気持ちが詰まっていて、自分が生きなければならない理由がありました。
家族だけでなく、仲間達の為にも、改めてそう思います。
AD

活きる力

テーマ:
今日は妻が子供達を連れてお見舞いに来てくれた。下の子は来るたびにおしゃべりが上手になっていく、言葉もはっきりした発音でしっかり話をすることができるようになっていて驚いた。

今日妻が、息子が通っている幼稚園の同じ組のみんなが折ってくれた千羽鶴をもって来てくれた。病室が明るくなった感じです。ありがとうごさいます。とても綺麗です。

それから友人がお守りにと、妻と私に作ってくれたパワーストーンのブレスレットも、持って来てくれました。石の一つ一つに意味があって、どれも大切な想いがあるそうです。とても勇気付けられます。大事にしますね、ありがとう。
本当に色々な人にありがとう。自分の為に色んな方々が力を貸してくださっている。その事に言い尽くせない程の感謝をしています。
病に倒れてから、失ったものも多いのだけれど、得たものも多いのだと感じています。
自分が元気になることで皆に恩返しが出来るといいです。

AD

天職

テーマ:
先日、倒れる前に勤めていた会社から募金に協力をしていただきました。
社長をはじめとして、全グループに所属する従業員の方々からの温かいご支援を頂きました。
二年も前に倒れて、今でも活動に協力していただいている会社の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

就職してから仕事を覚えるのが大変でしたが、何故かこの仕事が天職だと思い、辛い日々も、残業もそこまで辛くはなかったのを覚えています。正直仕事が出来る事がとても幸せでした。支えるべき家族の存在は大きく、とてもやり甲斐のある仕事に出会えたと嬉しく思っていました。今はその仕事が出来ない事をとても辛く、淋しく思っています。

倒れてから今まで支えてくださった皆様の為にもこれからも治療を引き続き頑張って、移植を終えたらまた就職出来るように頑張りたいと思っています。
家族と共に過ごすとゆう夢と、またこの会社で働きたいとゆうのがもう一つの私の夢です。
沢山の方々に支えられ、最近は、その夢が叶えられるような気がしています。
本当に皆様に感謝しております。ありがとうございます。
まだまだ頑張ります!
AD