☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ぽんさん、最近お気に入りの場所ができました。


毎日暑いので、カーテンの裾を上にめくって


洗濯バサミで留めてちょっと風の通りを良くしているんですが


その裾のたるんだところがお好きなようで




左よーし!




右もよーし




うん、異常なし!



秘密の場所の安全をまず確認。


このあと、このたるみの奥に入っていって


求愛ダンスの時の歌をうたったりしてます。


巣が欲しいのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

か~なり白くなったと思いませんか??


首(?)の後ろの辺りに薄~く


ところどころにグレーが残っていますが・・・



まだまだ換羽途中のようで、顔の周りが特にツンツン。


今日は久しぶりに頭ゴシゴシをやらせてくれました。


最近はちょっと頭を触ろうとすると


ギャルルル~!!って大口開けて怒るんだもの。




私の買ってきたかわいいクラシックプーさんとは


すぐにお友達になりましたよにひひ



ドイツ土産の怖いプーさんとは決別中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

日に日に凶暴化してきて


手に負えなくなっているぽん。


カゴの中に入ると結構居眠りしているのに


外に出すととたんに元気ハツラツ。


どうしてこうなんでしょ。。。。むっ




はこべに夢中。踏みつけて食べてます。


錦織さんに見られてても全く関係ねー。



白文鳥『錦織さんってお歌うたう人でしょ。ぽんも歌える~!』


って歌ってくれたのが


白文鳥音譜ぴ~きゅるる~ぎゅえっぎゅえっ・・・・』


おかあさん「ねえ、ぽんちゃん。それってぐぜりなのかなぁ。


前の女子たちはそんな鳴き声したことなかったんだけど


ぽんちゃんは男の子?女の子?」



白文鳥『さあ??どっちでしょうねぇ。教えてあげないっ。』




おかあさん「なんでよぅ。教えてよ。」


白文鳥『ぐぇっ!た、助けて・・・。』  


やっぱり正面顔は新幹線だね(笑)




このしばらく後、ようやく手の上でおとなしくなり


まったりしてる窓際のぽんちゃん。正味10分ほど。



は~、静かになってくれてよかった~。


もっと写真撮っちゃお。と思ったのに・・



やっぱりじっとしてくれませんでした。。。。


お腹のアップになっちゃった~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

またもやぽんちゃん羽がつんつん出てきました。


「なによ~眠いよ。」

眠そうなところを狙って、ようやく写真撮れました。


クリックで大きくなります。


顔の周りと頭のつんつくつんを見てやってください。


くちばしの付け根は薄くなっちゃって


ほんのり地肌が覗いてピンク色。


人間で言う「のど」の辺りはアゴヒゲ風つんつく。


とにかく顔と頭がヒドイです。







前、背中にあった蓑のようなグレーは


縁どりを残して真ん中はだんだんと白くなってきました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう4日も消化しちゃった・・・


あ~もったいない。。そして恐怖の3,4,5日が近づいてきた!!



ぽんちゃん特集です。。



背中のグレーがずいぶん減りました!!


コレは前の写真。


この時は蓑を背負ってるみたいに


グレーの面積がこんなに濃くて多かったのにね。



また今日のぽん。



さんざん私の頭やマウスを持つ手に攻撃して気が済んだのか

ちょっと一息ついたところ。


ぷく~っと膨らんでじっとしているところを見ると


いつもお餅を思い浮かべてしまいますomochi*


前から見るとすっかり白文鳥さんでしょ。



横から見ると、やっぱりグレー。


左の羽もずーっとぴょこんと上がってしまってます。


もう治りそうもないね・・・




なんだかだんだん眠くな~る・・・



頭なでなで~ なでなで~



頭ぐりぐり~ ぐりぐり~   気持ちいいのね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
080418_1935~02.jpg
私が薬を飲もうとすると

ぽんちゃんが凄い勢いで飛んで来ます。

薬の包みが好きなのか、嫌いなのか

ガシガシと狂ったように噛みまくります。

暫くすると、飽きてどっかに行っちゃうんですけどね~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週に入って会社も新しい期に入り


家でも何だかバタバタしてます。


ようやく週末だ~音譜



そんな時に嬉しいものが届きました。



たねや CLUB HARIE のバームクーヘン♪


箱がお花でいっぱいの「スプリングバーム」です。


あまりにかわいい箱なので


同じ課の子たちに声を掛けてお取り寄せしましたニコニコ


あ・・・私ただいま食べすぎ注意報発令中ですが・・・叫び



実はまたすぐその後でお取り寄せの注文をしたものがー!!


それはまた届いたら紹介しまーす。全然ダメじゃんっ。




久々のぽんちゃん登場で~す。







すっかり大きくなりましたよ~。


じっとしていないのでピンボケ写真ばかりですね。。



ぽんちゃんは白文鳥なのに背中のかなりの面積がグレーです。


多分、桜文鳥とのハーフじゃないかと勝手に思ってます。


本当はくちばしと目の周りだけ真っ赤で


他は真っ白なはずなの。


正面から見ると、とりあえず白文鳥っぽいでしょうか。


ここのところ、羽根の生え変わりがすごくて


体中にストロー状の皮みたいなのにくるまった新しい羽根が


ツンツンと生えてきています。


生え変わるともっと白が多くなるかな・・・・?



ぽんちゃんの左の羽の先がピョンと上に上がっているの分りますか?


まだ小さい頃、足が弱かった時


その足をかばうために羽根を使って歩いていたので


その時に羽根を痛めた後遺症なのか、きれいに収まりません泣


それでも上手じゃありませんが


なんとか飛んで肩に乗ることもできるようになりました。


ちょっとバランスが悪いみたいでバサバサ飛んでますが。





最後に、ピントが超ボケボケですが




ドアップです。。。。怖い・・・・目


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


なぁに?


お久しぶりです。ぽんちゃんです。

実は、また脚の調子がよくありません。

右脚が思うように動かないみたい。

左脚で右脚をすぐ踏んでしまうので

よたよたしてしまいます。

せっかく治ったのに、また先週の水曜日くらいからおかしい…

元気が良すぎて、狭いカゴで飛び回るから痛めちゃったのかな。

でも、餌も一人で食べるようになりました。
おちょこで、顔だけ水浴びするのが好きみたい。

テーブルは水びたしになりますが…
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。