☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

またまたお久しぶりです。


久しぶりにブログを開いたら、画面が変わっててビックリ。


ご無沙汰しすぎですよね。。。



父が軽い脳梗塞になり、心配でなかなか泊まりで


出掛けることができなかったのですが


随分良くなったので久しぶりに旦那さんと2人で


1泊旅行に行ってきました。


そこで、すごく素敵な時間を過ごせたので


是非ご紹介したいなと思います!



軽井沢に1泊だったのですが


着いてからFREEの情報誌で旦那さんが見つけてくれた


スイーツのフルコース「ムニュ・デセール」。


旦那さんはテレビで見たこともあったそうですが、私には未知の世界。


電話での予約制と書いてあったのですが


ダメ元で帰る日の朝、ホテル ブレストン コートに電話したら


運よくお昼に予約が取れました!!



ホテルのラウンジのテラス席の隅っこに私たちのお席が



木々に囲まれています。屋根はない所でしたが、暑くなかった♪


目の前の木々


まず、ピクニックバスケットに入れて運ばれてきました。



かわいい~☆グラスに入ったゼリーやムース。


マドレーヌが2種類。


これに合わせた飲み物ということで


スパークリングワインに見立てたノンアルコールの炭酸ジュース。



こちらを食べ終わると、一度テーブルの上が片付けられます。


すると、白いテーブルクロスをシュッツと外してくれます。


そうすると・・・・



テーブルが鏡になり、木々が映り込みさらに森の中に入り込んだ感じに。


超感動!!!思わず「すごーい!!」と歓声を上げてしまいました。


そこに運ばれてきたのは



こちらの試験管5本セット(笑)


右3本にはお花が、一番左には甘いシロップのような飲み物


2番目にはパイをネジネジしたようなスティック。


お口直しのようなものだそうです。


次はメイン。



サバラン?甘酸っぱいソースがしみ込んだスポンジ。


クリームにお花の花びらが丁寧に1枚ずつ挿してあったりして凝ってます。


こちらには紅茶。



この次は楽しみにしていた




かわいいプチスイーツがこれまた素敵な器(?)に


一人10個ずつ乗って来ました。


こちらはパティシエの女性が持って来てくれました。


パティシエさんが帰るとき、私たちの後ろに座っていた女性たちが


「あの木の・・・食べたかったんです」って言ってるのが聞こえて優越感♪


こちらにはコーヒー。



美味しかったし、スタッフの方もすごく感じが良かったし


季節ごとに内容も変わるとのことなので


また軽井沢に行く機会があったら絶対行きたいと思います!!



こちらのホテル、軽井沢高原教会の横にあります。


夜は教会に無数のランタンが置かれ、キャンドルナイトが行われていました。


でも、翌日行ったら全部撤収されてて旦那さんとビックリ!!


ランタンには中にろうそくが入っていたので


毎日出して、撤収してをしてるんですね。


こちらも素敵でした。(l暗くて写真がうまく取れていませんでした(;_;))



久しぶりでいきなり長文、読んでいただきありがとうございました。


PCに向かうと、ももたろうがワンワンキャンキャンうるさくて


なかなか向かえません(泣)


今日はドッグランに連れて行っていっぱい遊ばせたので


すでにぐっすり寝ているようです。


旦那さんと寝室に行ったきり出てきません(ホッ)


普段から落ち着いてくれるといいのですが・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

また間が空いてしまいました!


いかんいかん、忘れてしまう!!




3日目はカネオヘサンドバー「天国の海」へのツアーです。


朝ごはんはホテルの1Fにあるスタバへ買い出し。


起きたばかりのすっぴん、Tシャツにユニクロのリラコの


ダラダラな恰好で。ハワイならなぜか恥ずかしくない。


マフィンなどを買って部屋で食べてから水着に着替えて出発。


着替えるところがないので、水着着用で集合とのことでした。


もちろん、ラッシュガード、水陸兼用のトレンカと短パンで


全身を覆い隠す・・・ラッシュガードはちょっと暑いので


海に入るまでUVカットのパーカーを着てました。



サンドバーは潮の引いたとき、海の真ん中に白い砂浜が現れる


CM撮影などもされる場所。



潮の干満表を見てサンドバーが見れそうな日を予約したんだけど


船でその場まで行く時間を考えてなかったのか、勘違いだったのか


浅瀬に着いたときは遠くに砂浜が見えましたが


あっという間に無くなってしまい


水深は浅かったけど、砂浜には乗れませんでしたしょぼん


でも、お天気も良く、水がすごーく綺麗だったので


シュノーケリングは最高に良かったです!


ちょっと移動すると深くなっています。




カメさんがいますよ。分かるかな ↓


船に戻ると船の周りにカメさんが2匹やってきて


ずっと船の周りを泳いでいました。



旦那の目の前にカメさんの2ショット。


行く前に水中撮影可能なカメラを購入。かなり使えました。


シュノーケリングが終わると船の上でクロワッサンサンドや


サラダ、フルーツ、ミニシナモンロールやスープなどのランチタイム。


暫くくつろぎ、港に戻りました。



ホノルルに着いたら、水着を着ているついでに


行きたい所があったのでそこに寄って(その記事はまた後日)


ホテルに戻り、また高橋果実店のマンゴーアイスを食べて休憩。


夜はレストランを予約していたのでその時間まで


私は日本語テレビ、旦那はベッドでグーグーお休みタイム。


結構水に入っていたので疲れました。



その日のディナーは「ウルフギャング・ステーキハウス」


人気のステーキハウスで


ガッツリ肉のステーキが食べたかったので楽しみです。


予約して行ったけど10分ほど待ち、ようやく席へ着きました。


注文したのはステーキ2名分



手前がフィレ、向こう側がサーロインです。


サイドにマッシュポテト、オニオンリング



前菜を頼もうかと迷いましたが


周りの人のお肉の大きさを見て、やめておきました。



お肉は中が結構赤く、傾けて置かれたお皿の右側にはすごい脂。


初めにお皿に取り分けてもらったフィレとサーロインの


2切れを食べましたが、その後もう一切れ食べたところでKO。


なんでぇぇぇ~??こんなにお肉好きなのに。


なんか、お肉赤いし、脂っぽいし、臭いも強い感じ・・・


旦那もあまり食べられず・・・


結局お肉は左右の親指と人差し指で作ったサークルくらい残し


ポテトもオニオンリングも大量に残るという


本当にもったいない状態に・・・


なのに、チップを加えるので、大して食べてないのにビックリ金額に。


某旅行会社のミールクーポンの方が


いろいろ前菜とか付いていて、チップ込みだから絶対お得。


きっと不味いわけではないと思うんです。


この日は体調が肉を受け付けなかったのかな・・・と思います。


ただ、JALで発行されたJALOALOカードっていうのの特典で


デザートを一皿サービスしてくれたのですが


「キーライムのケーキ」

これはさっぱりしていて美味しかったので


2人でシェアして完食しました。



そして、お腹ポンポコリンでホテルに戻りました。


まだつづく・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目はレンタカーを借りました。


朝ごはん抜きで行きたかったのが「カフェ・カイラ」


ミーハーなので・・・



お店に着いて名前を書いて、待つこと約20分。


早~い!!!!


パンケーキのオールトッピング



う、美しいキラキラ


美味しい~~~!!!


パンケーキ、今まで食べた中で


食感も、味も私の好きな感じラブラブ 


煮たリンゴもGOOD!はぁ~もう一回食べたい。



もう一つはエッグベネディクト



ほとんど旦那が食べちゃったあせる


ちょっとだけもらったけど


これはエッグスン・シングスの方が私好み。



大満足の朝食の後


ハワイの出雲大社と






ハワイ大宰府天満宮&ハワイ金刀比羅神社



レンタカー屋さんでスタッフのおじさんが


親切にナビの行先の設定をしてくれたのですが


これらの神社などの名前を言ったら


「ハワイに来たのに?」とごもっともな事を言われました。


でも、モヤさまで有名な出雲大社、結構人気のスポットらしいですよ。


「ヌカシン」さんに逢えるかな~とワクワクして行くと


お仕事姿のヌカシンさんに逢うことができ


2ショット写真を撮っていただくことができました!


正装のヌカシンさん、烏帽子も被りビシッと決まってました。


2ショット写真なので、自粛です。。。


社務所には「アシカン」さんもいらっしゃり


お守りを買ってきました。とっても丁寧なアシカンさんでした。



次は一度見てみたかった「この木なんの木気になる木音譜


「日立の木」って言うらしい。


大きい~!木の下に入るとドームのようになっています。


木の下は涼しくて、鳥たちがチュンチュンと


たくさん集まっていました。



近くに行くと この木、お花が満開でした!



こんなお花が咲くんですね。


グッズを売るお店もあったり、バスの観光客も来ていました。



お昼どき、まだあまりお腹が空いていなかったけど


きたなシュランで3☆獲得のお店へ。


「エソーズグリル」



お相撲さんもよく来るお店だそうです。


ここはお店の外で30分くらい待ったかな~。


立ったまま30分待ってたら結構お腹も空いてきました。



PeaPomさんも食された


「モチコチキン」の定食と



「刺身のたたき」の定食



サックサクのから揚げと


い~い感じのマグロのたたき。にんにくたっぷり!


どちらもソースが絶品。


これにお味噌汁、サラダ、飲み物が付きます。


この組み合わせ、みんなが注文するそうです(笑)


美味しくて完食。かなりお腹いっぱいになり大満足!



お腹いっぱいの後は、車窓からしか見たことのない


かの、ハワイ初代の王「キング・カメハメハ」像を目の前で!


初めて写真を撮りました。


キンキラキンのマント(?)本当にキンキラキンでした!


後ろの建物は裁判所だった建物で、資料館になっています。


無料ですが、入るときは金属探知機を通り


荷物も空港みたいなチェックを通ります。


ここの道を挟んだ前にはイオラニ宮殿がありますが


見学には時間がかかりそうだったので


外観だけ見てパスしました。



そろそろホノルルに戻る時間。


ホテルに戻る前に「レナーズ・ベーカリー」でマラサダを。


これもまだ食べたこと無くて。





ハウピアのマラサダをお店の前のベンチで食べました。


出来立てアツアツで美味しかったラブラブ!



この後レンタカーを返却し


ホテルからすぐのところにある「高橋果実店」へ。


日本名だし、果実店っていうから


カットフルーツでも買おうと思っていたら


アイスも売ってるんですね。


しかも、そのアイスが有名らしくて(知らなかった)


店の前のテレビで東MAXがロケしてるビデオが流れてて


お店の前でもみなさんアイスを食べていました。


たーくさんの種類の中から迷わずマンゴーアイスをセレクト



ソルベもあったけど、アイスクリームで。


これが美味しい!!5ドルちょっとでたっぷりサイズ。


2人で1個で十分でした。



アイスを食べて、ちょっと休憩した後は


タンタラスの夜景ツアーを申し込んでいたのでまたお出かけ。


金曜日は夜景の前にヒルトンの花火も見に行きます。


花火の始まる50分ほど前に花火見物スポット(駐車場?)到着


何もすることもなく向こう岸のホテル群が暗くなってくるのを


ボーっと見て待っていました。


↓  ↓  ↓  ↓  ↓     


随分待ったのに・・・


花火は5分くらいで終わりました・・・

この後、バンに乗り、タンタラスの夜景見物。



綺麗な夜景でしたが、もうこの頃は眠くて眠くて・・・


VIPツアーというところのこの夜景ツアーでは


普通に夜景を見る場所よりももっと山の上の方の


昔、映画が撮影されたという


かわいらしいお家の建つ庭の中に入って夜景が見れます。


これがウリらしいです。



ワイキキに帰ってきてホテルに戻る途中


あ!写真撮るの忘れた・・・


ABCストアでスパムむすびと温か~いチャウダーを購入。


ホテルの部屋で軽く済ませました。


昼間、あれこれと随分食べましたからね・・・


毎日食べ過ぎです。



つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ホテルを出て、やらなければいけないことを先に済ませます。


まず、夜景ツアーの料金支払いと


レンタカーの料金を支払いに T-ギャラリア方面へ。


2年前は「DFSギャラリア」って言ってたように思うけど


呼び方が変わったのね。「T」の意味分からず。


レンタカーでクッキーの引換券をいただいたので


交換しに行くと、ホノルルクッキーカンパニーの


クッキー2枚入りのかわいい箱を2人分いただきました。


それだけでテンション上がる右上矢印



その次は、ロイヤル・ハワイアン・センターへ。


早速、アサイーボウルを食べに


アイランド・ヴィンテージ・コーヒーにGO!



ちょっと行列に並んで、念願のアサイーボウルラブラブ


イチゴとブルーベリーの入ったなんとかティーと。


ビックリするほど美味しかった!!


毎日食べたいよぉ。冷たくて甘くてサクサクで・・・・


グラノーラがとってもおいしいー音譜


この日は旦那と2人でシェアしたので


次は絶対一人で1個食べたいっ!(いやしい私)



お腹が落ち着いたところで


これまたPeaPomさんに教えてもらった


ハイアットのファーマーズマーケットへ。


ちょっとの距離だけど、JALのトロリーに乗って行こうと


またギャラリアに戻ってトロリー乗車。


走り出したらあれ?行く方向と逆に曲がった・・・・


こっちから遠回りで行くのかな?


いつまでも逆の方向に行くのね。


あら?泊まってるホテルの前を通り・・・


アラモアナショッピングセンター行きに乗っちゃってましたあせる


全くの逆方向。なので、しばしトロリーでドライブ。


アラモアナでみんな降りたのに私たちはそのまま・・・・


またギャラリアに戻ってきて、さらにそのまま乗り続け


ようやくハイアットに到着(笑)


随分遠回りしちゃった。



ファーマーズマーケットは人がたくさんいて


いろんな食べ物がいっぱいで


見てるだけでも楽しかったです。あ、試食もしました。


ちょっと変わったまんまるのマラサダを1個買って


旦那と食べたらお腹は満足。


ファーマーズマーケットの体験ができて嬉しかったラブラブ


こちらもPeaPomさんのおかげ。ありがとう~ドキドキ



そのあとはハイアットのUGGで


この暑いのにブーツを買っちまった。。。


日本で買うより全然安いみたいです。


まだ日本じゃ売ってないので


いくらで売られるか分かりませんが。


いきなり荷物になるものを買ってしまいましたー。



ハイアットを出て、再度ロイヤル・ハワイアン・センターの


ザ・チーズケーキ・ファクトリーへ。


ケーキを買いたかったんだけど、外まで長い行列・・・


並ぶ気力がなかったので残念ながら諦め


フードコートへ随分の格下げ。


パンダエクスプレスで大好きなオレンジチキンと海老のなんとか、


フライドライスをセレクトしたお弁当を買ってお持ち帰りしました。



ぐっちゃぐちゃ。。。でも、オレンジチキン美味しい~。


海老のなんとかも美味しい~。ライスは・・・まあ普通。


これでも10$超え。冷静に考えると高いなぁ。


カロリーも高そう・・・いや、高いでしょう!


初日はこんな感じであっという間に終わりました。


「なんとか」が多くてごめんなさい<(_ _)>



つづく

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

も~っ私ったら、早く更新しないと忘れちゃうのにぃ。


ホント、物忘れがひどくて困っちゃいます。



ハワイに到着。乗合いバンでワイキキへ。


今回も2年前と同じホテルにしました。



朝8時半頃にハワイい着いて


これからホテルに行っても


きっとチェックインできないなぁ~と思っていたら


即、「お部屋、ご用意できておりますのでどうぞ」って言われました。


PeaPomさんに教わったように


「なるべく高層階で、海ができるだけよく見える・・・・」


とリクエストしようと思ってたのに


すぐに部屋のキーを渡されてしまいました。


荷物もすでに部屋に運ばれている模様。


「角部屋の広くていいお部屋ですよ」に気を良くしていたんだけど


5~6歩歩いたら「あれ?エレベーター前と同じ方だ」


「前も角部屋だったよね?」もしかしたら・・・・・


なんと、前回と同じ、ビーチから一番遠い角部屋叫び


前回は2Fで海が見えない部屋。


今回は10Fだったので、ラナイに出れば


海は見えましたが・・・・



昼間ホテルにいることはほとんどなかったのでいいんですけど・・・


窓もすごく大きくてラナイも広くて2か所あるし


部屋が飛び出てるので、ラナイに出ても


お隣の方と「あ、どーも。ALOHA~」みたいにならずに


海が見えるんですけど・・・


これだけ部屋があるのに


なんでいつもこの位置になっちゃうのかしら??


それでも、前回気に入ったからまた同じホテルにしてるんだし


ま、いいかとすぐに納得。広々してて居心地がいいので良し!



ちょっと休憩してから出かけました。


つづく

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



2年ぶりのハワイ~虹 行ってきました!



まず、いろいろハワイ情報を教えていただいた


PeaPomさん、本当にありがとうございましたラブラブ


短い滞在でしたが楽しく過ごすことができました音譜




今回は初めてのビジネスクラスでの旅。


JAL信者の我が家、今回もJALの旅です。


行きはセントレアからの直行便が取れず


セントレアから国内線で成田へ、国内線乗り継ぎもクラスJです。


なんと、国内線もボーイング787でビジネスクラスと同じ座席ビックリマーク


ラッキーでした。


足元なんかはビックリするくらい広~い!!いつも乗りたいな・・・



成田に着いたらサクララウンジで国際便までゆっくり。


食べ物や飲み物が充実。


着いてすぐにキルフェボンのクッキーをいただき



しばらくしてからサクララウンジで人気というカレーをいただきました。


はじめ、カレーの札が倒れていて見つけられず


スープストックトーキョーのポタージュをよそってからカレーを発見。


カレーとポタージュという不思議な組み合わせになっております。



ほんの少しだったつもりが、カレーの中にはお肉がゴロゴロ。


普通にお腹いっぱい。これから飛行機だというのに・・・ヤバい。



いよいよ、成田空港出発です。



ボーイング787は半分近くビジネスクラスなのかな?


我が家は前から3列目でしたが、結構後ろまで同じシートでした。



離陸して飲み物をいただきましたが


そこにもおつまみのあられとドライ納豆。


お腹いっぱいだし、これから機内食なのに・・・


食べませんでしたが、飲み物をおかわりしたら


またあられを「いかがですか?」と聞いてくれました。


何も食べてなくても機内食前にお腹いっぱいになっちゃう!!


でも、そこから結構時間があって機内食。


お腹の具合は・・・全然動かないから空かないしょぼん


洋食を頼みましたが、どれもこれもちょっとずつしか


食べられなかった~。ざんねーん。



そして、その後は前にぴったんこカンカンでやっていた


安住アナがすみれちゃんとハワイでロケしたものを見て


ワクワクしながら就寝。


やっぱりエコノミーと違うけど、ベッドじゃないから


ぐっすりも寝られませんでした。



そして、あっという間に朝ごはん。


クロワッサンサンドにアサイーボウルも付いていました!



こうして8時間弱のフライトで


朝8時半にホノルルに到着です波


つづく・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目は定山渓の紅葉狩り。


やっぱりこちらでもゴンドラに乗って山の上へ。


☆気ままDiary☆


キロロも定山渓も今週末はもっと見ごろになってるでしょう。




北海道から帰ってきてどんどん疲れが溜まってます。


毎日栄養ドリンク飲んでるけどどうもダメで・・・


チョコラBBハイパーってやつをさっき飲みました。


明日は元気になれるかなー。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
また来ちゃいました。
今日はキロロリゾートにいます。
紅葉ゴンドラから見た紅葉は
きれいでした~。
いつも見る紅葉とちょっと違う
日本じゃないような景色に感動でした。





Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の旅行には


「ホテルからのおもてなし」っていうのが


付いていたんだけど


プールサイドのカジュアルダイニングで


飲み物とおつまみをサービスしてくれるというので


最終日に行ってきました。


お飲み物リストの中のもの何でもOKとのことで


カクテルをお願いしました。


私のカクテル 「マンゴー ミント コラダ」


なんで傘がついているのかっていつも思ってしまいます。


☆気ままDiary☆


マンゴー好きなので名前だけでこちらにしましたが


注文した時、スタッフの男の子が「これ、おいしいヨ!」


みたいに言ってくれたので期待度UP!


おつまみはちょこっとだと思ってたら


☆気ままDiary☆

結構なボリューム。(2人分)


この日の夕飯はこれで済んじゃいました。


旦那のカクテルの写真がなぜかありませんがダイキリを注文。


私のカクテル、本当にすっごく美味しかった!!


10$だから800円くらい。フローズンでミントがちょっと効いてて


甘くて爽やかだったなぁ。。ジュースみたいだった(笑)


もっと早く知っていれば、他の日にも行って飲みたかった~。


嬉しい「おもてなし」でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

また更新が滞ってました・・・引っ張る引っ張る(笑)


今回ハワイで泊まったホテルです。
☆気ままDiary☆

アウトリガー リーフ オン ザ ビーチ 


ホテルはいつも夜寝るだけという感覚でいるので


格安のホテルに泊まりますが


今回はホテルグレードは我が家の今までのハワイの中では一番いいホテル。


でも、そこは我が家。部屋指定なし(笑)。


オン ザ ビーチ と名前にはありますが


ビーチは見えないだろうな・・・と思っていました。


チェックインしてキーをもらうと「234号室」!!!


きゃぁ!!18階くらいあるのになんと2階のお部屋ショック!


こんな低い階の部屋なんて初めて・・・


まぁ、どうせ寝るだけだし・・・と思いつつもちょっとダウン



エレベーターを1階上り、部屋に行こうとすると


どんどん奥に奥に進んで行っても部屋がない。


突き当たって右に曲がってさらに進むとその先の突き当たりに


ドアがありました。どんだけ突き当たるのか・・・


部屋は見事なほどのシティビュー!!!


一番ビーチから遠い部屋!


でも、角部屋なのでラナイがぐるっとあって広ーい。


こんな風にラナイの付いている部屋は


この部屋と反対側の部屋しかないの。


上の階にも付いてなかったよ。


☆気ままDiary☆

テーブルとチェアのセットも2つありました。


広くて外からは見えないのでこっそり水着を干しちゃった。



☆気ままDiary☆


この〇で囲んだ部屋です↑

すぐ下はスタバ。左の大きな屋根はロビー前の車寄せ。



お部屋はというと


☆気ままDiary☆

入口を入って前は壁。


5歩くらい歩いて左を向くとこんな感じ。
☆気ままDiary☆


結構広い!!落ち着いた感じのお部屋でした。


夜寝るだけでも、やっぱり今までのホテルとは違う。


ゆっくりできました(笑)


朝、旦那がいつまでも起きないので


一人でお散歩に行ったとき、ビーチで


「バウ・リニューアル」という儀式をしていました。


夫婦(結婚年数は関係なし)が愛を誓い合う(?)ような儀式らしい。


☆気ままDiary☆


ホテルに宿泊していれば誰でも参加できます。


儀式ををとりおこなっていたお姉さん、キレイだったなぁ。


あれ?おっさんみたいなコメントだったかしら?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。