☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
この時期恒例、中津川に栗を食べに行きました。
川上屋」で栗おこわ、「すや」で山栗しるこを食べました。
前回をふまえ、栗おこわのためにごま塩持参ニコニコ栗が甘すぎるので、塩気が欲しくなるのよねー。








お土産に栗きんとんを買って、土岐のアウトレットで電気ケトルを買い、コールドストーンのアイスを食べ…助手席で爆睡して帰りました。

ちなみにここの栗きんとんは、お正月の栗きんとんとは全然違います。写真撮る前になくなちゃったので紹介できずすみません。。。

しかし、食欲の秋ね~。人間ドックも近づいてきたというのにヤバいです叫び


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道グルメで好きなもの。


「スープカレー」です♪


いろんなお店で食べてますが


千歳空港から近い「ラマイ」というお店が一番便利なので


最近はここばかり行ってます。


もちろん味も私たち夫婦好み。


☆気ままDiary☆

素揚げの野菜がゴロゴロ入ってます。


お肉はブタ好きな私はいつも角煮入りのものか


豚しゃぶ肉の入ったものを注文します。



今回は北海道に着いた日


レンタカーを借りてすぐお店に直行。


夫婦そろって角煮入りのものを食べました。


そして帰る日、レンタカーを返す前にお店へ。


私は豚しゃぶ肉入り、旦那は骨付きチキン入りを注文。


3日間で2回同じお店でスープカレー。


2回とも夫婦で汗だくで食べました。


あ~美味しかった。ごちそうさまでした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスピークリームドーナツが
いよいよお隣の市にやってきます音譜

嬉しいなドキドキ
多分、しばらくは長蛇の列でしょうね。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、朝ごはんを食べずに焼津まで海鮮丼を食べに行って来ました

漁港の目の前の食堂です。ローカル番組で紹介してたの。

旦那は大トロ丼。はみ出る大トロ!
暫くはこういうの食べられなくなっちゃうからね。
奮発して3000円なり。



私は海鮮丼。
こちらは1000円です。




めちゃくちゃ美味しかった音譜

ナイフとフォーク小川港魚河岸食堂ナイフとフォークです。


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みに北海道へ行った時


『北海道昆布館』ってところに寄りました。


たまたま通りかかったので「どんなところだろうね」なんていう感じで。


JALでもらったクーポンブックにクーポンも付いてたしにひひ


クーポンで昆布飴をいただきましたよー。


不思議な食感だけど美味しかったです。



昆布館は入場無料で、昆布のいろいろが紹介されてて・・・・(割愛)


それを見て周るとその先に昆布製品の物産館があり


おぼろ昆布みたいなのを加工しているラインも見学できます。


その昆布製品を作っている会社の『昆布館』なのです。



そこでいろいろ試食が出ているんだけど


私が気に入ったのが『焼ごま昆布』 !!


大入袋を2袋買いました。


サックサクの昆布に甘くコーティングしてあってゴマがふってあるの。


車の中で旦那とパクパク。


あっという間に1袋なくなっちゃった。


もう1袋は大事に家に持って帰りました。



でも、その1袋もあっという間になくなり・・・・


やっぱり忘れられなかったのでネットで注文。


ネットでは普通サイズのしかなかったので問い合わせて


大入袋を送っていただきました。



☆気ままDiary☆

大入袋15袋音譜


昆布なのでヘルシーかなと。いっぱい買っちゃいました。


ちなみに大入袋は1袋800円デス。


おすそ分けした友達にも大好評。おすすめです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の旦那の誕生日に行ってデザートセットを食べ


あまりの美味しさに私の誕生日にも絶対に行く!


と思っていたケーキ屋さんのレストラン


結局私の誕生日の時は改装してて


しばらくお休みしていましたが4月にようやく


スイーツカフェになってオープンしました。



念願叶ってようやく行ってきました。


スイーツ3点盛り(ソフトクリーム付き)ラブラブ


☆気ままDiary☆

左上から時計回りに


ソフトクリーム


いちごのゼリー


ガトーショコラ


キャラメルとカスタードのムース


名前は3点盛りだけど、ソフトクリームはおまけって感じでしょうか。


去年もそうだったけど、ケーキばっかりではなく


ゼリーがあったのが嬉しかった♪


今くらいの時期からは、さっぱり系も欲しいものね~。


ガトーショコラは温めてあって


「なるべく先にソフトクリームと一緒に食べてみてください」と


スタッフの方に教えていただきその通りにいただきました。


冷たいと温かいのコラボ。美味しかったですっ。


時期によって内容が変わるようなので


何が出てくるのかワクワクするんだけど


すべてが美味しかったです音譜


飲み物を一緒に注文すると50円引き。


コーヒーにも小さいお菓子が付いていて


「こんなに食べても大丈夫かしら」とちょっと心配。


でもいつもの通りペロッと食べてしまいました(爆)



この3点盛りおいくらだと思いますか?


なんと500円!!


ワンコインですよ~。素敵っ合格



そうそう、うちの旦那も迷わず同じものを注文。


2人揃ってメタボまっしぐらだぁーーー!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道で買ってきたお土産です。


チューリップ紫花畑牧場編チューリップオレンジ


☆気ままDiary☆


生キャラメル3種 ホワイト、バナナ、いちご


カチョカヴァロ


生キャラメルクリーム


生キャラメルは私的にどうしても高級品と思えるので


今回は買わないと思っていたんですが


母に頼まれていたのでお店を覗くと


食べたことがないものを見たら買いたくなっちゃった。


食べ比べの結果、プレーンが一番美味しいと思います。



雪の結晶北菓楼編雪の結晶


☆気ままDiary☆


開拓おかき 増毛甘エビ、いか、紅鮭。


これも大好き。ポリポリ止まらなくなっちゃう


一番私が好きなのは「いか」ですラブラブ


お値段お手ごろなので、お土産に最適。



ポテトカルビー編ポテト


☆気ままDiary☆


じゃがピリカ&じゃがポックル


じゃがピリカって知ってました??


私初めて見たし聞きました。


「じゃがポックルの姉妹品 超限定」


みたいに書いてあったのを旦那が発見。


確かに空港でも見かけなかった。


3種類の色のついたジャガイモをキューブ状にして


揚げてあります。


味も3色それぞれ微妙に違うような。。。


でも、じゃがポックルはやっぱりJagabeeに似てるよね。



そしてまたまた花畑牧場編


☆気ままDiary☆


帰りの飛行機に乗る前に空港内の


ホエー豚亭に寄りお食事。


豚肉が大好きな私ぶーぶー


脂身が美味しかったです。



あと、職場バラマキ用の白い恋人も。




実はじゃがポックルは5箱とか、おかきが8袋とか買ったので


いつに増してものすごい荷物の量でした。


北海道へ買出しに行ったみたいになりました(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

地獄めぐりの後、由布院へ行ってみました。


なんとなく「ゆふいん」っていう響きだけで


女性に人気のあるところって感じがする。


由布院が地名だけど、湯布院とも書くのよね。



行った目的は「B-speak」 のPロール。


前にテレビの旅番組で


出演者がブ厚くカットされたロールケーキを


食べていたのを覚えていた。(こういうのは忘れないにひひ


もちろんガイドブックにも載っていて


行列ができるって書いてあったけど、行くだけ行ってみよう!



お店はすぐに見つかりましたが、行列はなし。


もちろん売り切れでした。


次の販売は午後の2時から。まだ1時間以上あるし・・・


明日の分の予約がまだできるようなので1本予約して


実家へお土産で持って行くことにしました。



車でぐるっと街を一回りしてスーパーの駐車場で作戦会議。


これからの予定と明日の予定を考えているうちに2時になりました。


やっぱり一度食べておきたい。


戻ってみると行列。でも、並ぶのが苦にならないくらいの長さ。


カットしたものを買うつもりでしたが、並んでいる途中で完売。


余ったら実家へ持って行けばいいし。1本購入。


別府のホテルへ行き早速いただきました。

☆気ままDiary☆
オシャレ。


☆気ままDiary☆

中は普通のロールケーキです。


チョコもありましたが、プレーンを購入。


カットされて売っているのはこの1本の3分の1の大きさ。


だからブ厚いんですね。お値段も3分の1です。


ふわっふわで軽~いの。クリームもどっさりじゃないので


あっさり食べられちゃう。


結局ナイフがないので手でちぎりながら


約3分の1を私が食べ、残りは旦那がペロリとたいらげました。


薄々気付いていたけど完全に甘党だ~。うちの旦那。


実家分はなくなりました。お土産は1本で足りるのかしら・・・。



このB-speakのロールケーキは


別府湾サービスエリア 内のカフェでも食べられます。


テイクアウトはできないそうです。


実は由布院に行く前にココに一度行ってみましたが


ちょうどお昼どきだったので


スイーツは諦めご飯を食べることにしました。


別府湾サービスエリアはまだできたばかりでとってもキレイ。


別府湾を臨む景色も最高でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

母がデパートに行って買ってきてくれました。


これは、ココ のお店のカップデザート。



実は、先週の私の誕生日前日に


またあのデザートてんこ盛りを食べに


旦那に連れて行ってもらったんですが


レストランの方がやってなくて食べられなかったのしょぼん


他のケーキを買って帰っても良かったんだけど


また食べに来るからと何も買わずに帰りました。



前回行った後、改装で一時お休みって言ってたんだけど


まだ終わってなかったのか、その日がたまたまだったのか・・・?



そうしたら偶然にも母がラブラブ


ここのお店、母は全く知りません。


デパートに出店しているいくつかのお店の中から


このお店のを買ってきてくれるなんて


この前食べられなかったのを知っていたみたい。



まだ食べていないので分りませんが


左から、


プリンパフェっぽい


いちごパフェっぽい


モンブラン(これは間違いない)


今日は旦那がお食事会でいないので


明日いただきます音譜



そういえば、北海道展は今週ではなく来週からでした~えっ


母がデパートからチラシをもってきてくれたので


一足早く内容を見る事ができましたが


う~~~ん。。。いつもとさほど変わりのないメンバー。


やはりあのお方(北菓楼)は来てくれないのね・・・


せめて開拓おかきだけでも・・・・


しかし願いは届かずガックリ・・・




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。