ハマってしまいました | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

夏休みに北海道へ行った時


『北海道昆布館』ってところに寄りました。


たまたま通りかかったので「どんなところだろうね」なんていう感じで。


JALでもらったクーポンブックにクーポンも付いてたしにひひ


クーポンで昆布飴をいただきましたよー。


不思議な食感だけど美味しかったです。



昆布館は入場無料で、昆布のいろいろが紹介されてて・・・・(割愛)


それを見て周るとその先に昆布製品の物産館があり


おぼろ昆布みたいなのを加工しているラインも見学できます。


その昆布製品を作っている会社の『昆布館』なのです。



そこでいろいろ試食が出ているんだけど


私が気に入ったのが『焼ごま昆布』 !!


大入袋を2袋買いました。


サックサクの昆布に甘くコーティングしてあってゴマがふってあるの。


車の中で旦那とパクパク。


あっという間に1袋なくなっちゃった。


もう1袋は大事に家に持って帰りました。



でも、その1袋もあっという間になくなり・・・・


やっぱり忘れられなかったのでネットで注文。


ネットでは普通サイズのしかなかったので問い合わせて


大入袋を送っていただきました。



☆気ままDiary☆

大入袋15袋音譜


昆布なのでヘルシーかなと。いっぱい買っちゃいました。


ちなみに大入袋は1袋800円デス。


おすそ分けした友達にも大好評。おすすめです。