シュークリーム | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

北菓楼のシュークリームは


3種類食べました♪



砂川のハイウェイオアシスでまた購入。


前に「夢不思議」を食べたので


今回は「北の夢ドーム」


それと、「今月のシュークリーム」の「ピーチ」



小さめの4個いり。中は↓こんなんなってます。



へたっぴーでごめんなさい。


写真もアップ過ぎでボケてるし。


生クリームとカスタードクリームの2層になったところに


角切りピーチ果肉が入っています。


超ウマ!!2口くらいで1個食べれちゃうので


車の中で、あっという間になくなりました~。



買った時に、お店のお姉さんに


お持ち歩きはできませんので


って3回くらい念をおされたけど


そんな事言っても今からお出かけだし~


パステルみたいに小さな保冷材でも入れてくれればいいのにね。


どうせすぐにお腹に入っちゃったからいいんだけど。



それと、最終日に小樽の北菓楼で


なんとかセット(忘れちゃった・・)というのを注文。




お好きなシュークリーム、お飲み物、アイスorソフトクリームを


それぞれ1点ずつ3点選べます。


それで500円ポッキリ。


シューも、飲み物も、アイスも値段はまちまち。


↑だって、飲み物とアイスだけで500円越えちゃうから


2人で食べれば断然お得!!



シュークリームは「ピスコット」という


もっちもちのチーズパンみたいなのの中にカスタードが入っているもの。


あとはアイスコーヒーと夕張メロンアイスにしました。


ピスコットは、「手でちぎって食べてください」って言われたけど


ちぎろうとしても生地がしっかりしていて


いろんなところからクリームがぶにゅ~って出てきちゃう。


普通にかぶりついて食べた方がよっぽど食べ易かったです。


塩味のきいたもちもちのチーズパン生地に、とろ~りカスタード。


シューって感じじゃない、クリームパンって感じ。


私はすごく好き。かなりお腹にたまりました。


シュークリームに大満足の旅でしたラブラブ