☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
今日は、朝ごはんを食べずに焼津まで海鮮丼を食べに行って来ました

漁港の目の前の食堂です。ローカル番組で紹介してたの。

旦那は大トロ丼。はみ出る大トロ!
暫くはこういうの食べられなくなっちゃうからね。
奮発して3000円なり。



私は海鮮丼。
こちらは1000円です。




めちゃくちゃ美味しかった音譜

ナイフとフォーク小川港魚河岸食堂ナイフとフォークです。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風が来ているにも関わらず強行した箱根旅。


道中はやはり強い風雨に会いましたが無事宿に到着。


ずっと泊まってみたかった「富士屋ホテル 」です。


平日ということもあり、超お得なお値段で2ランクアップのお部屋!


でも、どの館になるかは分からない・・・・というミステリー的なプランを選択。


泊まってみたかったのは花御殿。


行ってみると、なんと運よく花御殿に泊まれることとなりました。


お得なプランなのでしょうがないですが


多分、花御殿の中でもそんなに広くなく


地味ーな感じのお部屋だったと思います。


ルームキー。キーホルダー(?)が異常にデカい。
☆気ままDiary☆


でも、設備は整っていて、アメニティもロクシタンだったし


プラズマクラスターも、除湿機も揃っていて快適に過ごせました。


16時からはホテル内の説明をしてくれるツアーがあって


外には出れなかったけど充実した時間を過ごせました。



夕飯は自分でセレクトするコースでいただきました。


スープ、お魚、お肉、旦那と全部違うものをオーダーし、それぞれ味見。


そして、デザートは料金追加で変更できることが分かった


「伝統のアップルパイ ア・ラ・モード」。


翌日ラウンジで食べて帰ろうと思っていたのでラッキー!


私は温かいアップルパイ、旦那は冷たいものをおねがいしました。


☆気ままDiary☆

でも・・・デザートがなかなか出てこなかったんだけど


出てきたときはアップルパイが温かくない・・・冷たくもないけど・・・


せめてコメダのシロノワールくらいアイスとパイの温度差が欲しかった。


それだけ残念。。。




翌日は台風一過でいいお天気。


朝食はフレンチトーストをラブラブ


☆気ままDiary☆


朝からあま~いフレンチトースト。


フレンチトーストを焼かずに揚げた(?)「フレンチトースト富士屋風」


にも惹かれたけど


甘い+油=叫び  というわけでやめました。


メープルシロップやはちみつをかけて


ふわふわのアマアマは最高に美味しかった!


でも、ボリュームがすごくて旦那にも手伝ってもらいました。



逆光ですが・・・花御殿↓


☆気ままDiary☆


クラシックカレーパンも買いました。

☆気ままDiary☆



朝食後も部屋でまったりと過ごし、ホテルを満喫してチェックアウト。


大涌谷へ行きました。


過去2回、クローズ寸前だったので黒たまごが食べられず・・・


でも、今回は早かったので大丈夫。


☆気ままDiary☆
念願の「黒たまご」食べました!


(また旦那のドラえもんのような手で失礼します・・・)


旦那21年、私14年寿命が延びました(笑)


(1個食べると7年寿命が延びるんだよ!)


坂東英二になっちゃう!さすがにちょっと胃もたれ気味になりました。



そのあとは、御殿場のアウトレットに行こうかとも思いましたが


特に欲しいものもないのでインターに直行。


いきなり交通集中の渋滞にハマったのですぐ東名を出て


下道で静岡まで走りました。


静岡のコメダで休憩してからまた東名に乗り


日本坂トンネルの入口の黄色信号を気にしつつも中へ。


間もなく渋滞。「トンネル内で事故」とのこと・・・


事故、多すぎます。行きも帰りも事故に遭遇。


気を付けないといけないですね。



台風の中、ホテルに泊まって、大涌谷に行っただけの1泊旅行。


でも、なんだかすごく充実してました。(渋滞にはハマったけど)


やっぱりホテルが良かったんだな~。


また泊まりに行きたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が4か月間海外出張でいなくなるので


来年の2月まで旦那と旅行に行けない・・・これは私にとって一大事。


何としても旦那が日本に居るうちにどこかに行っておきたいと


考えに考えて、木金休みに1日有休を付けて箱根に行ってました。



父に「やめた方がいいんじゃないか?」と言われましたが


これを逃すと次に行けるのは4か月以上先。


「大丈夫だから」と父を家に残し行ってきました。



今回はホテルを楽しむことが目的だったので


雨が降っても大丈夫だったんですが


行きの東名は途中ヒドイ雨もあり、事故渋滞もあり。


ホテルに着いて部屋でテレビを見ていると、地元に台風が上陸したと聞きビックリ。


父と携帯電話で話をすると「ものすごい!」と興奮気味に話していました。


雨と風で道路と駐車場の段差解消のスロープのワイヤーが切れて


道路に飛ばされてしまったので風雨の中、外に出て駐車場に上げてくれたり


停電にもなってしまい、テレビが見れないので


台風の情報が分からないと・・・。出掛けたことを後悔しました。


父もこんな風雨の強い台風は初めてだったそうです。



今日、お墓参りや買い物に出かけたとき


あちらこちらにダメージを負った家やビニールハウスがありました。


特にビニールハウスは潰れていたり、ビニールがはがれているものが多かったです。


近所の酒屋さんは看板が取れ、入口ドアのガラスが割れ


自販機もひっくり返ってました。



我が家は、家自体にダメージはありませんでしたが


木が倒れそうになり、その木に結んであったアーチが折れ曲り


そのアーチか、木などを支えていた支柱が倒れ



買って3か月の私の新車にキズが付きました(;O;)


あと、木々の花や葉っぱが落ち、植木鉢が倒れて割れ残念な姿に・・・・



今日は旦那と父と3人で倒れそうな木(何という木か分からない)を伐採し


同じ木の鉢植えがあったのでそれと植え替え。


アーチに沿わせていたブーゲンビリアが収拾がつかなくなったので伐採し


これも鉢植えがあったのでそれと植え替え。


アーチが壊れたので、もっと頑丈そうなのを奮発して2セット買い設置。


段差解消スロープを旦那が修理。お昼後から夕方までで結構片付きました。



でも、まだ父が母に頼まれて作った棚が勝手口の横にあったんですが


それが飛ばされてひっくり返っている状態です。(中身はカラ)


時間がなかったので次のお休みで片付けです。


まだ旦那がいるからよかった~。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今頃ですが、すごい台風でしたね台風

でも、地元に上陸したというのにその時地元にいなかったという事実。

父が、かなり大変だった模様で反省してます。



携帯をスマホに換えました。

使い勝手が悪いショック!

慣れるかな?早くも普通の携帯に戻したいですしょぼん



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月30日に帰ってくる予定だった旦那は


今月半ばくらいまで延長になり


せっかくの木金の平日休みがまたどんどん過ぎて行ってます。



今日はお友達とランチ、その後カフェ、夕飯にラーメン(笑)、締めに珈琲と


4件をはしごしました。


その間ずーっと喋りまくりましたよー!


よく話すことがあるもんだって思ったべーっだ!



その中で感動したパフェラブラブ


☆気ままDiary☆
あちらに写っているのはお友達。


静岡産マスクメロンのパフェです。


完熟で甘ーいメロンがゴロゴロ。


あとはアイスクリームとホイップクリームのみ。


あ、トップにぶどうが1粒乗ってますね。


シンプルだけど、高級マスクメロンをめいっぱい楽しめました音譜


フルーツ屋さんのカフェなのでフルーツの美味しさは確かです。



こんなに食べて、私はまたまた一回り大きくなっていることと思います・・・


マジ、ヤバい叫び

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

父と2人だけで初めてのお出かけ。


掛川花鳥園 に行ってきました。


CMを見て父が「富士には行った事あるけど、掛川には行ったことないなぁ。」と。


私も花鳥園が大好きなので「じゃあ、行こう」とすぐに決定。


なんとお誕生日月は入場料が何度でも無料アップ


父は8月生まれなので、8月中に行かなくちゃ!ニコニコ


受付で免許証を見せ、父は無料で入れていただけました音譜



☆気ままDiary☆

きれいでよく手入れされているお花たち。


このお花の下でバイキングのお食事が楽しめます。


私たちは朝からだったので、お食事はしませんでしたが


今度は是非いただいてみたいです。



☆気ままDiary☆

おなじみ、ポポちゃんフクロウとココちゃん。


ポポちゃん、おねむでしょうか?目がちょっと怖い・・・



☆気ままDiary☆

初登場 父です。8月に80歳になりました。


月、水、金にはスポーツジムに通う健康オタクです。


私も見習わなくちゃいけないんですけどね・・・


鳥さんたちが寄ってきてくれて嬉しそう。



☆気ままDiary☆

屋外でショーがありました。


大きくて凛々しい!かっこいいっラブラブ


飛んできても羽音がしないんですよ。


これで獲物に気づかれず狩りをするんですね。


お天気が良すぎて見ているだけで汗だく。


でも、外への出口で麦わら帽子を貸し出してくれたのでかなり助かりました。


つばの広い麦わら帽子ってすごいって再発見。


椅子が黒い色だったので、お尻は焼けそうでしたメラメラ



☆気ままDiary☆

再び登場。


今度はオオハシ君に餌をあげています。餌はリンゴ。


大きなくちばしの先に角切りリンゴがリンゴ


またも嬉しそうな父。



☆気ままDiary☆

ひときわこの温室で大きくて目立っていた


クラハシコウのモロちゃん。


一瞬水場から出てくれました。



旦那や母とは行ったことがあった掛川花鳥園。


残念ながら今回はポポちゃんとの撮影はできなかったので


またお邪魔します~音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。