☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

結婚して2年間は会社の近くのアパートに旦那と住んでいたので


ご飯は私が作っていましたが


旦那の帰りが遅いので、いつものんびりと作ってました。


家を建て、私の両親と同居するようになってからは


母が私達の分も作ってくれたので


ずーっと甘えっぱなしで私が夕飯を作ることはありませんでした。



母が亡くなり早5ヶ月。


母がいる頃の父の夕飯の開始時間は18時頃からだったんです。


それが、私の仕事が17時30分までが定時なので


買い物をして帰ってきてから作り出すと


食べだす時間がいつも19時過ぎ。


寝るのが早い父もペースが狂うし


私も毎日焦って帰って来て急いで作るということに


ストレスを感じていました。


お惣菜を買ってくることも多かったし・・・



そんな時、一緒に仕事をしている先輩が


夕食材料の宅配を利用していて


「楽だから使ってみたら」と教えてもらい


私もやってみることにしました。



1週間分のレシピと、その材料が毎日届くので


メニューも考えなくてもいいし


買い物も行かなくていい。


ちょっと割高になるけど、


余分なものは買わないから捨てるものもないし


大げさだけど「救われた」と思いました。



それでもまだ私にとってはいっぱいいっぱい。


要領が悪いんですよね(;_;)オハズカシイ・・・



これまで楽させてもらってた母には本当に感謝です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の静岡へのお出かけのとき


私は携帯もカメラも忘れてしまい写真はゼロ。


旦那の携帯の写真をもらいました。


日本平動物園の白くま『ロッシー』


水槽の中をずーとでんぐり返しするように


クルクル周ってました。

☆気ままDiary☆


飼育員さんに餌をおねだり。
☆気ままDiary☆


人参やリンゴを手前のプールに投げ込むと


プールにジャボーンと飛び込みます。


そしてゲットするとまた上にあがっておねだり。


何回も飛び込んでました。


☆気ままDiary☆

大きな後姿です。



その後行った『ガンダム』


☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆

足元から見上げて・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


☆気ままDiary☆
ディズニーキャラのチョコエッグ


これ、見ると欲しくなるのよね。


さすがに、大人買いはしなかったけど、5個だけ買っちゃった。



でも、今日はチョコを食べる気分ではないので


まだ開けてません。


中身は気になるんだけど・・・・



昔、動物のチョコエッグにハマったとき


シークレットが欲しくて買いまくったなぁ。


同じものがいーっぱい出てきてうんざりしたっけ。



今回は同じ箱の中から5個持ってきたけど


カブらないといいな。


プーさん出るかなプー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの会社にしてはめずらしく


今回は祝日もお休みのため3連休ですヾ(@^▽^@)ノ


先々週から体調がイマイチで、あちこち痛くて辛かったんだけど


週末になるにつれてだんだん回復してきました。


天候のせいかな。少し涼しくなってきたしね。



せっかくの3連休なのに、体調が悪くて


何も考えられなく、連休の予定はなかったんだけど


今朝になって調子もいいし「やっぱりどこかにお出掛けしたい」と思い


静岡市の日本平動物園に行くことに。


渋滞にハマりながらなんとか着きました。


(携帯忘れて行っちゃったので、画像がまるっきりありません・・・残念。。)



ここ、今年になって一部施設がリニューアルされたの。


「猛獣館299」 (もうじゅうかんにっきゅっきゅ~)っていうのができて


(299って、多分肉球のことではないかと思います。。。)


旭山動物園のようにあざらしが円筒の中を泳いだり


白くまが水の中にダイビングしたり


ピューマが頭上の金網に寝転んでいたりしてるの。


オープンのニュースを見てからずっと行きたくって。


でも、すごーく混んでるって言ってたので


暫くほとぼりが冷めるまで待ってたんです。



「まだ混んでるかもね」と話しながら行ったんだけど


着いたら「あれ?」って感じ。余裕でゆっくり見れましたよん。



でも、本当に猛獣館はよく出来てて、旭山動物園でもよく見れなかった


白くまのダイビングもめっちゃ近くで見れて嬉しかったです音譜



他の施設は昔ながらの動物園って感じのところもたくさんだったけど


かわいい動物達に癒されました。


他も順次改装していくようです。




その後、旦那希望のあの等身大ガンダムを見物に。


「去年、お台場で見たじゃん」って言っても「せっかく静岡に来たんだから」と。


好きな人は見たいんだねぇ。私、ガンダムのこと全然知らないので


去年はAQUA CITYで時間をつぶしてたけど


今回はそんな場所もないのでお付き合いすることにシラー


こちらもテレビで見てた様子からは随分と人出も少なくなってたようです。


旦那は「30周年のガンプラがちょっと欲しくなっちゃったなぁ」なんて言ってたけど


結局買わずに帰路につきました。



帰りは東名の反対車線(上り)の渋滞を気の毒に思いながら


結構順調に地元に着いてスーパーで夕飯の買い物(手抜きでお惣菜)。


そのスーパーでさっきの30周年ガンプラが「お買い得品」となっていて


2625円が1980円に。  なぜガンダムはてなマーク



・・・今、横で旦那がガンプラ作りに励んでます。


「あーっ!どっかに転がってったぁ!」


「パーツが細かくて・・・」


とグローブのような手で(笑)


そんな手だけど手先は器用なのよね。



私は、動物園の中を歩いたり


ホビーショーの会場へちょっと遠い駐車場から歩いたりと


久しぶりに運動(?)したせいか


今すでに眠いけど、体が軽い感じです。


やっぱり運動不足だったんだなんだって実感。


少しずつ体を動かさなくちゃだめですね。


今日はぐっすり寝れそうです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が結婚式に出席して


テーブルのお花を持ち帰ってきてくれましたブーケ1



☆気ままDiary☆

えーんしょぼんどうやってもキレイに撮れない・・・


でも、とても素敵なお花です。


てっぺんにはキャンドルが挿してありました。



☆気ままDiary☆

シックな感じ。少しでも長く咲いてくれるといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みに北海道へ行った時


『北海道昆布館』ってところに寄りました。


たまたま通りかかったので「どんなところだろうね」なんていう感じで。


JALでもらったクーポンブックにクーポンも付いてたしにひひ


クーポンで昆布飴をいただきましたよー。


不思議な食感だけど美味しかったです。



昆布館は入場無料で、昆布のいろいろが紹介されてて・・・・(割愛)


それを見て周るとその先に昆布製品の物産館があり


おぼろ昆布みたいなのを加工しているラインも見学できます。


その昆布製品を作っている会社の『昆布館』なのです。



そこでいろいろ試食が出ているんだけど


私が気に入ったのが『焼ごま昆布』 !!


大入袋を2袋買いました。


サックサクの昆布に甘くコーティングしてあってゴマがふってあるの。


車の中で旦那とパクパク。


あっという間に1袋なくなっちゃった。


もう1袋は大事に家に持って帰りました。



でも、その1袋もあっという間になくなり・・・・


やっぱり忘れられなかったのでネットで注文。


ネットでは普通サイズのしかなかったので問い合わせて


大入袋を送っていただきました。



☆気ままDiary☆

大入袋15袋音譜


昆布なのでヘルシーかなと。いっぱい買っちゃいました。


ちなみに大入袋は1袋800円デス。


おすそ分けした友達にも大好評。おすすめです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日の有休、平日だから(?)の出来事が。


本当に今頃な話ですが


とうとう「桃ラー」を手に入れることができました。


S&Bのはちょっと前に買えてあと少し残ってますが


桃ラーは初めて。


ラスト2個ってところで発見。


一家族様1個でお願いします」と書いてあったけど


そ知らぬ振りで2個ともカゴの中へ。


ドキドキしながらレジを通ると


なんのお咎めもなく2個ゲット。



いつもは会社の帰りにお買い物なので


夕方まで残っていることはなく


いつも棚は空っぽでした。


S&Bのも日曜日のスーパーオープン直後に買えたの。



油だから、ご飯に乗せて食べるのは


ちょっと気が引けるけど


一番お手軽な オン ザ ライス(笑)で食べてみよ~っと。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

きのうは3ヶ月ぶりの病院でした。


リウマチの値はその日に結果が出ないので


前回の結果を聞くんですが


前々回よりもちょっとだけ値が上がってましたしょぼん


本当にちょっとだったので、このまま同じ薬を続けます。


でも、初めの頃に比べたら、値は半分くらいにはなってます。


気長に続けていかなければ・・・です。



病院が終わり、一人でマックで月見バーガーセット。


平日の昼間はお一人様マックって、たくさんいるのね。



ほか、いろいろ用事を済ませ


来週旦那が出席する後輩の結婚式のご祝儀袋を買いに


大好きな和雑貨のお店へ行きました。


そこで買ったご祝儀袋はコチラ。


☆気ままDiary☆

かわいくない!? 私、おもいっきりツボだったんだけど。


ハンカチ金封っていつ頃からあるの?


ご祝儀袋ももらった後、使い道ないもんね。


これだったら何かに使える(何?)。


「お二人 まめに働き、まめに暮らせるよう」


という意味を込めて、お豆の柄にニコニコ



あちこち回って疲れたので、甘いものが欲しくなって


この和雑貨のお店の近くにある


気になってたお店へ行ってみました。


フルーツ屋さんのフルーツパーラー。


こんなお店に一人で入るのはちょっとドキドキだったけど


思い切って入ってみました。
☆気ままDiary☆

ペリカンマンゴーのタルトとコーヒー。


ペリカンマンゴーが甘いのなんのって音譜


もういいよってくらい乗ってるの。


最近ケーキ食べてなかったから大満足。


一人で美味しいケーキを堪能しました。



でも、家に帰ったら忘れていた


北海道「ルタオ」のチーズケーキが届き・・・(通販で注文してた)


しばらくケーキ三昧が続きます(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月31日までの期限で


「ドーナツ、パイ10個まで1個100円」


っていうチケットがあったので


31日、急いでミスドに行ってきました。


そして、かわいいストラップをポイントで交換。


☆気ままDiary☆

うー。写真が悪いなぁ。。。携帯替えたい。


若干重いですが、ツヤツヤしてて美味しそうでかわいい。



ところでアビステって・・・・??


おばちゃんは分かりませんが。


ま、いいや。(調べる気もない・・・)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。