☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

昨日3月30日は母の誕生日でした。


私が3月末までにもう1日有休を消化したかったのと


旦那も先日の休出の代休を取ってくれるということだったので


両親と私達4人でお出掛けしてきました。



お花の大好きな母なので


まず三重県の長島温泉のなばなの里へ。


今、チューリップまつりをしています。


(写真、クリックしてみてね。大きくなります音譜


☆気ままDiary☆

大きな花束みたいチューリップ赤チューリップピンク


☆気ままDiary☆

ドラえもんとドラミちゃんも。


もうちょっと日を置いたほうがもっと綺麗だったかも。


ちょっとだけ早かったかな。。



次は国営 木曽三川公園


☆気ままDiary☆

なばなの里といつもセットで行きます。


こちらも綺麗です。


ムスカリとのコントラストがとってもいいです。


☆気ままDiary☆


にょきにょき伸びてる、色とりどりのルピナスです。




その後は愛知県の新城というところの


桜淵公園にも寄りました。


その名の通り、桜の名所。ほぼ満開といったところでしょうか。



☆気ままDiary☆

1日で3か所のお花めぐり。


母もとっても喜んでくれました。



春のダメダメ病も、花粉症もすっかりよくなり


綺麗なお花に癒された1日でしたラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやくうちにも春らしいコスチュームの


ダッフィーぬいバちゃんがやって来ましたラブラブ


☆気ままDiary☆


うふふ。かわゆいドキドキ


買いに行けそうもないのでオクで・・・


しょうがないんです。だってどうしても欲しかったんだもの。



左に写っている陶器のポット、なつかし~。


シーができてからしばらくは


おばさんちにはこんな感じのグッズが売ってたんですよね。


かわいくて、行く度に1つづつ買ってきたりしてました。


そんなキッチン雑貨などを売るカントリーな感じのお店で


大好きだったな。



今ではダッフィーダッフィーのお店。


やっぱり大好きなお店だなニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

下の記事にも書きましたが


一度行ってみたかったコストコに行ってきました!


今なら無料体験できます。無料体験パスはコチラ



無料体験とはいいながら、説明を受けているうちに


結局年会費払って会員になっちゃった。


1年以内にカードを返せば全額戻ってくるそうなので。


今日1回買い物して返してもいいということだったけど


旦那が「1年あればもう1回くらいは来るでしょ。」と言うし・・・。


遠い道のり、頼りは旦那様(笑)。


本人がそう言うならと、今日もカードは返さずに帰ってきました。


カードを作る時の説明をしてくれた方が


「名古屋の方にもできますから」という言葉も信じて(いつかは不明)





☆買ったもの☆


毎週土曜日にテレビの通販番組でついつい見入ってしまっていた


マジックブレット デラックス音譜



レジのお姉さんが突然


「買っちゃいましたねニコニコ」と話しかけてきたので


なんだろ?と思ったらマジックブレットのことでした。


「あ、ええ。テレビの通販番組で見てて・・・」とちょっと楽しい


コミュニケーション。


そしたら「通販で買った人がそちらを返品して


安いコチラで購入した」という情報も。


そんなに安いんだ。


通販はいくらだったかはっきり覚えてなかったんだけど、かなりお得だったんだ。

まず、バナナジュースを明日作ってみます!




それと、ティンカーベルのガーデン用ソーラーライト



これ、我が家にミッキーとミニーのがあるんだけど


2本で1本分とちょっとのお値段だったの!!


ティンクしかなかったけど、これもかわいいから即カートへ。



あとは下にも書いたミニアップルターンオーバーと


3種類のビッグなマフィンが4個づつ12個入りの


バラエティマフィン。


クレープに、フライドオニオン、100%マンゴジュース10本


2Lのシャンプーとコンディショナー詰め替え用。


クーポン使って亀田製菓の「つまみ種」。これ、好きなの。




お昼ごはんは


200円(!)のホットドッグとクラムチャウダー


プルコギベイクを食べました。


プルコギベイク、私の大好きなものの1つになりました❤



カード使えなくて焦ったけど

初めてのお買い物楽しんできました。



でも、冷静に考えると


交通費(高速代&ガソリン代)すごくかかってる・・・


結局高いお買い物になっちゃう?

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆気ままDiary☆-100321_1328~01.jpg

タイミングよく、コスト○の無料体験やってたの!

はるばる田舎から交通費使って行ってきました(笑)

くまぽんさんお勧めのお品、買っちゃったよ!

こんなにいっぱいどうしよう…(≧∇≦)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那からホワイトデーのお返しはやっぱり無し。


いつものことです。期待してませ~ん。




でも、温泉の帰りにどうしても甘いものが食べたくて


いつものケーキ屋さんのカフェにいつものものを食べに行きました。


今回の盛り合わせはコチラでしたよ~。


☆気ままDiary☆

むふふラブラブ


フォンダンショコラと苺の乗ったレアチーズケーキと・・・あとなんだっけ?


スポンジの間にムースが挟まってたケーキ。


トリュフチョコが1粒、そしてソフトクリームソフトクリーム


これで500円なんだよね~。


美味しいしおトク。


でもちょっといつもよりもボリュームダウンした感じだったかな。


これでも充分ですけどね(笑)



これにコーヒーもたのんで


☆気ままDiary☆

こっちにもお茶菓子が付いてるしぃ~音譜



温泉で散々食べて来て地元でケーキも・・・


ええ、また肥えましたとも。


暫くは食べるの控えなくちゃね・・・無理だと思うけど。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰ってきました。


昨日の続き・・・新穂高ロープウェイ

☆気ままDiary☆

ものすごい急勾配です。日本1らしい。


本当にお天気が良く、最高の景色でした。



そして、お泊りは奥飛騨温泉郷。


今回は新平湯温泉のこちら のお宿へ宿泊しました。


5部屋だけのお宿です。


私達のお部屋は
☆気ままDiary☆

2間つづきでロフト付き。


ロフトにはこたつがありました。使わなかったけど。


5部屋だけなのに内風呂付き露天風呂が4つもあります。


この日は宿泊客は3組(だったと思う)。


すべて貸切り風呂なのですが、余裕で全部入れました温泉


☆気ままDiary☆

気持ちよかったよ。露天風呂。


笠は被らなかったけどね(笑)


でも楽しみにしていた雪見風呂は無理でした。


向こうに見える山には雪があるけど


お風呂につかると見えなくなっちゃうガーン


もう3月ですもんね。残念。




楽しみにしてたお料理はとっても美味しくて


すごーくよかったなぁ~。


囲炉裏の個室でいただきました。
☆気ままDiary☆
こちら先付。


向こう側のお皿は「飛騨牛のタタキとアボガド」


?な組み合わせだと思ったけどこれがまた絶品。


右下は「おから」なんだけど、しっとりしてて美味しかった。


もっと田舎料理的なものかと思ったけど


創作料理。どれもこれもいいお味でした❤


この後は1品づつ出てくるの。


(全11品とお食事(ご飯、味噌汁、香の物)&デザートでした。)


出てくるタイミングも良くてグッド!


☆気ままDiary☆

メインは、飛騨牛の炭火焼き。


文句なしに美味しかったです!!



でね、お腹ぽんぽんで部屋に戻ると


お布団が敷いてくれてあって、テーブルにお手紙が。


「冷蔵庫にいわなのお寿司を入れておきました。


お腹が空いたらお召し上がりください」と。


☆気ままDiary☆


夕食後に「竜馬伝」観て、またお風呂に入ってから


いただきました。あれだけお腹いっぱいだったのに・・・


すごく美味しかったです。




☆気ままDiary☆

こちらは朝食。


炭火には朴葉みそが乗っています。


このあと、鮎の一夜干しも焼きました。


すでに焼いてあった五平餅も


炭火の横に刺しておいたら表面がサクサクっとして香ばしく


中はふんわりなご飯で


今まで食べた五平餅は何だったんだってくらい


美味しかった❤


朝からガッツリいただきました。



館内は全て畳敷き。


スリッパを履かないのってなんかいいね。



喫茶コーナーもあってコーヒー、アイスクリーム


美味しいお水が自由にいただけます。


奥飛騨の牛乳も一人1本いただけますが


牛乳ダメな私はパスしました。




残念だったのは部屋からの眺望は「う~ん・・・」なところ。


でも、それ以外はいいお宿でした合格


おかげでリフレッシュできました。


明日から頑張りま~す!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日(もう今日です)、1泊で温泉に浸かりに行ってきます。


有休がたくさん余ってるので(3月末で捨てなくちゃいけない)


私は初めから月曜日にお休みする予定だったんだけど


旦那も久しぶりに有休が取れましたニコニコ



1年に1回は雪が見たくなるので


奥飛騨の宿を日付が変わるちょっと前に予約しました温泉


雪見露天風呂と美味しいお料理が楽しみ。



体調不良(というかやる気なし病)も


だんだん回復してきたんだけど


寒いところに行ったらまたおかしくなるかな・・・?



でも、今回は湯治のつもりで音譜


のんびりできるといいな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はもうおひな祭りなんですねおひなさま


昨日ようやく我が家のおひなさまを出しました。


☆気ままDiary☆

なぜか両方ウサギさんの、ミニミニおひなさま。


これだけです。




ミッキーおひなさまは今年も飾らず・・・


☆気ままDiary☆-お雛さま

昔撮った写真です。


物が増えて、飾るところがなくなったんだよねパンチ!


つか、片付けろって話ですよね。。。


まだ、どうも本調子に戻ってなくて


ありとあらゆることを手抜きまくり。


ダメダメですね・・・・




そうそう。今朝のTV番組で言ってたけど


今は、「MYおひなさま」っていって


自分のためにおひなさまを買う女性もいるそうです。



ま、私もこの小さいおひなさま達は自分のために買ったから


「MYおひなさま」ということになるのかなニコニコ


でも、テレビで言ってたン十万もする高価なものとは


月とスッポンですがねぇ。。。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。