☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

忘れた頃の更新になってしまいましたが、北海道後半です。



写真、私たち夫婦の旅行の時はめったに2人で一緒の写真ってないし


景色だけの写真が多いんだけど(それもどうかねぇ)


今回はどれもこれも両親や私と一緒に撮った写真ばかりで


blogに載せられませんショック!


なので、写真がとても少ないです。



2日目はずーっと雨の予報。


朝ごはんを食べている時から雨が降り出し残念なスタート。


ここからは私の大好きな美瑛、富良野をめぐります。



まず、旭川から一路美瑛へ。


美瑛の丘の素敵な景色ラブラブまた見ちゃった。


一通り丘の景色を堪能し、富良野に向かおうとした時


きれいなお花畑が見え、行ってみると「四季彩の丘」に到着。


ココ、なぜか今まであることを知りませんでした。叫び


☆気ままDiary☆

広くてお花もたくさん咲いていてとってもきれいでした。


お天気も私たちが車を降りると不思議と雨が止みます。


空は鉛色だけどね・・・


これは旦那と旅行するときも同じ。


本当に不思議なんだけど、どこに行ってもそうで


両親もビックリしていました。



お次は富良野へ。


富良野の目的はやっぱりラベンダー。


☆気ままDiary☆

「かんのファーム」もラベンダーがいい香りをさせていました。


ここでは小さなリースを購入。


☆気ままDiary☆


ドキドキの形の小さなリース。見るとすぐに欲しくなっちゃいます。


家に飾ってあった千日紅のハートのリースが


色あせてしまってたので交代です。



他にもワイン工場や他のラベンダー園に寄りながら


ファーム富田へ。


☆気ままDiary☆


↑の彩りの畑はまだ色づきがいまいちだったけど


ラベンダー畑はいい香りで気分もスッキリ。


去年できたラベンダーイーストはお天気が悪かったので


行くのはやめました。


でもラベンダー三昧の大満足な1日でしたラベンダー



ホテルは初めて「富良野プリンス」に泊まりました。


富良野プリンス」には何度か泊まったことがありますが


富良野プリンスには3人で泊まれるプランが空いていたので。


両親が足が痛いと言う人たちなので、エレベーターに


近い部屋にしてくれるとありがたいとリクエストしていました。


チェックイン時、トリプルは階段を上がった2階(エレベーターがない)


にあるので、別のメゾネットのお部屋を用意してくれたとのこと。


もちろんお値段そのままで。


☆気ままDiary☆

いつも置いてくれてあるてるてる坊主。ここにもあった。



でも・・・メゾネットって中は1階と2階になっている訳で


寝室、トイレ、バスも2階。


結局両親は部屋の階段が急で手すりもないので大変だった様子。


2階に1台ソファベッドを用意してくれて3台ベッドが並んでいたけど


1階のソファもソファベッドだったので


私は1階に移動して一人でぐっすり眠りました。


旭川のホテルでは、母は何度もトイレに起きるし


それにつられて父もトイレに行くという現象で


全然眠れなかったの・・・。空調もイマイチで暑かったし。



翌日はてるてる坊主のおかげかとってもいいお天気で


チェックアウト後、テレビドラマ「風のガーデン」のお庭を


新富良野プリンスへ観に行きました。


☆気ままDiary☆


パークゴルフ場の中を抜けていくとお庭があります。


ココへはワンボックス車で送迎してくれます。


ブリティッシュガーデンはやさしい色合いのお花でいっぱいでした。


油断していたら、お天気が良すぎて首元が日に焼けちゃった!!


ストール持ってたのにぃ。


1日お天気が前倒しになればもっとよかったな。



あとは空港へ余裕を持って行ったつもりが


お土産見たり、ご飯食べたりしてたらギリギリになっちゃって


ゲート前に着いたら搭乗が始まっちゃって


すごーく焦りました。


でも、両親もすごく喜んでくれたし、私も嬉しかった。


もう両親と北海道には一緒に行けないかもしれないので


今回本当に3人で行けてよかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆気ままDiary☆
ミスドでポイント交換してきました。

この手のバッグは山ほど持ってるけど

黒いのってなかったから…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

両親との北海道旅行1日目。


両親の希望で旭山動物園に行きました。


静岡空港から千歳空港まで飛び


千歳空港からレンタカーで一路旭山動物園へ。


約2時間で着きましたが


千歳を14時に出発したので動物園に16時着。


チケット売り場が16時10分に閉まっちゃうと聞き


あわててチケット購入。


17時15分閉園なのでまだ1時間は見れると思っていたけど


16時45分に蛍の光が流れ出し


「動物たちが寝室に入る時間です」とのアナウンス・・・・


結局、白くま、あざらし、ペンギン、レッサーパンダしか見れませんでした。


約40分間の動物見学・・・短すぎましたしょぼん残念っ



☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆



☆気ままDiary☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日から会社が4連休。


またまた明後日から2泊3日で北海道に行ってきます音譜


今度は私と私の両親との3人旅。



旦那は「その連休は仕事になるかも」とか言ってたので留守番です。


たまーにしか行かないんだから(両親と一緒の旅行は9年ぶり)


そこを調整して行くって言ってくれればいいのに。


結局休出もなく、家にいるんだってプンプン


良く考えれば、旦那がいないほうが気兼ねなくていいけどさ。


もちろん旦那も両親と一緒じゃ気を使うと思うけど


私だって旦那の両親や姪っ子と何度も旅行行ってるし。。。。むっ




すみません。ちょっと興奮しちゃった。


気を取り直して。


今回はできたばかりの富士山静岡空港から出発です。


便によっては搭乗率が悪くて


開港1ヶ月でもう見直しをするとか。


札幌へは11:30発のJALか、17:30のANAの各社1便。


ANAの便は私的にはありえない。


だって着いたらホテル直行でしょー。


本当はJALももう少し早いといいんだけど


地方の空港じゃこんなフライトしか組んでもらえないのかしらね。


札幌発の便は、ANAが9:40発、JALは15:15発の各社1便。


やっぱりANAはありえない。起きたら空港直行。


JALはもう少し遅ければ言うことなしなんだけどな。


あ、でもANAなら札幌から来てくれる人には滞在時間たっぷりでいいのか・・・。



家から高速使って1時間で空港に行けるし


駐車場も無料だから北海道に行くのに便利かなと思ったけど


2泊3日じゃ滞在時間が結構短くなっちゃいますね。


本当は3泊したかったけど、明日からの飛行機が取れなくてしょぼん



分刻みのスケジュール(大げさ)で楽しんできます。


意外なことに両親揃って「旭山動物園に行きたい」というので


旭山動物園と富良野のお花を見に行きます。


いいお天気でありますようにニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆気ままDiary☆-090707_2355~01.jpg

クラブハリエの七夕バームです。

なんとか今日ギリギリに届きました。



・・・携帯から急いでメールしてみたけど


ほんの数秒7月7日に間に合いませんでしたショック!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日にちょっと早めの結婚記念日ディナーへ行ってきました。



☆気ままDiary☆
レストランの窓からは浜名湖が見えます。


もうちょっと浜名湖が写っていればよかったのにぃ。。。



☆気ままDiary☆

メニューです。


こちらがお料理のすべて。
☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆


☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

もお、もお、お腹いっぱいでした。



席に案内される前、写真を撮ってくれて


帰りにはがき大のカレンダーにしてプレゼントしてくれました。


7月10日の日付にはドキドキのマーク付きでニコニコ



これで、10周年のイベントは終わりました~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、職場の歓迎会があり


久しぶりに呑みに行ってきましたビール



時間よりもちょっと早めに街に出て、デパートをくるくる。



☆気ままDiary☆


COACH POPPYのスモールウォレット。


なんと!おばちゃんピンクのを買ってしまいましたよ~。


これでもさんざん悩んだ結果。


たまには小物だったらいいかなぁ~と。



私、家計のお財布は2つ折のお財布で


自分のお小遣いは小さめな小銭入れを使っています。


コンパクトだけどカードも入るしいいんだけど


ヌメ革にプーさんファミリーの型押しのお財布プー(TDLで購入)は


いつの間にか汚れが目立ち、人前に出すのが恥ずかしい・・・



そんな私にぴったりな長財布でもなく、2つ折財布でもない


小銭入れ風のお財布。


いままでのよりちょっと大きいけど


お札を4つ折にしなくても入るし、カードももちろん入るのでグッド!


バッグに付けられるという長いストラップは


私使うかな・・・?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週も1週間終わりました~。


まだ一時帰休が続いているので明日もお休み。3連休。



しつこいようですが、来週は10回目の結婚記念日。


10周年といえばスィート10ダイヤモンド宝石白キラキラを買ってもらう(家計で)


・・・・と夢に見ていたけれど


やっぱりこのご時世じゃ無理無理。。。しょぼん



じゃ、ぜんぜんはめていないというか


入らなくなった(指が太って)


婚約指輪をリフォームビックリマークとも思ったけど


シンプルなのがよくて超シンプルにした


今のデザイン気に入ってるし。。。



じゃ、(その2)結婚指輪にティファニーのドッツ風に入っているちっちゃいダイヤを


1周入れちゃおう!(今は見えるところ半分だけ)とも思ったけど


作ってもらった工房に相談したら


「サイズ直しができなくなるからやめたほうがいい」と・・・


まぁ、現在のデザインになったのもこの工房で


「全部にダイヤを入れる必要はないと思う」と言われたからそうした訳で


そのおかげでサイズ直しできたし(爆 すでにこっちはサイズ直してた)。


この先またサイズ直しが必要になるかもしれないもんねぇ。


これ以上太くなったら大変だけど


細くしたくなるかもしれないしにひひ  ←それはないか。



結局、はめられない婚約指輪をはめられるように


サイズ直しだけしてもらうことにしました。(無料)


工房さんに「暫くはめてなかったんだね。もったいなかったね」って


言われちゃった。


結婚指輪と一緒に直してもらってればよかったな。



明日、受け取りです。


久しぶりにピンキーリング(爆)じゃない婚約指輪に会えますニコニコ



旦那に「10周年のイベントは何かあるの?」と聞いたら


「別に」だってぇ・・・・♥akn♥


そんなこと言っておいてサプライズ音譜


とかぜーったいにする人じゃないし。


せめてディナーには行くことにしました(私の希望)。


一度でいいからサプライズとかされたい~。



でも、自分がそういうことしない人と結婚したんだから


しょうがないか。。。



本当にお金のかからない嫁でしょ。私ってべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、仕事で外出しました。


一人で車車に乗ってFMを聞いていると


「今日から7月。夏といえばレゲエ」ということで


レゲエのリクエストを募集していました。




私は7月10日が結婚記念日なのですが


やはり夏を意識して


披露宴の時のBGMはレゲエのCDをたくさん買って


気に入ったナンバーをセレクトして流したんです。



その中で、一番印象に残っているのが


ジャネット・ケイの Lovin’You音譜 だったので


思わず車を停め、携帯からリクエストしちゃいました。


でも会社へ帰るまでに曲はかからず。。。しょぼん


 

ところが、仕事が終わって車に乗り


ラジオをつけたら Lovin’You がちょうど流れててびっくりラブラブ


まさにBGMにしたヴァージョンと同じだったので


すごく懐かしくて、あの時のことを思い出しました(遠い目・・・)




もしかしたら即興で付けた私のラジオネーム呼ばれたのかなぁ。


ちょっとしたメッセージも書いたけど読まれたのかな?なんて。。


他にリクエストした人もいたかもしれないよね。


リクエストしてから2時間半くらい経っていましたが


タイミングよく聞きたい曲が聞けて嬉しかったデスニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。