☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

昨日飲みに行った旦那が


天竜川にある秋葉ダムの桜が


きれいだったという話を聞いて来て


早速今日見に行ってきました。


秋葉ダムへ行くまでの道すがらにある桜は


まだ満開まで3~4日くらいかなという感じでしたが


秋葉ダムまで行くとほぼ満開桜


きれいでしたが、人が多かったので


その先の佐久間ダムまで行ってみました。


こっちもほぼ満開


☆気ままDiary☆

去年も佐久間ダムは人が少なくてよかったの。


お天気も良くて、のどかでとっても気持ちよかったです。


☆気ままDiary☆


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は静岡へ行ってきました。


☆気ままDiary☆

クリームあんみつを食べにラブラブ



なんていうのは冗談で、写真に写っている


フェルトのくまちゃんを作りに。



羊毛フェルトの基本も知らないので


どこかで教えてもらえないかと探していたら


静岡で体験できることが判明。


はるばる行ってきました。



本当は一人で気楽に車の中でドリカムを大音量で聞きながら


行ってこようと思っていたんですが


母に出かけることを話すと「私も行きたい」と・・・


体験に時間もかかるし、何よりも一人の気兼ねない時間がぁ。。。


でも、一緒に行く事にしました。



私のフェルト体験中、母も他の手作り体験をしたり


お買い物をしたりしてとても楽しかったようです。



あんみつは、精進料理のようなお昼ご飯を食べた後


なんだか物足りなくて


食後のデザートに食べたもの。



私、このくまちゃん作るのに3時間もかかちゃって


肩は凝るし、目まで疲れちゃってヘロヘロだったから


甘いものが美味しくてニコニコ


3時間椅子から一度も立ち上がらずひたすら針でチクチク、本当に疲れました。




くまちゃん、思ったように可愛く作れなくて


アップで写すのは自粛しましたダウン


もっと上手にできるようになるようにがんばります。


でも、うちにあったニードル(針)が折れちゃって何もできない状態。


手芸屋さんにも置いてなくて・・・。


先生優しかったし、また体験しに行きたいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウチのデジカメカメラもう買ってから何年経ってるんだろ。


7年くらいかな。。。


最近は携帯携帯でも写真が撮れるけど


私の携帯は画質があまり良くないから


ちゃんと撮るにはデジカメが必要。



デジカメ本体はまだまだ綺麗だし、故障もない。


でも、最近充電器にバッテリをセットしてコンセントに挿しても


ランプがずーっと点滅して充電できないの・・・


もうバッテリも寿命かなと思い旦那に話すと


「バッテリ買うなら新しいの買ったほうがいい」って言う。


「え~そうなの。」なんてビックカメラに見に行くと


いろいろありすぎて何がなんだかさっぱり分からず。



一応各メーカーのカタログをもらってきたけど


あまりの多さにさっぱり見る気がなくなって・・・


ネットでバッテリを調べてみるとメーカーの値段で4000円台。


デジカメ買うより全然安いじゃん。


でも、ふと充電器の故障かもしれないと思い


一応メーカーのお客様相談窓口にメールで問い合わせ。


翌日返事が来て


「充電器とバッテリの接点を乾いた布でよく磨いてみてください」


と書いてあったので、ゴシゴシ磨いてコンセントへ挿すと


あら不思議。あっさり充電できましたニコニコ


良かったよー聞いておいて。



デジカメ買う気でいたから、すごーく儲かった感じラブラブ


そのお金でマイナスイオンドライヤーを買うことにしました音譜えへへ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

またダッフィーにこにこネタ。


熱しやすい(&冷めやすい)タイプなので・・すみません。



昨夜、そういえば・・・・と思い出し


ほったらかしだった羊毛フェルトで作ってみました。


色はありものの羊毛を使ったので


ディズニーワールド限定ぬいぐるみっぽい色ですが。


ダッフィーフェイスにこにこです。
☆気ままDiary☆


全くの素人なので作り方も分らないまま


ひたすら針で羊毛をズブズブ、たまに指にもチクッ血


羊毛の量も適当だったんですが


できあがったらストラップの子と同じ大きさになってました。


ダッフィーに見えるかな??



コレ、針で刺したそのままなのでゴワゴワしてますが


一度水に浸けた方がいいのかな?


どうしたらいいのか分らないままテーブルに転がってます。


たまにぽんにつつかれながら・・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、まだ紹介していなかったダッフィーグッズが!


しつこくてスイマセン。。



☆気ままDiary☆

コースターセットとストラップです。



☆気ままDiary☆

チョコになったダッフィー。


よく見ると、顔に毛が書いてあるので雪男みたいです。。。



☆気ままDiary☆

コースターはこんな感じ。


パイル地に刺繍でダッフィーフェイス。


普通にテーブルに乗ってます。


グラスなどは乗せていません。(何のためのコースター?)


眺めているだけでほんわか気分になれちゃいますにこにこ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダッフィーにメロメロの私。


もうプーさんよりも気になる存在になってしまいました。



☆気ままDiary☆-090313_1016~02.jpg
コレを食べたお店、


ダッフィーグッズを売っているお店の隣にありますが


今回初めて入りました。


そうしたらね~~



☆気ままDiary☆
テーブルと椅子が、こんなんなっててかわいいの~にこにこ


カーテンが板に書かれているものだったり


椅子は重くてびっくりしちゃったけど



☆気ままDiary☆

かわいすぎラブラブ



あと、小さくてバッグに付けられるくらいの


ダッフィーが欲しかったんですが


今回は残念ながら売っていませんでした。。。ぽろり


次のお楽しみにしますにこにこ(次もシーに行くのね、私)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。