☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

またチョコを買ってしまいました。


☆気ままDiary☆


会社の仲間でロイズのチョコを通販で購入。


今の私、チョコがないと生きていけません叫び

ってくらいチョコの食べすぎ。

仕事中もコーヒー飲みながらパクパク。




ところで、下の箱のチョコレート


プラフィーユ ブランシュ ショコラは


私の今一番好きなチョコレートです。


前に買って大ファンになって、今回2箱も買いました。


あまりに私が「美味しい」って言うので


興味津々の会社の子達におすそ分け。


うすーいホワイトチョコの間に練乳ソースが入ってます。


冷蔵庫で冷やして食べるとパリッとしたチョコの中から


とろり~んと練乳ソースが出てきますラブラブ


激ウマです。


実は他にもピュアチョコレートってのも購入。


しばらくチョコを買うのは控えます(当たり前か)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かわいい~♪


☆気ままDiary☆

スタバ のバレンタイン用の商品。


チョコレート&チェリー カップケーキ ポットです。


中に小さなハートのチョコが5個入っています。


今日、隣の席の子に「可愛いの売ってたよ」って聞いて


すぐネットで調べて、買わずにはいられなくなって・・・


会社の帰りにGET。



お会計時、このカップケーキにぴったりな


ちっちゃいスタバのマグカップに


本日のコーヒーを淹れていただいて


「ごゆっくりどうぞ」と言われたので


椅子に座って1分ほどゆっくり(笑)させていただきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は3連休だったんですよね。


我が家は昨日の日曜日1日だけのお休み。


土曜日も今日も仕事でした。




年末休みに入った当日から九州へ向かい


休みの最終日の1日前にこちらに帰って来て


最終日は旦那が休出。


休み明けの初めてのお休みが昨日の1日だけ。


実はまだイルミネーションが全部取れてません。


取る暇がない・・・


もちろん電飾は光らせてませんが


まだ軒下にツララライトがゆらゆら。。。


本当は昨日1日あればできたんだけど


それよりも先にやらねばならなかった事があったのでそちらを優先。


いかにもクリスマスチックなツリーなどだけは片付けました。



実は、旦那が今年前厄。


九州へ帰った時に義姉から言われて初めて知りました。


なんでも、厄年の人は長いものを贈られるのがいいそうで


ネクタイは普段しないので、ベルトを買っていただきました。


こちらに帰ってからすぐにお祓いをしてもらいなさいと言われていたので


昨日行ってきました。


車で1時間弱のところにある神社。


新車のお祓いもいつもここでやっていただきます。


旦那の「厄除祈願」と


今回は通院中の私も「病気平癒」という祈願を。


まだ初詣と兼ねる人もいるのでかなりの混雑。


お祓いを受ける人もたくさんいました。


お祓では祈願と住所、名前を祝詞に続いて読んでいただくのですが


なんと私達が1番目に読んでいただきました。


どこから名前が言われるのか必死に聞いていたのですが


いきなり読まれてちょっとびっくり。


2人とも今年1年無事過ごしていけるといいなと思います。



せっかくお祓いをしていただいて


なんだかスッキリした気分になっていたのに残念な出来事が。


お祓いが終わって靴を履いていたところ


目の前に破魔矢が落ちていました。


混雑していたので、ちょっと恥ずかしかったけど


「破魔矢落とした方いらっしゃいませんか~」と叫んだところ


1人のオバサンが「あ、破魔矢・・・そうそう」と


バッグを確認して戻ってきました。


そして破魔矢を持った私のところに近寄ると


私の顔を1度も見ずに破魔矢をさっと奪うように取り


何も言わずにさっさと去って行きました。


私、「え・・・?」と思わず一言。


旦那も「そうそうって・・・なんだあれ?」


ありがとうとか、すいませんとかって言い忘れることってありますか?


それもいい年のオバサンが。


あんなオバサンにだけはなりたくない。


きっとあの人には破魔矢のご利益なんてないんだ!


なんて思ってしまいました。



最近常識のない人が多いなと思うことばかりあります。


人のことをとやかく言えるようなできた人間じゃありませんが


「ありがとう」や「ごめんなさい」の当たり前の言葉を


ちゃんと言える人間でありたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那実家へ帰ったとき


やることもないし、テレビは見たことのないドラマの再放送ばっかり。


暇~と思っていたら、旦那も暇だったらしい。


実家もネット環境が光になっていたので、2人で電機屋へ行き


無線LANの機器を購入。


さらにDSiも買いました。(もちろん家計から)



☆気ままDiary☆
携帯に合わせて白い方~。



ほとんど使っていないDSLiteも家にあるのに


また買っちゃった。



でも、すごいね~。Liteより2000円高いだけで


かなりのバージョンアップ。


ネットもすぐできるし、声や顔でも遊べる。


でも、やっぱり実家ではあんまりできなかったけど・・・・


こっちに帰って来てもやっぱり使ってないけど・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

別府といえば温泉。


ロールケーキでお腹が満足した後


ガイドマップに載っていた鉄輪温泉の「ひょうたん温泉」 へ行ってみました。


ここには一度やってみたかった砂風呂があったので


早速砂風呂へ直行。


☆気ままDiary☆

入り口は分かれていますが、中は混浴。


混浴と言っても浴衣を着ているので大丈夫です(当たり前か)。


セルフなので、自分で砂を掘って寝転がり


漂白剤の入れ物を半分に切ったもので砂をすくい体にかけます。


でも、なかなか難しい・・・


私は旦那に砂をかけてもらったのでなんとかなりましたが


旦那はお腹と胸の辺りしか砂が乗っていない。。


かわいそうだったので、今度は私がかけてあげましたが


その作業で随分体が温まりました目


砂って結構重いんですね~。たくさん乗せると苦しくなります。


その後は温泉に浸かって体の芯からホカホカになりました。



ホテルに帰ってから、たまには呑もうと徒歩で居酒屋へ。


でも、どこの居酒屋も予約でいっぱい。。。年末だからね。


ようやく見つけた小さな居酒屋。


カウンターがちょうど空いたところですぐに座れました。


その後もひっきりなしにお客さんが来ましたが


満員で入れず。。。運がよかったです。


あまりキレイとは言えないけど、お店の人が威勢がいいし、感じもいい。


おまけにお料理も美味しかった~。


旦那と呑みに行く事は滅多にないのですごく久しぶりでしたが


いいお店が見つかってよかったです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

地獄めぐりの後、由布院へ行ってみました。


なんとなく「ゆふいん」っていう響きだけで


女性に人気のあるところって感じがする。


由布院が地名だけど、湯布院とも書くのよね。



行った目的は「B-speak」 のPロール。


前にテレビの旅番組で


出演者がブ厚くカットされたロールケーキを


食べていたのを覚えていた。(こういうのは忘れないにひひ


もちろんガイドブックにも載っていて


行列ができるって書いてあったけど、行くだけ行ってみよう!



お店はすぐに見つかりましたが、行列はなし。


もちろん売り切れでした。


次の販売は午後の2時から。まだ1時間以上あるし・・・


明日の分の予約がまだできるようなので1本予約して


実家へお土産で持って行くことにしました。



車でぐるっと街を一回りしてスーパーの駐車場で作戦会議。


これからの予定と明日の予定を考えているうちに2時になりました。


やっぱり一度食べておきたい。


戻ってみると行列。でも、並ぶのが苦にならないくらいの長さ。


カットしたものを買うつもりでしたが、並んでいる途中で完売。


余ったら実家へ持って行けばいいし。1本購入。


別府のホテルへ行き早速いただきました。

☆気ままDiary☆
オシャレ。


☆気ままDiary☆

中は普通のロールケーキです。


チョコもありましたが、プレーンを購入。


カットされて売っているのはこの1本の3分の1の大きさ。


だからブ厚いんですね。お値段も3分の1です。


ふわっふわで軽~いの。クリームもどっさりじゃないので


あっさり食べられちゃう。


結局ナイフがないので手でちぎりながら


約3分の1を私が食べ、残りは旦那がペロリとたいらげました。


薄々気付いていたけど完全に甘党だ~。うちの旦那。


実家分はなくなりました。お土産は1本で足りるのかしら・・・。



このB-speakのロールケーキは


別府湾サービスエリア 内のカフェでも食べられます。


テイクアウトはできないそうです。


実は由布院に行く前にココに一度行ってみましたが


ちょうどお昼どきだったので


スイーツは諦めご飯を食べることにしました。


別府湾サービスエリアはまだできたばかりでとってもキレイ。


別府湾を臨む景色も最高でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那の実家へ帰る前に、一度行ってみたかった


大分県別府の「地獄めぐり」へ寄り道。


8つの地獄があります。


☆気ままDiary☆

海地獄


きれいなブルー。爽やかな色だけど、かなり熱いんだよね。



☆気ままDiary☆

かまど地獄


ここもきれいなブルーでした。日や時間によって色が変わるらしい。

☆気ままDiary☆

白池地獄


ここはその名のとおり白い色。よくあるしっとり系の温泉っぽい。

☆気ままDiary☆

山地獄


ここは山の表面からゴーゴーと湯気がでています。



☆気ままDiary☆

竜巻地獄


間欠泉。ちょうどいい時間だったので、あまり待たずに見れました。

☆気ままDiary☆

血の池地獄


赤いお湯かと思っていたら、底の粘土の堆積物が赤いのね。

☆気ままDiary☆

鬼石坊主地獄


ボコボコッと泥の噴出す様子が坊主頭のような感じ。

☆気ままDiary☆

鬼山地獄


お湯も湧き出ていたけど、ここはワニ園。


でも、ほとんどワニは動きませんでした・・・・




8つの地獄にすべて入れる


ちょっとお徳な「8地獄共通観覧券」を買って観てきました。


残念だったのが


インターネットの割引券を印刷して持って行くのを忘れたこと。


窓口で言ってみたけど、やっぱり紙で提出しないとダメなんだって。


2000円が1800円になったのに~。(セコくてすみません)



温泉を利用していろいろな蒸し物を売っていたけど


今回はプリンを食べました。


☆気ままDiary☆


地獄蒸焼プリン。


結構大きくて、お腹いっぱいになりました。



行きたかった地獄めぐりに行けて大満足でした音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


poheさんから年賀状をいただきました♪


ありがとうございま~す☆☆




私の大好きな北海道にお住まいの、文鳥さん仲間。


そして私の憧れのチワワちゃんのママでもあるpoheさん。


かわいい家族に囲まれて今はまだ寒い北海道ですが


あったかい1年になりますように♪


こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。