☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
☆気ままDiary☆-081229_0711~01.jpg
北九州市で朝ごはんです。

24時間営業って便利だね。

でも、いつも同じものばかりになっちゃう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日まで仕事。


明日から九州へ車で出発です。


もちろん大掃除なんてやってる時間はなく汚いまま。。


イルミネーションも付けたまま、電源だけ切って・・・


あぁ、行きたくないなぁ。。。家でゆっくりしたい。



出かける時の荷物を作るのってすごく苦手。


今まだやっている途中ですが、すぐに「はぁ~」って


一息ついちゃう。さっさとやればいいのにね。って他人事みたい。



ちょっぴり早いですが・・・・


最近はあんまり更新できていませんでしたが


今年もコメントくださったり


ペタしてくださったりとありがとうございましたラブラブ!


来年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように音譜


新しい年もよろしくお願いしますドキドキ



行ってきま~す。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスクリスマスツリーっぽく


デパ地下でケーキを買ってきました。


☆気ままDiary☆


トップスのチョコレートケーキ。 クリスマスバージョン。


飾りのチョコがついているだけ・・・


チョコレートケーキがちょっと苦手な私ですが


このケーキは大好きラブラブ


くるみが入っているところもお気に入りです。




このケーキをゲットした後


見つけちゃったこのケーキ。


☆気ままDiary☆

地元のケーキ屋さん バレンタインってお店のミルフィーユ。


イチゴが巨大!アイベリーかなぁ。


イチゴの縦の長さは測ったら5cmもあったいちご



両方とも小さめのケーキだし


トップスのケーキの正味期限が28日までだったので


今日はミルフィーユを食べることにして買ってしまいました音譜




あと、神戸コロッケで


☆気ままDiary☆


モミの木の飾りがかわいかったので


4種のチーズのライスコロッケ(だったかな)を購入。


良く見たら、ミルフィーユのモミの木と全く同じものでした。



でも・・・なぜか食事の後しばらくしたら私が腹痛に・・・


ミルフィーユが食べられませんでしたしょぼん


イチゴは中にもきれいに並んで入っていて


周りだけじゃないんだと感動(あたりまえか)。


「ウマイ」と言っている旦那の食べている姿を


うらめしく見ているだけでした。



今、痛みも治まりましたが


この時間に食べたら眠れなくなりそうなので


明日食べることにします。


ミルフィーユのサクサクは無くなってしまうのかなぁ。


私のお腹のバカバカっ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリスマスツリークリスマスイヴなのに、今日はひとりぼっちです。



いつものクリスマスも


ケーキを予約するくらいでイベントって感じもないのですが。。。


今年は、ケーキも予約してなくて


週の真ん中だから仕事だし


ぐうたら嫁なので、特にご馳走を用意するつもりもなく・・・


旦那に「今年のクリスマスはケーキも何にもないからね」って


おもいっきり宣言していました。



そしたらお昼すぎに旦那からメール。


「今日、取引先に誘われちゃった。どうしよう」


どうしようって言われても・・・


あんな宣言してたのにダメとも言えず


「ウチじゃ何にもしないから、行ってくれば」


と返しておきました。


こんな日に、取引先の皆さんも約束はないのかしら?



っていうか、イヴ当日に誘われてホイホイ行っちゃう人の家庭って


皆さんにはどう映るんでしょうか??


独身ならまだしも、子供いないけど妻帯者だよ~。


冷え切った家庭に見られてしまうかなぁ。


そんなことはないんだけどね・・・・ラブラブでもないけど。



明日はリウマチで病院。


検査もあるので会社をお休みします。


街中に行くので、デパートでケーキを買ってくるつもり。


クリスマスを理由にしてケーキくらいは食べたいもんネケーキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
☆気ままDiary☆-081222_2010~01.jpg
昨日の兄達のお土産。

私の大好物は色々あるけど

最近のお気に入りはこの

「栗みそまんじゅう」

栗入りあんと、ねっとりした皮がいいの♪

夕飯の後、また食べちゃった~。

だって、賞味期限が明日なんだもの~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

バナナばななの里」ではありませんよ。


なばなの里 」です。


イルミネーションを見に行ってきました。



☆気ままDiary☆

あんまりキレイな写真が撮れませんでしたしょぼん



☆気ままDiary☆


これはすごかった!!


電飾のトンネル。出口が見えないほど長かった。



☆気ままDiary☆

これはお花畑をイルミで表現。


画像クリックで分るかな・・・?


ちょうちょがところどころにいるんですが


このちょうちょ、ゆっくり羽を動かしてるの。


とってもキレイでした。





ただ、このなばなの里、こういうイベント時は


入園料2000円で1000円分の園内限定「お買い物券」がつくの。


それを使わなくちゃいけないから(もったいないし)


お店やレストランはどこも長蛇の列。




そして、ものすごく混んでて


駐車場もかなり離れたところに停めさせられて


シャトルバスで行ったくらい。



あまりの人で、お花畑のところで写真を撮って


後ろへ出ようと思っても、どんどん押されて後ろへ進めない。


どっかのオヤジに「早よ行け」って


なぜかグイグイ腕を押されたので、怒れちゃって


痛くもないのに「痛いっっっ!!」って叫んじゃった。


さらにそんな余計なことするもんだから


私の斜め掛けバッグのひもにオヤジが腕を引っ掛けちゃって


余計に私が進めなくなっちゃって


「ちょっとぉぉぉ~~~!!!」ってまた叫んじゃった。




旦那曰く「これじゃケガ人が出るぞ」って言ってたくらいの混雑。


階段とかも、みんな途中で止まって写真撮りだしちゃうんで


進めなくなるし・・・


キレイだったけど、今一番行ってはいけない時期だったみたい。


来年の3月までやってるから、もっと後に行けばよかった・・・



といっても、前に一度2月に行ったけど


その時も駐車場に車を入れるのに1時間くらいかかったっけ・・・


いつ行っても混んでるのかもね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

サンタさんがやってきたサンタ



☆気ままDiary☆




クリスマスまではまだちょっとあるけど。







☆気ままDiary☆


中身はバームクーヘンです。


(なぜか写真が青みをおびてる・・・)



たねや クラブハリエのバームクーヘン音譜


限定パッケージはすぐに売り切れてしまうので

先月注文していたんです。


近江八幡で食べた出来立てホカホカ、ふわふわの


バームが忘れられない・・・


これもレンジでちょっとチンしたらいいのかも。


試してみますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ようやく我が家も点灯いたしました星


☆気ままDiary☆

去年から何も増えてませんかお


再来週には外さないといけないのね。。。


そんなに種類が多い方じゃないんだけど、結構大変なの。


あ~、面倒くさい~。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。