☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
081028_1140~01.jpg
今日は病院。会社を半休して行ってきました。

検査の結果は、数値が下がってきているとのこと。

よかった~(^O^)


病院はすぐに終わったので

イオンで時間をつぶし、お昼を一人ランチしました。

豆腐ハンバーグ定食。

お腹ポンポンです。

さぁ、これから仕事だっ。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

全くの季節外れなタイトルですねにひひ



私のお雛さまはもうかれこれ、ん十年も


飾られる事なくずーっと仕舞われっぱなし。。。


何年か前から母と「人形供養」してもらおうと話していました。



人形供養といえば


私の通勤路の途中の市の管轄する広場で「人形供養会場」と


年に1回看板が出ることがあるのですが


いつもその日の朝見るので出せずじまいでした。



今年は9月末に「そういえば」と思い出し


ネットで調べてみると、10月15日(水)に行われるとのこと。


電話確認してこの日に持って行くということになっていました。



このお雛さまは私の母方の祖父母が買ってくれたものです。


我家にはちょっと豪華すぎるくらいの七段飾りのお雛さま。


お雛さまの顔がとても綺麗で、子供ながら


見てうっとりしていたことを思い出します。


でも、ずっと仕舞いっぱなしになっていてはかわいそう。


飾るのにも結構時間がかかるし、置き場所も取るので


供養してもらおうと思っていたのですが・・・・


いざ収納庫から出して顔をみると、母が惜しくなってしまった様子。


突然「保育園にもらってくれないか聞いてみる」と言い出しました。



我が家のすぐ近くに保育園があります。


昔、母が給食おばさんをやっていた保育園です。


もうその当時の先生は誰もいませんが


今日昼間に母と父がお雛さまとお内裏様を持って聞きに行ったら


保育園では大変喜んでくれ


七段飾り一式を引き取ってくれるということになりました。



母が言い出さなかったら明日人形供養に出されていたお雛さま。


ギリギリ前日に子供達のところへお嫁入りです。


春になったら子供達の前に飾ってもらえる。


人形供養に出すのにちょっと後ろめたい気持ちもあったの。


だから本当によかったおひなさま

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

母がデパートに行って買ってきてくれました。


これは、ココ のお店のカップデザート。



実は、先週の私の誕生日前日に


またあのデザートてんこ盛りを食べに


旦那に連れて行ってもらったんですが


レストランの方がやってなくて食べられなかったのしょぼん


他のケーキを買って帰っても良かったんだけど


また食べに来るからと何も買わずに帰りました。



前回行った後、改装で一時お休みって言ってたんだけど


まだ終わってなかったのか、その日がたまたまだったのか・・・?



そうしたら偶然にも母がラブラブ


ここのお店、母は全く知りません。


デパートに出店しているいくつかのお店の中から


このお店のを買ってきてくれるなんて


この前食べられなかったのを知っていたみたい。



まだ食べていないので分りませんが


左から、


プリンパフェっぽい


いちごパフェっぽい


モンブラン(これは間違いない)


今日は旦那がお食事会でいないので


明日いただきます音譜



そういえば、北海道展は今週ではなく来週からでした~えっ


母がデパートからチラシをもってきてくれたので


一足早く内容を見る事ができましたが


う~~~ん。。。いつもとさほど変わりのないメンバー。


やはりあのお方(北菓楼)は来てくれないのね・・・


せめて開拓おかきだけでも・・・・


しかし願いは届かずガックリ・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

富良野が舞台と聞いて楽しみにしていたドラマ。


でも、その出演者の緒形拳さんが亡くなってしまった。


めざましテレビで中井貴一さん、黒木メイサさん、神木隆之介君が


声を詰まらせながら緒形さんの話をしているのを見て


私まで朝から目が腫れるほど泣いてしまった。


最近、本当に涙腺が弱くて嫌になっちゃう。



つい先日会見で、痩せてはいたけど


元気そうに話していたのに、病と闘っていたなんて。



時間になっても、なぜか今日は観る気持ちにならなくて


家にいるのに録画した。



ご冥福をお祈りします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、無印で「無印良品週間」中音譜


会員なら10%offです。




あてもなく見に行って


衝動買いしました。



オーブントースターです。


ポップアップ式のトースターを使っていたんだけど


パンしか焼けないじゃん。(あたりまえ)


オーブンレンジだってあるんだけど


オーブンレンジって裏が焼けないのよ。


といろいろ言って自分を正当化。


ま、もともと4000円しないものなのでいいよね。


でも、ちょっと場所をとるなぁ。



コンパクトなのがよかった


まだ使えるポップアップ式トースター。


どうしよう・・・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、「癒し」というキーワードに敏感に反応してしまう私。


というか、癒しを求めているのよね。。。


ぽんにも癒されるけど、最近はガブガブと噛むので


カゴから出したら癒されるというよりも


ちょっとイライラするときもあるし・・・しょぼん



そんな時

アロマ・デ・ライト を見つけ


早速購入しましたラブラブ


水にアロマオイルを数滴垂らしスイッチ入れると


すぐにモヤモヤと超音波のミストが出てきていい香り。


ライトもLEDでいろんな色に変わっていきます。


ライトの色は好きな色のところでボタンを押すと


ずっとその色のみでも楽しめます。


もう一度ボタンを押すと消えるし、タイマーも付いているので


就寝時にも心配いらないんです。


デスクに置くとパーソナル加湿器にもなります。


暫くは毎日お世話になりそうなアイテムです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんちゃ~ん音譜


なあに?



あれ?




だから~。なによ~。




片方だけ、麻呂まゆが・・・ニコニコ



実は、豆苗を一心不乱に食べてたせいで


頭にのっけちゃったみたい。




ぷぷぷぷ・・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。