☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

パソコンしてるとキーボードの上に乗って


私の手に攻撃してくる凶暴さを持ちながら


手の上に乗るとうとうとしだして


ついには本気で寝てしまう。。。




この姿が何とも言えずかわいいラブラブ


こうしてる時は噛まないし。。。


ほっぺでふかふかの頭に触るのが


最高の癒しです。


でも、すぐに気付いてガブっと噛まれることも・・・・(涙)



親ばかでしたm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、明日の2日間「浜名湖アート・クラフトフェア 」が開催されています。


昨年に続き2回目です。


昨年私が行った初日は小雨が降っていたこともあり


人出がちょっと少なめで


見て回るのにちょうどいい感じだったのに


今日はまさに秋晴れのいいお天気。


たくさんの人で賑わっていました。


今年はクラフト作家さんが322人出典しています。



私は木工製品が好きなので


木工のクラフト作家さんのブースを重点的に回りました。


知らず知らすのうちに探しているのは「ことり」モチーフ。


でも、あんまりないんですよね・・・


猫cyanモチーフや、なぜか鳥でもニワトリモチーフシラー


結局今日はこれだけ買いました。


木のことりストラップ


帰りにもう一回このお店を覗いて見たら


ストラップの部分が赤のが追加されてた~しょぼん


私が最初に見たときはなかったんだよね。


水色も大好きなんだけど、


携帯になら赤の方がよかったかな~~~。







ちなみにこれは昨年買った


木のいちごのネックレスと、フェルトのどんぐりのネックレス。


いちごの方の作家さんは今年もいたのかな・・・


また見たかったんだけど、分らなかった。。


どんぐりの方はまた売っていました♪

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

poheさんがブログに書かれていた


超かわいい手ぬぐいにハートを射抜かれてしまった私恋の矢


即注文しちゃいました。


早速ぽんに袋入りのままお披露目。




「ん?なになに??」



「文鳥さんの手ぬぐいだよ。かわいいでしょ~音譜





「も~らいっ!!」


「だめだめ。あげないよ。何に使おうかな~」



poheさんもおっしゃってたけど


額に入れて飾ろうかとも思って


額を探してみたけれど、結構いいお値段なのよね。


でも、額を買ってもウチに飾れるところはあるのか??



・・・うーん、とりあえずそのままとっておいて


ゆっくり考えます。。。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風も過ぎ去り、いいお天気になりました晴れ


今日は足ツボマッサージあしに初めて行ってきました。


足ツボマッサージだけが初めてじゃなくて


お金払うマッサージ自体生まれて初めて。



日帰り温泉施設の中にあるマッサージのサロン。


初めてということで弱めにやってくれたので


気持ちいい感じで終わりました。


自分ではそんなに感じていなかったけど


かなりムクんでいるようで


指の先まで血が行っていないと言われました。


毒素が溜まりまくっているようです。


持病のことを話すと、食事の仕方などをいろいろ教えてくれました。


コーヒー禁止されちゃった~。


お水を飲むことはいいって言われたけど


常温からぬるま湯くらいがいいそう。


コントレックス、冷やして飲んでたから常温にしなくちゃ。



温泉へ行く前に、カフェでランチ。


昨日の浮いたタクシー代で(しつこい?)。



ランチセットのスペシャルデザートコース。


スープとドリンク(この後禁止されるアイスコーヒー)と


メイン料理のガレット。


ガレットは「じゃがいもとサーモンのグラタンガレット」


ボリュームがあって、ガレットの食感もよく


美味しかった~♪


そして、スペシャルなデザート


イチジクとカナダ産メープルシロップのクレープラブラブ


ちょっと食べすぎ・・・と思ったけど


食べないと後悔すると思って(これがいけないのよね)


これをセットにしちゃいました(すべて自分でチョイスするの)。


超うま!食べといてよかったぁ~目薬



旦那さん、ドライカレーにしてたけど、とってもお上品な盛り付け。


(写真ないけど)きっと物足りなかっただろうな。。。


それに比べてガレットは大きかった。お腹大満足。


もちろん、クレープは2人で食べましたよナイフとフォーク



このカフェ、LEDのライトなどを扱う会社のアンテナショップです。


10月頃からかな・・クリスマスイルミネーションコーナーが


増設されます。ウチも随分こちらで買いました。


年中クリスマス用品は売っているので


私達の食べた喫煙席(旦那が吸うのよ。。)は


クリスマスグッズに囲まれたところでちょっと嬉しい。



もうすぐまたそんな時期になるのか・・・


1年が異常に早い。早すぎるぅ・・・・・!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨、降ってます台風


こんな日ですが、旦那さんは会社の飲み会です。


前から決まってるんだからしょうがないけど。


車で送って行ってきましたが


帰り道はみるみる風雨が強くなってきました。


今はその時よりもさらに台風来てますって感じ。


今日は2次会ナシで帰るでしょうね。



電話がきたらまた迎えに行ってきます。


田舎なので、バスは遅くまで走ってないし


タクシー代はもったいないので(ケチ)


お互いに飲み会の時はお留守番の人が運転手です。



今、電話が来たので行ってきま~す。


それにしても随分早い・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元のデパートでこんなイベント が今日から始まりました。


ちょっと前から狙ってたんだニコニコ


母にお願いして買いに行ってもらいました。


お願いしたのは


キムカツ 」と「マダム シンコのバウムブリュレ




家に帰ると


キムカツ、バウムの他に、角煮まん、明太子もありました。


バウムは、私が「バウムブリュレ」ってちゃんと言わなかったもんだから


どっちか分らなかったからとプレーンのバウムまで買ってきてくれて


バウムクーヘン2個冷蔵庫に入ってますショック!




早速夕飯はキムカツを。


見た目ちょっと大きめのメンチカツかと思う形。


特製ポン酢をつけていただきました。


さっぱりしててあっという間にお腹の中へ。。。


ご飯代わりの角煮まんも1個食べてお腹ポンポン。


バウムはとても開けられません。


週末まで開けないで取っておこうと思います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。