☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ぽんさん、最近お気に入りの場所ができました。


毎日暑いので、カーテンの裾を上にめくって


洗濯バサミで留めてちょっと風の通りを良くしているんですが


その裾のたるんだところがお好きなようで




左よーし!




右もよーし




うん、異常なし!



秘密の場所の安全をまず確認。


このあと、このたるみの奥に入っていって


求愛ダンスの時の歌をうたったりしてます。


巣が欲しいのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ドラえもんみたいな旦那の手に夢中のぽん。

私には一度だけダンスしてくれましたが

とにかく旦那の方がいいらしい。

でも、ダンスが終わるとかならず「ガブッ」と噛みます。

最後の一撃が怖い旦那です(笑)




めちゃくちゃ画像悪いですね・・・


画像を良くすると添付できないし。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

1週間くらい前から


私の頭の中を支配している曲カラオケ



音譜ぽ~にょ ぽ~にょ ぽにょ さかなのこ~


崖の上にぃ~ やってきたぁ~音譜



ちびっこのかわいい歌声が


ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる~~


エンドレスで流れています。


エンドレスといっても


CMで流れている部分だけしか知らないので


上の歌詞ばかりがずっと・・・



誰かとめてぇ~~~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ続いていました(笑)



お出かけ最終日は八景島へ。


暑い時には水族館クマノミに行きたくなるの~ペンギン


でも、八景島って駐車場から島内まで歩くのよね・・・


また島に入るまでに汗だくよあせる


パラソルさして、首に日焼け防止にタオル巻いて


もう見た目なんてかまってられないわ(オバサン化がかなり進行かお


お目当てはもちろんこの子達ラブラブ



いやぁ~んドキドキかわいすぎ~ラブラブ!


いちどあのぷにょぷにょの頭に触ってみたぁ~い音譜





クローバー話は変わってクローバー


この4連休に我が家に新しいテレビがやってきました。


プラズマ VIERA 50V型ですテレビ


土曜日の出発が遅れたのもテレビの受け入れ環境を


旦那が汗だくになりながら一生懸命整えていたため。


設置は旦那がしちゃうので、なるべく安く買えるネットで購入。


お出かけ中の日曜日に宅配便で家に届いていました。



1Fのリビングに、お出かけから帰ってすぐ設置開始。


土曜日の午前中のうちにブルーレイDIGAも購入していたので


我が家にVIERAリンク設置完了ですグッド!



リモコンを並べてみましたが、大きさって良く分りませんね・・。


横幅126cmもあります。


2階の私達の部屋は37V型 VIERAですが


さすが、50V型は大きいです。しかも、機能もかなり進化してる!


(画面に映っているのは窓です。


画面がツルツルなので電源offの時はかなり写りこみます。)



父がオリンピックが大画面で見れると楽しみにしています。


テレビを買ったのは私達なのに(DIGAは父が買ってくれました)


普段、私達はこのテレビを見ないっていうのが


ちょっと寂しいです・・・



両方ともカードで買ったら(DIGA分は父から現金をもらいました)


カード会社から電話が来ちゃいました。


結構大きな買い物だったので、本人確認の電話でした。


何の問題もありませんでしたが


これで、マイルがかなりたまります音譜


これがなんとも嬉しい私です。


この前のことはもう忘れます。


アメンバーのみなさんありがとうございました!!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2日目


朝ご飯は海ほたる内のコンビニで


私おにぎり、旦那パンを買って簡単に済ませ


「次どうする~~~」と車の中で地図を見ながら検討。



千葉だもの、大好きなTDRにはすぐ行けるけど、かなーり暑そう。


大汗っかきの私。プーさんより、ミッキーより大汗に負けましたあせる



そして、行き先は突如成田へ決定。


飛行機の離発着を見るのが好きな私達夫婦。


展望公園みたいなところで、飛行機大好きカメラマン達や


無線機を持った私には分らないマニアの方々と一緒に


旅客機を見て満足し、肌がジリジリしてきたので車へ戻りました。



次は私が行きたかった船橋ららぽーとへ


クリスピークリームドーナツを買いに。


行列は思ったほど長くなく、10分くらいで買えました音譜


ホカホカドーナツもごちそうになりレジへ。


え~と、どうしようかなぁ~。「じゃあ、2箱ください」


って・・・・思わずコレを逃したらもう暫くは食べられないしと、


2箱も購入してしまい、現在大変な事になってます。


ダイエットしてちょっと減った体重がまた戻ってきちゃった。


当たり前です。自業自得です。



この後、お昼ご飯を食べようと中華のバイキングのお店で


1時間ほど並び、このドーナツの邪魔なことったら。


旦那は「重くて手が痛い」って袋の持ち手にハンカチ巻いて


頑張って持っててくれました。


これをお昼ご飯にすればよかったのよね。


いまだに冷蔵庫にドーナツが入っています。。。



お腹が満たされたので、ホテルへ行くことにしました。


この日のホテルは「インターコンチネンタル東京ベイ」



田舎者なので、こういう景色が見れるお部屋へ


一度泊まってみたくて。



でも、ホテルへチェックインしてから


そのままホテル滞在ではなく、時間があったので


なぜか今度は羽田空港へ行っちゃいました飛行機


相当飛行機好きな夫婦みたいでしょ。


自分でも変な人達だと思います。



ここからはゆりかもめと電車で。


電車、乗りなれてないので


携帯の乗換案内を見ながら行ったはずなのに


おしゃべりしている間に


1駅だけ乗るはずなのに乗り過ごしちゃったりシラー


突然「この電車○○に行きますかっ?」と聞かれ


「スイマセン、分りません。」と恥ずかしい返事をしちゃったり


珍道中でなんとか空港へ到着。


「よーじや」のあぶらとり紙を買って


(もうストックがなくなっちゃったのよね音譜買えてよかった)


また飛行機の離発着を見て(好きだねぇ)



こんなめずらしい緑の「JAL エコ ジェット」も見れたし


まっ黄色の「ポケモンJET」も見れたし


またまた満足してご飯を食べて帰りました。



ホテルに着いたらすっかりキレイな夜景になってました星空


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお休みです。


うちの会社、先週の土曜日から今日まで4連休。


で、世間様の多くが3連休の今週19日~21日は


20日の日曜日だけがお休みという変則休日なのです。


夏は冷房などにより電力消費も増えるので


電力会社と提携して平日に会社を休みにすることにより


電気使用のピーク時分散とか、料金を安くしてもらえるとか


そういうことらしいです。詳しい事はよく分りませんが。


製造業は電気使いまくりですものね・・・



で、そんなこともあり、平日に2日も休みがある!ということで


7月10日にどうにか結婚9周年を迎えられたので


どこかに1泊旅行でもと私が勝手に計画を立てていました。


いつものごとく旦那は「休出かもしれない」とはっきりしない事を


ずーっと言っていたので強引に宿を予約し


「14日ー15日に1泊でホテル取ったから休出は他の日にしてよー」


ってプレッシャーをかけていたんですが


見事期待は裏切られ、旦那は今日仕事に行っています。


勝手に楽しみにしていた「箱根富士屋ホテル」の宿泊がなくなりましたしょぼん


しかも、間際になって「14日も仕事に行くかも」とか言い出すので


先週10日(結婚記念日当日)の夜から私がキレて


口もきかなくなっちゃいました。(最悪ドクロ



そんなドタキャンがあっても


うちの旦那は「ごめん」の一言もないし


「じゃあ、他のイベント考えてよっむかっ」って言っても


暖簾に腕押し、濡れ手に粟。。。


無言でパソコンやってるし・・・キレたくなるよね??




と、かなり愚痴ってしまいましたが


結果的には14日がお休みになったと11日の夜10時過ぎに


仕事から帰って来て言われたので


急遽12日からお出かけする事になりました。


旦那のプラン「海ほたるに行く」・・・・・・・・・・・目


なんだか・・・「海ほたる」に行ってみたかったようです。


12日は朝からいろいろと忙しかったので


夕方、お風呂に入ってから出発。


そしてアクアラインに乗り、海ほたるで車中泊!


出た。我が家の節約術。


行きたいところに行って、そこで泊まっちゃう。


まさに一石二鳥ですね。


もちろん後部座席はフラットなベッドにしてあるので


とっても快適ですよ音譜



でも、その後の予定は特になし。


えー?どうするのぉ?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080713_1533~01.jpg
初めてGETしました。

船橋のららぽーとで。

地元では買えないと思い

アソートを2箱も買っちゃった!

今日お泊まりなのに、ダイエット中なのに

ドーナツまみれになりそう~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。