☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

か~なり白くなったと思いませんか??


首(?)の後ろの辺りに薄~く


ところどころにグレーが残っていますが・・・



まだまだ換羽途中のようで、顔の周りが特にツンツン。


今日は久しぶりに頭ゴシゴシをやらせてくれました。


最近はちょっと頭を触ろうとすると


ギャルルル~!!って大口開けて怒るんだもの。




私の買ってきたかわいいクラシックプーさんとは


すぐにお友達になりましたよにひひ



ドイツ土産の怖いプーさんとは決別中です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ来週末は北海道音譜


家にある「まっぷる」だの「るるぶ」だの出してはみましたが


何年も前の古いものばっかり。



会社の帰りに本屋さんに寄って


ガイドブックで情報収集と思ったら


こんなかわいいガイドブックを見つけました。




ことりっぷ 」っていうの。


CO(小さい)+Trip(旅)で「ことりっぷ」なんだって。


まっぷるの会社が出しています。


ガイドブックに見えな~い目


帯を外すと



こんなにかわいい和柄の表紙ラブラブ


つるつるじゃなくていい感じ。


ちょっと小さめで軽いので持ち運びも楽かも。


内容もそれなりに少なめですが


あまりのカワイさに今回訪れる小樽と美瑛のを


2冊買ってしまいました。


6月に最後の6冊が出て全部で38冊発行されるそうですが


どこかに出かけるたびに欲しくなっちゃいそう。



中はあちこちに「小鳥」ちゃんが現れ


ちょこちょこと説明してくれていますよとり


ますます楽しみになってきたよニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こーろんだぁ~音譜


はい、だるまさんとは私のことです。。。



土曜日、美容院に縮毛矯正とカラーをしに行きました。


両方するのは結構時間がかかって


座ってるだけなのに結構疲れちゃって・・・


甘い物を体が欲する(ような気がした)ので


帰りにお菓子屋さんに行き、栗みそ饅頭(これが美味)を購入。


雨の中、おまんじゅうの袋を握り締め


車までダッシュ走る人DASH!


雨のアスファルト・・・車のドアの前で足がつるーんと滑り


ドズンとしりもちをついてしまいましたショック!


この後、おせんべい屋さんにも行こうと思っていましたが


スカートびっちょり、膝小僧から出血・・・


恥ずかしくって急いで立ち上がり車に乗り込み


そそくさと家に帰りましたしょぼん



そういえば「めざましどようび」の占いはビリだったっけ・・


お菓子ばっかり買おうだなんて思っている私に


神様が下したお仕置きだったのかもしれません天使




日曜日は一度7時頃に起きたけど


まだ異常に眠かったので二度寝して。。。


母に呼ばれて起きたのが11時。


寝すぎたのと、起きたタイミングが悪かったのか


それから1日中頭痛に襲われる。


それと昨日の転んだ時に知らぬ間に力が入ったせいで


左足太もものみの筋肉痛・・・・


午後からもずーっと寝転んでばかりで


何もできず、うとうとしたり、そしてまたうとうとしたり・・・パンチ!


またぐうたら嫁しちゃいました。



先週は旦那が出張で超楽々生活だったのに


旦那も時差ボケか、グダグダしてたので


一緒になって私もグダグダ・・・


どんどん体が動かなくなってしまう。ヤバいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたプーさんでした。



でも、ちょっと顔が・・・あんまりかわいくない~。


ごめんよ、旦那さん。


でも、旦那も自分で渡してくれる時に


「顔がちょっと怖いけど」って言ってたもん。



後ろのビニールポーチの中にプーさんと


マーブルチョコレートがセットで入ってるの。


まさにお子様向けのお土産。


このマーブルチョコは、オージー土産の


プーさんのマーブルチョコディスペンサーに


入れられると思っていたようですが


今回のは粒が大きくて入れられませんでした得意げ


080308_2118~02.jpg

右上のやつがチョコのディスペンサーね。(前回のオージー土産)


それともう一個、モーツアルトの箱のチョコレートでした。


マーブルチョコは旦那がせっせと食べています。


モーツアルトの箱の方は私がいただきます音譜



そういえば、今回のルフトハンザ航空のアメニティポーチは


全然かわいくもかっこよくもありませんでした。


フツーの青いポーチ。


キャセイパシフィックの↑が良すぎたんだね。



あ、そうそう!


ホテルのバスルームにいた「なぞのあひる隊長」あひる○長


連れて帰って来ちゃいました叫び


いいの??ドロボーじゃない??


思ったより小さくて、お腹を押すとピーピーいいます。


旦那曰く、メールであひる隊長の写真を送ってくれたそうですが


私にはメールは1通しか届きませんでした。


もしかしたら会社の誰かに間違えて送ったのでははてなマーク


ま、いっか。別にラブラブメールじゃないし。



ぽんちゃんは、あひる隊長には強気で向かって行きますが


プーさんからはすごい勢いで逃げます。


やっぱりくまは怖いのかしら??

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那が明日帰ってきます。


日本より7時間遅れのドイツ。


予定通りなら、すでにフランクフルトを発って


30分ほど経っているはず。


明日の朝9時頃にセントレアへ到着予定です。


だから明日のお昼頃には家に帰って来てるんじゃないかな。


私は仕事だけど、家に帰ったら洗濯物の山だろうな・・・


週末はお天気悪そうなのよね雨


はぁ~。。どうしよう。



そういえば、あのあひる○長あひる隊長の「なぞです」メール以来


メールが全く来ませんでした。


写真送ってって頼んだのに。。。



今回はお土産あるかな~。


最近の出張は嬉しいお土産続きだったからちょっと期待。。。


あ、ダメダメ!期待するといい事ないから・・・・


何もいらな~い。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、基本的に酸っぱいものに弱いんです。


だから梅干しもあまり好きじゃない・・・



そんな私が美味しいと思って食べられる


というか、大好きな梅干し


それがぷらむ工房 さんの「はちみつ梅干し」です。




去年和歌山に行った時


試食して、美味しかったので買って帰り


久しぶりに通販で「つぶれ」のお徳用を購入しました音譜


それが今日届きました~ラブラブ



紀州の南高梅。一粒がでっかい!


ど~~ん!!  ね~ニコニコ 


わたしのお茶碗、普通の大きさですよ~。


はちみつだけで漬けてあるらしいのですが


一体どうやって漬けてるんでしょうね??



梅干しの酸っぱさが無いわけではないので


決して甘露煮のようではありません。


ご飯に合いますおにぎり



マズイ・・・ますますご飯がすすんじゃうっっっ叫び



カメラオマケ


ドイツの旦那から写真付きのメールがきました。


メールより抜粋・・というか、ほとんど全文。

泊まっているホテルは結構おしゃれなホテルみたいで

いろいろ小洒落れています。
でもなぜかバスルームにあひる隊長が。。。なぞです。



こんな部屋に一人で泊まってるそう。もったいないね。


ところで、上のメールの内容


バスルームにあひる隊長が。。。なぞです。」ってっっ!!


その写真はないの??(なかった・・・えっ


あひる○長あひる隊長がホテルのバスルームに??


ちょっとー、その事実をこの目で見たいんですケド。。


その写真を送って欲しいとまたメールしときました(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

日に日に凶暴化してきて


手に負えなくなっているぽん。


カゴの中に入ると結構居眠りしているのに


外に出すととたんに元気ハツラツ。


どうしてこうなんでしょ。。。。むっ




はこべに夢中。踏みつけて食べてます。


錦織さんに見られてても全く関係ねー。



白文鳥『錦織さんってお歌うたう人でしょ。ぽんも歌える~!』


って歌ってくれたのが


白文鳥音譜ぴ~きゅるる~ぎゅえっぎゅえっ・・・・』


おかあさん「ねえ、ぽんちゃん。それってぐぜりなのかなぁ。


前の女子たちはそんな鳴き声したことなかったんだけど


ぽんちゃんは男の子?女の子?」



白文鳥『さあ??どっちでしょうねぇ。教えてあげないっ。』




おかあさん「なんでよぅ。教えてよ。」


白文鳥『ぐぇっ!た、助けて・・・。』  


やっぱり正面顔は新幹線だね(笑)




このしばらく後、ようやく手の上でおとなしくなり


まったりしてる窓際のぽんちゃん。正味10分ほど。



は~、静かになってくれてよかった~。


もっと写真撮っちゃお。と思ったのに・・



やっぱりじっとしてくれませんでした。。。。


お腹のアップになっちゃった~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日から地元で北海道展が開催されています。


私が会社を休んで病院に行った日は火曜日。


病院が街中なので、デパートにも寄ったんだけど・・・


そう、その日のデパートの8F大催事場は


パーテーションで囲まれ


「5月14日(水)より開催」の貼り紙が


とっても虚しかったわしょぼん


でも、私のお目当ての北菓楼は今回も来てないし


まあ、来月早々に北海道に飛行機飛ぶし・・・


今回は行くのやめとこ~って思っていました。



だけども、だけどっ音譜


今朝母から「今日デパート行くけど~」とのお言葉が!


私の代わりに買い出しに行ってくれました。


土日は混むからありがたいドキドキ


今回の収穫は


小樽「館(YAKATA)」のタルト


これ、チラシの写真で私が一目ぼれ。


果物たっぷりのタルト好き人間なので。



本当はこのタルトだけお願いしてたんだけど


他に

カニの釜元弁当


カニ、いくら、うにが山盛り。


ご飯が山盛りなのかな??


フタが閉まらないのでラップをかけて


フタがその上に乗っかってます。


もうすぐ旦那が帰って来るので食べて確認してみます(笑)



それと



男爵カレーパンとメロンパン


ここのカレーパン、並んで出来立てを買って


帰りの車の中で即いただくのが一番美味しい。



そうそ、旦那が日曜日からドイツに出張。


今日こそスパークリングゥワインを飲んでおかないと


また先延ばしになってしまう!(まだ飲んでなかったの。。。)


スパークリングゥワイン(クドい?)と海鮮のお弁当って


合うのかしら?


一応でいってみようかな。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日書いたスズメちゃん。


昨日会社から帰ってから確認したら


どこにも居ない模様。


もう夜だから陰に隠れて見えないのかもと思っていました。



そして、今朝。


いつものようにぽんの餌のカラをフーフーしてたけど


お母さんスズメも全然近寄ってこないし、威嚇もしません。


もう一度よーくヒナちゃんのねぐらになっていると思われる


エアコンの室外機の足のところも見ましたが


ヒナちゃんが見つからない叫び


うちの母曰く「巣に戻ったんでしょ」


って言うけど、一昨日見たヒナちゃんは


そんな飛べそうな子じゃなかったはず・・・


もしや・・・もしかしたら・・・・


いや~~あせる元気でいてくれますように!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の屋根との雨どい間?の辺りだと思いますが


最近屋根の上からヒナのような鳴き声が聞こえ、


私がぽんの餌のカラをベランダで


フーフーと飛ばしていると


親スズメがかなり近くまで来てギャオギャオと威嚇していたので


子育てしてるんだなと思っていましたが


さっきベランダの一番隅っこに置いてある


ベランダボックスと壁の間にヒナちゃん発見!


さっきまでいたお母さんは餌を探しに行ったようで


一人でお留守番しているようです。


窓のすぐ下にいたので写真を撮ろうとそーっと窓を開けると


チョコチョコと向こう側へ行ってしまいましたが


なんとか写すことができました。

ベランダボックスの陰から日なたへちょっと出てしまったので


顔が光で飛んじゃってるかな。


ガラス越しに見たヒナちゃんの


上と下のくちばしのつなぎ目に


まだ白いところがあったの。(あれ、なんていうのかな?)


↓これっ!この目の下の白いところ!

(注:これはぽんです。宇宙人じゃないよ)


ぽんにまだ餌を食べさせてあげてる時を思い出した~ラブラブ!



ところで、いつからベランダにいるのかな?


最近ベランダに糞がすごく多かったんだけど・・・


下に落っこちちゃったのかな。


巣になるようなものが何もないんだけど


そのままにしておいて大丈夫かしら?



今、またお母さんが来て餌をあげてます。


ヒナちゃんがチョコチョコ出てきてるぅ~!!


かわいい~ラブラブ


う~・・・窓開けて見たらまた威嚇された~~~しょぼん


やっぱり自然には手出しをしない方がいいのかな・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。