☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

伊豆の土肥(とい)温泉へ行ってきました~。


お宿はこんな感じです。




ベランダがデッキになっていて、露天風呂が付いています。


窓の向こうは海。夕日がキラキラと波を染めます。




夕飯は


伊勢海老のお作りもあり




1度食べてみたかった鮑の踊り焼もあり。(残酷ぅ~ドクロ


ムニムニと動くのー。でも美味しくいただきましたべーっだ!



この他にもまだまだたーっくさん!!


和・洋とりまぜ、食べきれないほど出てきましたよー。


食後は動けなくなっちゃったくらい。。美味しかったですラブラブ




朝ごはんもお部屋出し。


朝からいーっぱい!!


夜、あんなに食べたのに、また朝もたくさん食べちゃいました。



私のお腹・・・恐るべし。




たまには近場で贅沢(我が家にとってはかなりの)もいいかも。


でも、お料理部屋出しとか、お布団敷いてくれるとか


緊張しちゃうのよね~。慣れてなくて・・・(;^ω^A

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
080327_1720~02.jpg
ここは伊豆の土肥です♪

部屋から見た目の前の海です。

この後雲が増えて、海に沈む夕日は見られませんでした(泣)

いい感じのお宿です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080327_1419~01.jpg
道の駅で「わさびソフトクリーム」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080327_1149~01.jpg
旦那がようやく有休を取ったので、同じ県内に旅行です。

まずお昼は、由比の「浜のかきあげや」で。

今年のオープンは昨日だったみたい。ラッキーでした♪

お味噌汁にも生桜えびがたくさん入っています。

お腹ポンポンです(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カニ料理のお店のポイントカード会員になっているのですが


1ヶ月ほど前にこのお店から届いたはがき。


おめでとうございます。あなたは1等にご当選されました


と書いてありました。



会員の中から抽選で茹でずわいガニ1杯が当たったんですカニ


これはいただきに行かなければいけませんよねっ。


3月末までの期限だったので、今日ようやく行ってきました。





がっついて食べ始めてしまい


足が何本かありませんが・・・・目


すごく甘くて美味しかったぁ~ラブラブ




ここのカニ雑炊が大好きな私。


幸いなことに、このカニ雑炊が食べられるセットが


夜の部の一番お安いセットメニュー。


しかも、カニ1杯サービスっ音譜


ちょっとした会席料理1人前のお値段で


2人がお腹ポンポンになりました。



かに   かに   かに   かに   かに


カニを食べて帰ってくると


旦那がお腹いっぱいでフーフー言っているのかと思ったら・・・


急に発熱です。早く治ってくれるといいけど。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
080318_2024~02.jpg
みなさんのブログで一目惚れ。

かわいい~!

朝からコンビニをハシゴしちゃった。

超リアルで美味しそう♪

隣の席の子なんて匂っちゃってたし(^^)

甘い香りはしなかった~。


でも、甘い紅茶が飲めない私。

会社で一本飲んでみたけど

飲みきれなかった…

ど~する?リモーネ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、ホワイトデーに旦那からのお返し



このイチゴのケーキと


マカロン、クッキー、ラスクなどの詰め合わせをもらいました。


詰め合わせの方は、袋が光っちゃって


うまく撮れてなかったので写真ナシですが


母にも同じものを買ってきてくれました。


イチゴのケーキはついでに父にも。(自分も食べたかったんだって)


少ないお小遣いなのにずいぶん奮発してくれたなぁ。。。



父もレーズンサンドクッキーをくれたし


職場の方々からもクッキーなどをいただき


週末はお菓子を食べてばっかり。


相乗効果でお煎餅の消費も早い早い。


あればあるだけ食べたくなっちゃう


これって病気かしら・・・・


メタボ一直線デス。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

目がかゆい~


喉と顔もかゆい~ショック!


とうとう始まりました。花粉症。


今、アレルギー用の目薬は必需品です。



花粉症デビューして10年ほど経ちますが


くしゃみも鼻水も


だんだん楽になっているような気がします。


昔は鼻に栓をしたいくらいだったけど


そんなこともなくなりました。


これも「べにふうき茶」のおかげかしらと


毎日せっせと飲んでいますお茶




あ、でもまだ花粉も序盤なのかな?


どんどん酷くなって来るかもしれないから気をつけなくちゃ。





忘れもしない私の花粉症デビューの日。


春の暖かい日だったけど


異常に風の強い日。。。。



そんな日、会社の消火器訓練の順番がまわってきて


風がビュンビュン吹く屋外で


水の入った消火器で消火器の使い方講習を受けました。



訓練が終わり、職場に帰るとくしゃみが止まらない


顔がかゆい・・・・


あれ以来花粉症が発症したんです。




だから反射的に


消火器を見ると季節関係なく花粉症のことが頭をよぎります。。




消火器で思い出しましたが


昨日、中田島砂丘の防風林で火災が起き


松の木4400本あまりが焼けてしまいました。


最近、松喰い虫の被害で多くの松が伐採され


ずいぶん松が減ったと思っていたら


思いもよらない火災でさらに多くの松を失ってしまいました。


松林は風で海岸からの海風や飛砂を防ぐ役割をしています。


燃えた松林の近くに住んでいる方々には


影響があるのではないでしょうか。



火災の原因は分っていませんが


普段火の気のないところです。


誰かの火の不始末が原因ではないでしょうか。。。


松林が元通りになるにはこの先2~30年はかかるでしょう。


残念です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
080308_2118~02.jpg

オーストラリアとは全く関係ないですね(^^)

カンガルーを抱っこしたくまちゃんと

プーさんのマーブルチョコ。

プーさんの右手を下げるとカバンの下からチョコが出てきます。


大好きなくまちゃんのぬいぐるみとプーさん。


いつものことながら、こんなにいい歳になっても嬉しい♪

前のポーチはビジネスクラスのアメニティ。

アニエスbのポーチのセットなの♪中身もアニエスbロゴが。

航空会社の名前は一切書いてないから普段も使えるね~。一個もらいました。

でも、オーストラリアに行くのにキャセイパシフィックを使ううちの会社って…

香港の空港で月餅も買って来てくれたけどねぇ。

行きは乗り換えが大変だったようです。お疲れ様でした~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。