☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

今日は旦那が泊まりで出張。


家には両親がいるので寂しいこともなく


どっちかというと、自分で時間が好きに使えるから


すごーく嬉しいラブラブ


いないほうがいいと言う訳では決してないけど


たまに泊まりの出張があるのっていいなぁ。



おかげでのんびりとイオンのお客様感謝デーに会社帰りに寄って


お菓子をたくさん買ってきたー音譜



家にお菓子が無いのがすごく寂しくて


(旦那がいなくても寂しくないのに・・・)


いろいろ買っちゃった。


無印でも買ったのはドーナツとクッキーのみ。。。


さらに、ついでに旦那と父へのチョコレートも買い


恐ろしいくらいにお菓子ばかり。



週末は浅草へ日帰りバスツアーですバス


吉本のライブ観て、浅草をちょっと散策します。


遠足みたいに楽しみラブラブ!


その時にこのお菓子持って行くんだー。


でも、行くまでに無くなってしまわない様にしなくちゃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぽんちゃんネタばかりですみません。


こんなに鳥らしくなりましたよ。



でも、ぽんちゃんちょっぴり凶暴になりつつあります。


人の顔を見るとなぜか大口をあけて


威嚇をするような鳴き方をします。



かと思えばよちよちと歩いてくっ付いてきます。


そしてそのまま静かになります。


変なぽんちゃんです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から旦那に対して不満が溜まっていたのに


とうとう今日怒り爆発メラメラ


今、旦那は呑みに行ってますドンップンプンドンッ


そんなつまんない話題はやめますね。。





ぽんちゃんもだんだん羽が開いてきましたよ。



昨日のぽんちゃん

今日のぽんちゃん


1日で随分変わったと思いません?



ぽんちゃんは何かにくっついているのが落ち着くようで


箱の中の隅っことか、お水の入ったビンとかに


いつもくっついています。



なので、上の写真を撮ったときに


ちょっと離れたところに小さいプーさんを置いてみたら


よちよち歩いてプーさんに近づき



プーさんの足に頭を乗っけて寝ちゃいました。



ぽんちゃんを見ていると


旦那に対する怒りもちょっとは忘れます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなりのグロさに


写真はどうしようかと思いましたが・・・・



昨日のぽんちゃん 「これなに?」


※このビンには、乾燥しないように


湿ったハンカチタオルが入れてあります。




今日のぽんちゃん  「なにか?」

カメラ目線です。



両方とも餌をあげた後なので


首のところの「そのう」がパンパン。


粟玉が透けて見えちゃいます。



お店で聞かなかったのですが


ネットで見たところ、ぽんちゃんは孵化後2週間くらいだと思われます。


早く羽でふかふかにならないかな。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

文鳥のヒナがやってきました。(ちょっとボケちゃいましたカメラ



文鳥はヒナから育てて2度飼ったことがありますが


ここまで小さいのは初めて。



先日、花鳥園に行ってからまた飼いたくなっていたのですが


ペットショップに文鳥のヒナがいるのは


最近見たことがなかったのでラッキーだったのかも。



あんまり見たことがない人には


ちょっとグロテスクかもしれませんが


結構あっという間に羽は増えてきますよ。


もうちょっとしたら鳥らしくなるかな。



この子は白文鳥なのですが


かなり黒い色が入っているので


大きくなっても白黒のブチになるかも・・・


大人になれば黒い羽が白に変わってくると


思っていたのですが


ネットで調べたら、白い子は小さいときも白いようで・・・


まぁ、いいです。



寒い時期なのでかなりの保温が必要なので


使い捨てカイロを箱に貼ったり


ゆたぽんを箱の下に置いたりしてみています。


元気に育ってくれるといいな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近テレビにも出演した


アフリカオオコノハズクのポポちゃん を見に行ってきました。



        

          ポポちゃん↑




ポポちゃんは警戒するとき細ーく身体を伸ばしますが


普段はストレスになるので警戒させるようなことはしないそうです。



普段のポポちゃんは、ちょっと小さめで


まんまるお目目でふかふかでとってもかわいいです。


なでることもできるんですよ~。


飼いたいくらい大ファンになっちゃいましたラブラブ




ポポちゃんとのふれあい体験では


200円で腕に乗せて写真撮影できます。


写真を撮りましたが、自分が写ってしまっているので自粛ですべーっだ!


ポポちゃんだけの写真も撮りたかったのですが


ずーっと写真撮影をしていたので撮れませんでした。


これこそストレスになっちゃいそうですね。。。



ここにはたくさんのふくろうがいます。


あのハリーポッターに出てくるシロフクロウもいて


シロフクロウのショーもありました。


呼ぶと飛んでくるという芸なんですけどねニコニコ



フラミンゴにも触れるし、たくさんのインコが飛んできて


肩や頭に乗ってきます。


ペンギンも柵のないすぐそこの池でたくさん泳いでます。


動物園や水族館なんてもんじゃないくらい近い!


鳥が苦手な人はダメかも~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

このお正月に出かけたところ



世界遺産 白川郷です。


ここは大好きでもう何回も行っていますが


何回行っても風情があっていいところです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。