☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
071130_2148~02.jpg
アンジェラ・アキのコンサートに行ってきました♪

すごくよかった~!

また行きたいっ~!


その帰りにようやく見れた

冬の蛍のクリスマスツリーです。

冬の蛍とは、地元の駅周辺が

イルミネーションでキラキラになるイベントです(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタバのマグが欲しくってイオンのスタバに行ったら


この時期恒例の「クリスマスブレンド」を


お姉さんが試飲させてくれました。


「おいしドキドキ」と一人マグの前で飲んでいたら


「これもよろしかったらどうぞ~」と言われ


ホワイトザッハトルテを試食。


コレもおいし~ラブラブ!


マグは赤いのが欲しかったんだけどもう売り切れだって・・・。


他店に聞いてくれるって優しいお姉さんは言ってくれたけど


お断りして、代わりにそのザッハトルテと


栗のクランブルケーキを買って帰りました。






そういえば、会社からイオンに行くまでの通り道


片側2車線の道路を走っていると


最近どんどん新しいお店ができてたりして


車通りもすごく多いんだけど


信号で止まってふと横を見ると


お店というより普通のお家のような建物が建築中でした。


こんな通り沿いに普通のお家っていうのもめずらしいなと思い


養生のネットの向こう側のその建物をジロジロ見ていたら


建築中の業者の看板に


あの片山さつき議員の事務所兼住宅(?)って書いてあった。



前、JAのイベントに行った時


大根を抱えた片山さんを見た(笑)


地元の議員さんなんだよね。


元々は縁もゆかりもない人だったけど。


ココにお家建てちゃうんだね~。頑張ってくださーい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2週間ちょっと前に、初めて人間ドックを受けました。


その時に血液検査で値の高いものがあり


後日、血液の精密検査を受けていました。


今日はその検査結果を聞きに病院へ。



人間ドックの結果は当日先生からお話を聞きますが


その資料は渡されずに郵送で送られてきます。


ただ、まだ手元に届いていないので


なんという物質の値が高かったのかが


いまだにはっきり分かりませんショック!




精密検査の結果、「リウマチ」であることが判明。


骨が変形する病気らしいですが


骨には何の異常も無く、骨密度も全く問題ないとのこと。


精密検査の結果は、リウマチの人が出る値が


正常値が「5以下」のところ、私は「160」叫び


あまりの違いに思わず先生に「え?普通は5以下ですか??」と


聞き返してしまったほどです。


先生は「うん、30倍くらい出てるね」・・・って!!!


私、大丈夫なんだろうか??




実は、ドックを受ける前に時々指の付け根とか


手のひらとかが痛むことがあって


病院に行こうかと思っていたけど


ドックで血液検査すれば何か分かるかもしれないから


ちょっと待ってみようと行かなかったんです。


そうしたら本当に出ちゃった。


とりあえず痛み止めのお薬を飲むことになり(今痛みは無いんだけど)


また来月先生に経過報告に行きます。



病院って昔から嫌いなので、毎回行くのがおっくうで・・・


私は整形外科に行っていますが


内科の方が今日は混んでいて時間がかかっていたらしく


患者さんが大声で「いいかげんにしろ!」「バカヤロウ!」


とかギャーギャーと怒鳴っているのが聞こえてちょっとビビりましたえっ



リウマチっておばあちゃんになってからの病気と思っていましたが


そうでもないのね・・・


小児リウマチっていうのもあるくらいだものね。


これからずっと付き合っていくのかしら。


ひどくならないように落ち着いてくれればいいんだけど。。。



話は変わって

この前の3連休に家にイルミをつけました。


今年は電球にこだわっていたわが家も


ちょっとだけLEDに手を伸ばしてしまいました。


(玄関とベランダの縁どりのところね)


あとは3つモチーフが増えましたが基本的には去年と同じ。


今年も右側の三角屋根の高いところには


付けてもらえませんでした・・・・クリスマスツリー


旦那さん、怖いんだって~。


そういう私も怖くてできないけどね。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの美容院。


行ってしまえばいいんだけど


なぜか行こうと思うまでに時間がかかる。


人にやってもらうのになんだか緊張しちゃうのかな。


マッサージとか、すごく行きたいんだけど


いまだに行ったことないし。




昨日は縮毛矯正とカットをしてきました美容院


今月は年に2回ある縮毛矯正キャンペーン月だから


行かないワケにはいかなかったのニコニコ





私、もうずーっとコンタクトができなくて眼鏡メガネなのですが


美容院の鏡の前に座るとすぐ眼鏡を取られちゃう。


ぼや~んとした世界・・・・・


鏡に映る自分の顔も見えなければ


美容師さんの顔も見えない。


もちろん、切られている自分の髪が今どうなっているのかも


さっぱり分かりませんっ。



でも、いつものように


「今日はこの辺まで切っちゃってください」で、あとはお任せ。


本当に最後の最後、合わせ鏡で後ろの長さチェックまで


一切どうなっているのか分からないままでした。


いつもなら「もうちょっと切ってください」とか言う事もあるけど


今回の出来上がりはそのままで気に入ったのでそれで終了。


っていうか、後ろをかなり短くしたので


もうこれ以上は切れなかったかもしれません。



今回もまたシルエットのまぁるいショートボブです。


家に帰ると、いつもは美容院行っても何にも言わない旦那が


すごく短くなった」っていうもんだから


あら、めずらしく感想?と思ったら


これから寒くなるのに」と・・・・・・・・・・ガーン!!



あ・・確かに昨日も寒かった


今日もとっても寒かった・・・・


ま、いっか。首はマフラーで守ります。



縮毛矯正のおかげで私の髪には天使の輪が天使ドキドキ


シャンプーしたら元に戻りませんように・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私のダラダラ生活をもっとダラダラにしてくれそうな



無印良品の


体にフィットするキューブソファ・セット・ダークブラウン 

幅45×奥行45×高さ40cm



前から「体にフィットするソファ」が欲しかったんだけど


ちょっとサイズが大きく、そしてお高い・・・


でも、この冬限定(うぅ・・・この言葉に弱い)の小さめサイズで


お値段もちょっとお手ごろになって登場しました。


ちょっと高さがあるんだけど、横に大きいより我が家にはgood。


本当にキューブです。



しかも昨日から無印良品週間


無印メンバーなら全商品10%OFFなの音譜


待ってましたとばかりに本日仕入れに行ってきました。



ラグの上に展示してあるところに行って靴を脱ぎ


人が行き交うショッピングセンターの通路沿いで


このキューブソファにトライ。


恥ずかしかったけど、うーん、気持ちいい~。


1個連れて帰ってきました。


もちろんメルマガの画面をプリントして10%OFF。


お菓子も靴下もみんな10%OFFで買えてお得です。



あ、私 無印関係者ではありませんので。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から目がまっかっか・・・男子





旅立つ日  by JULEPS



ある日突然神様がお父さん象に


「もうすぐ命に終わりがくる」と告げに来る。


残していく家族の事が気がかりだけど


お父さんはいつまでも見守っているよっていうお話。




お父さん象が洗濯物をたたんでいたお母さん象に


神様を紹介すると


お母さん象がたたんでいた洗濯物に顔をうずめて泣いちゃう。


この場面を見るといつも号泣してしまう私。


だって、悲しすぎるもん・・・




JULEPSという4人組もなかなかよいです。


今日はめざましテレビで生歌を披露してくれました。


というわけで、朝から目がまっかっかだったというワケです。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんが昨日無事に帰国しました。


今回はめずらしくお土産がありましたニコニコ


いままでの中国やインドでは


「買って来るようなものないんだもん」とか言って


ちょっとしたお菓子くらいだったんだけど


今回はくまちゃんクマラブラブ


パディントンベアとハロッズのお菓子2種。


パディントンとハロッズのイヤーベアと悩んで


家にないパディントンにしてくれたそうです。


ハロッズのイヤーベアは結婚した年のしかないから


両方でもよかったのに~ なんて贅沢はダメダメ。


ハロッズのお菓子はくまさん型の缶の方はグミ。


乗客が全員くまさんのダブルデッカー缶はチョコと


得体の知れない甘そうなお菓子の詰め合わせ・・・


缶だけ見て買ってくれたそうなのですが


チョコ以外は私食べれません・・・汗空き缶の使い道を画策中です。



でも、くま好きな私のために、このセレクトは嬉しい限りです。


期待してなかっただけに嬉しさもひとしおです音譜



もう○歳超えたおばちゃんですが何か?

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレビのCMでやっていたのを見て注文して


今日届きました。


本屋さんでは売ってないのよね。



はんど&はあと  の11月号と12月号。


まだ11月号も注文できたので今月は2か月分。


年間購読にするとお得なので1年間買ってみることにしました。




11月は 「こまけいこ」 さんのスタンプセット。


今月はクリスマスリースのキット、来年のカレンダー、


サンタさんとお家のオーナメントが付いています。



リースはキットのまま残さないように次の号が来る前に


ちゃんと作ろうと思います。


でも、クリスマス以外でも飾れるように


クリスマスバージョンにはしないつもり。


どうするか考え中です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那さんが久しぶりの海外出張に今朝旅立ちました飛行機


今回の行き先はイギリスイギリス


いいなぁ。旦那さん初めてのイギリス。


もちろん私も行ったことありませ~ん。



今までの海外出張はインドと中国。


それも長期なのを何度も。


行くたびにちょっとスリムになって帰ってきたっけ・・・


インドは、また近々行くかもしれないということで


すでにビザも取ってあります。



だから、イギリスって聞いて


ヨーロッパなんて珍しいってビックリしちゃったんだけど


今回のイギリスは、3泊5日・・・(うち1泊は機中泊)ガーン


せっかく高いお金出してヨーロッパに行くのに


イギリスでたったの2泊で帰って来るなんて


すごーくもったいないと思いません?


もっとも、自分でお金出す訳じゃないですけど。


多分、どこも見ることが出来ずに


仕事だけして帰ってくるんでしょうね。かわいそ。




インド、中国へ出張する時の航空券は


JALもANAも提携していない航空会社ばかりだったので


マイルがたまらなかったんだけど


今回の出張ではJALのマイルがたまります音譜


ビジネスクラスだから、行って帰ってくれば


国内1往復できるくらいのマイルがつくんじゃないかな。


うれしいなラブラブまた北海道がちょっと近くに見えてきたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。