☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

ドラキュラ(ミッキー)



今月に入ってから部屋の中に


ハロウィングッズをちょこっと置いたりして


雰囲気を味わってました。


玄関にもリース飾ったり・・・


それも今日で終わりなのね。



明日から11月。


本当に1年が過ぎるのって早い。早すぎるぅ。



ジャック・オ・ランタン(プルート)



でも、まだまだ日中は暑いし


紅葉も遅れてて、季節感というものがないのよね。


暑いのが嫌いな秋生まれの私にとっては


早く「THE 秋」って気候になって欲しいのに。


今も家の中では上はTシャツ1枚で十分だもの。


あまりにも寒いのも辛いけどね・・・・わがままな私です。


ドラキュラ(プー)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は大好きな大泉洋ちゃんの出る


「暴れん坊ママ」の放送日なので


始まる前にお風呂へ入ってさっぱりして


スタンバイ、と思ったら・・・


野球の日本シリーズがまだ終わってなかった・・・むっ




10月も終わりだというのに、お風呂上がりはまだ暑くて


窓を網戸にして涼もうとすると、外からエンジンをかける音。


多分近所の美容院の息子のハーレーだ・・・


どんだけ暖気するんだと思うほどずーっとブルンブルンむかっ


多分本人はあの音に「あ~いい音だぁラブラブ!」なんて


うっとりしてるんだろうな。


こっちにしたらとんでもない!!


夜21時過ぎにあのブルンブルン。


しかも、時々アクセルをふかすので


静かな住宅街は爆音で包まれます。


自分の家の前じゃなく、近くの駐車場でやってるのが


またムカつくプンプン



昔付き合っていた人がハーレーに乗ってました。


私の家に来る時は、着いたらすぐエンジンを切り


帰る時も2軒先の広い通りまでエンジンかけずに牽いて行って


そこでエンジンをかけてすぐに走って行ってました。


なつかしい・・・




車の暖気運転といえば、最近の車は


30秒から1分くらいの暖気で十分だそうです。


なのに、うちの道路を挟んだお向かいのおじさんは


夏でも冬でも1年中


10分以上の暖気運転をしています。



夏の暑い時、冬の寒い時はエアコンをかけていて


ウチも窓を閉めているのでまだいいのですが


春や秋の窓を開けて過ごす時期は


たまったもんじゃありません。


軽自動車で、多分エアコンをつけた状態で暖気するので


時々回転数がゴォーー!!と上がり


超うるさいっ!!


その間、おじさんはずーっとその車に乗っています。


何やってんだろ??



うちは南向きで道路に面した側の窓が開いているので


すごくうるさいんだけど


さすがにその時は窓を閉めます。


気になると朝からすごくイライラしちゃうの。。。




道路が家の裏側に位置するお向かいの家のおばさんは


裏で旦那さんがエンジンかけてても気にならないんでしょうか。


あ、そのおばさんは、スクーターのエンジンをキュキュン


かけたと同時にビーーーンッと走り去って行きますケド。



そういえば、お向かいのご夫婦は


のんびり屋のおじさんと、せっかちなおばさん夫婦だったっけ。







あ~あ。久しぶりのブログも


愚痴ばっかりですね。。。スイマセン。




まだドラマも始まらないし・・・


最近飲んでなかったカルシウムのサプリ飲んどきます。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末、清里で雑誌「私のカントリー」の


私のカントリーフェスタ2007があったので行ってきました。


一昨年以来です。


金曜日の夜、ご飯もお風呂も済ませ


あとは寝るだけの状態で車を走らせ


夜中2時過ぎに会場の「萌木の村」へ到着。


朝まで車で寝て、9時開始のところ7時半から福袋に並び


ティアラというショップの福袋(箱)をGETして


ひと通りフラフラと見学し、会場を後にしました。(早っ!)


前日の雨で足元が悪く、平坦じゃない広場が人・人・人・・・


とても長居はできません。。。。



あ、福袋(箱)はなかなか良かったです音譜


キルトのカバーやステンドグラス、ワイヤーバスケットなど


いろいろ入ってましたラブラブ


前回のフェスタの時に福袋をGETしたお店は


今年は福袋を売って無かったなぁ。楽しみだったのに・・・




思いのほか早く会場を出てしまったので時間に余裕が・・・。


予定変更で軽井沢へ向かいました。


旧軽井沢をお散歩。ジャムの試食をたくさんしちゃった。



ここもかなりの人出でした。


お天気がとっても良くて、気温も過ごしやすい。


私の大好きな季節です。



ここではお昼を食べ、明日の朝ごパンをASANOYAで買い


今日の宿のある八ヶ岳高原へ。


こんなコテージへ泊まりました。


セラヴィリゾート泉郷の「花ホテル」です。


右側のウッドデッキには露天風呂が付いています。


私は翌朝に入りました。気持ちよかったですw



11時チェックアウトまでゆっくりしてまた清里方面へ。


昨日通った道がロードレースで通行止めだったので


迂回路を走っていると


かわいいお花屋さんがブーケ1


私の大好きな千日紅ばかり売っているのドキドキ



千日紅ばかりこんなに買っちゃった。


真ん中はドライ。左右は生花です。


ぽわぽわしていてかわいいお花。


まだ他にトイレにも飾ってあります(笑)



清里の清泉寮でソフトクリームを食べ(定番)


ちょっと早い紅葉を見ながら家へ向かいました。






帰りの途中、「まかいの牧場」というところで寄り道し


駐車場の車の中にいたら、外から「ガンッ」という音が・・・


隣に停めた車から出ようとしたオヤジが


うちの車にドアをぶつけた~~~!!!!!!


すぐに旦那さんが確認。


もちろん車は傷付き、凹みました叫び


この車、新車なんですけどっ!!



実は前の車の時も駐車場で思いっきりドアを当てられ


逃げられた経験があるので、またこういうことになるとは・・・・



今度は旦那さん、相手がいるのですかさず交渉。


住所などを聞き、修理代を請求する事になりました。



最後に旦那さんが「すいませんの言葉もないんですか?」と言うまで


謝罪の言葉がなかったオヤジプンプンむかっ





あ~あ、楽しかったのに、最後にコレか・・・ツイてないしょぼん


まだ見積もり取ってないけど


本当にあのオヤジ払ってくれるのかなぁ。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

アウトレットを出たら一路高山の街へ。

ナビで探してあった駐車場へ行くも、満車。さらに並んでる・・

他の駐車場に停め、お決まりの古い町並みへ行くと

私が今まで行ったうちで一番観光客が多いと思えるほどの人出。

秋の味まつり」と「我楽多市」というイベントをやっていたようです。

お腹がすいたので2人それぞれ飛騨牛コロッケ

旦那さんだけ飛騨牛握り(2カン)を食べて

街をブラブラ歩いて楽しみました。

そうそう、前回行ったときに

美味しいわらび餅を売っていたお店にも行きましたが

すでに「本日は売り切れました」の看板・・・叫び

また食べたかったのにな。残念でした。

ずっと歩いて疲れた頃

旦那さんが駐車場でもらってきたチラシに載っていた

山下 清 原画展」に惹かれ、高山本町美術館へ。

前から観てみたいと思っていましたが

山下画伯の本物の作品は初めて。

でも、なぜ高山?とも思いましたが・・・(ま、いっか)

細かい作業のちぎり絵はびっくりするほど繊細で

超感動でした。のんびり観てたら疲れも取れました。

駐車場が17時までだったので、16時半過ぎに駐車場を出て

高山グリーンホテルへ。敷地内に無料の足湯があるんです。


足湯につかってさらに疲れが取れたところで(ちょっと眠・・)

高山の最大の目的、「飛騨牛のステーキを食べる」の実行です。

ワンポンド 」というステーキのお店へレッツゴー走る人

リーズナブルなお値段で飛騨牛ステーキが食べられるというお店です。

わが家にとっては特にリーズナブルに思えませんが・・・・・・・


(HPのお値段からちょっとだけ値上がりしてましたしょぼん


きっと他のお店だともっと高いんだろうと思い(怖くて他のお店に行けない)


このお店ばかりに行っています。とても入りやすい感じのお店です。

私は150g、旦那さんは200gの飛騨牛サーロインステーキ♪


これは旦那さんの。



こっちは私の。お肉の厚みが違うのね~。


ジューシーなお肉ラブラブ!ウマウマでした音譜


今まではお肉の上にバターがちょこっと乗っていたんだけど今回はなし。


旦那さんのパンについていたバターをもらって


お肉に付けて食べたらやっぱり美味しいラブラブ


私はライスだったから、旦那さんがパンにしてくれててよかったぁ。


ステーキソースも持ってきてくれるけど


塩コショウしたお肉にバターが一番好きかな。


美味しくいただきました~。


お店には石ちゃんやパパイヤさんのサインもあったよ。「でぶや」かな??



こうして前日まで調子が悪くて寝込んでいたのが嘘のように


美味しいものたくさん食べて


パワーアップ&ウエイトアップした私なのでした。。。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜日、土曜日と家でおとなしくゴロゴロしてたら(オイオイむかっ


熱も下がり、足の具合もどんどん良くなりました。


そして、日曜日の朝目が覚めると


なんだかとってもいい気分。あし足の調子が本当にいいグッド!


完全復活です!!



旦那さんを起こして、土曜日に行く予定だった


飛騨高山へ出かけることにしました車



でもね、その前にオープンを知ったので


絶対に行きたかった岐阜プレミアムアウトレット内の


コールドストーンクリーマリーアイスクリーム


くまぽんさん、ようやく行けましたよぉ~音譜




私は、「バナナ キャラメル クランチ」


旦那さんは



「アワー ストロベリー ブロンド」


もーっっっ どっちも うめぇ~ラブラブ!


ほっぺ落ちそうだったよん。



前に静岡でトライしようと思った時は


恐ろしく長ーい行列にあっという間にくじけたけど


ここでは待ち時間ほとんどナシ。


私がお会計する時には後ろにちょっと並んでいたけど


こんなにすんなり買えるとはラブラブ


知らない人が多いのかもしれませんねぇ・・・




高級ブランドに全く興味ナシの私達。


後はいつものようにフラン フランで雑貨を見て


私の今付いている携帯ストラップの色違いを買って


また高山へ向かいました。 (つづいちゃう)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から3連休ですね音譜


うちの会社は国民の祝日が出勤日ということが多いので


ちょっと前まで自分が3連休だとは思っていませんでした。


でも、めずらしく体育の日もお休みで3連休。


季節もいいし、連休中に私の誕生日があるので


ちょっと遠出でもしようと旦那さんと話をしていたのですが・・・・



金曜日未明に火曜日から痛めていた足のスジが痛くて眠れなくなり


さらに朝も白々と明けてきた頃に顔がちょっと熱い事に気付き・・・


熱を計ると37度8分・・・カゼ



寝不足だし、歩くのもおぼつかないし、久しぶりの発熱。


金曜日、会社をお休みしちゃいました。


なので、私は4連休叫び



ちょうど仕事も期末を過ぎ、なんとか忙しいのを乗り切ったので


無理はしないで家でゆっくりすることにしました。


鎮痛剤飲んで、少ししたら眠くなって3時間くらい眠ったら


足の痛みも少し引いたのでよかったです。



今は熱は37度くらいをいったりきたり。


足はとってもよくなりましたが、また動くと痛くなりそう・・・


しばらく大人しくしなくちゃいけないな・・・・しょぼん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いろいろ思うところがあってブログって難しいね


心機一転で変えたいと突然思ったんだけど


ボキャブラリーがないので


単純に短縮形に・・・・・パンチ!



中身は今までと全く変わりません。


これからもよろしくお願いしますニコニコ



追記:さらに「日記」を「Diary」に変えました。


いろいろ変えてみたい年頃です。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。