☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

会社の帰りに美容院美容院へ行ってきました。


お休みの日以外に行くのはめずらしいことです。


会社から美容院へ行くには街中を通らないといけなくて


仕事が17時半までなのでどんなに急いでも


お店に着くのが18時過ぎになるのでカットくらいしかできない。。



でも、今日はカットだけでよかったので


仕事終わりのチャイムが鳴ったら猛ダッシュで会社を後にしました。



実は、今月の美容院のキャンペーン


いつものカット(シャンプー、ブロー付き)が


なんと2500円(+消費税)だったのラブラブ


これは行かないと音譜でしょ。


というわけで月末ギリギリになったところで行ってきました。



もう「いつもの通りでお願いします」で分かってくれるから楽~。


ジャキジャキ切ってもらってスッキリです。


最後にマッサージもちゃんとしてくれてリラックスできましたラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

無印の「ぶどうのクッキー」が食べたくなって


会社帰りに久しぶりにショッピングセンターの無印へ。


ぶどうのクッキーがお安くなっててラッキーラブラブ


レトルトの肉味噌も買ってみました。


これ、お素麺にかけて食べると美味しそう。




ぐるぐるお店を見ていたら


アイシャドーのチップが欲しかった事に気付く。


そしたら、こんなの見つけました。


070827_2145~01.jpg


コレ↑普通にみなさん知ってるモノ?


私、今日初めて見てビックリしたんだけど・・目!!


5連のチップ。


色が使い分けられるし、フタが付いてるぅ。


普段、メイクをあまりしない私。ちょっと感動しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

インターネットで募集していたモニターに応募してみました。


忘れていたけど、今日、小さい箱が届いてました。


味の素の「カプシエイト ナチュラ


___________________________________
-------「カプシエイト ナチュラ」はこんな方にぴったり! ----------

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
★若々しく過ごしたい方に!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★美容を心がけている方に!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★引き締めたい方に!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
★昔と違うなぁと感じる方に!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「カプシエイト ナチュラ」は、低下した燃焼力を高め、イキイキとした
カラダづくりをしっかりサポートします!
“燃やして、ためないカラダづくり”を始めてみませんか! (メールより)


まさに↑の「こんな方」な私。


早速今日からいただきます。


1箱 5980円だそうです。 



他に、最近CMでよく見る「やずや」の「千年ケフィア」のモニターにも


当たったそうで、もうじき届くようです。



自分じゃ何にも気をつけないくせに


こういう健康補助食品ばかりに


私ったらいろいろ応募してたのね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から突然の雨雨にびっくりして飛び起きました。


でも、会社へ行くころには雨も上がり、曇っていたので


駐車場から事務所へ行くまでも涼しくてよかった♪



1日が過ぎ・・・・



仕事が終わり外に出ると、とっても分厚い雲に覆われた空・・・


「今のうちに駐車場に行かなくちゃ」と


早足で会社の構内を出て、東海道線をくぐる地下道へ入り


てくてく歩いていると、電車とは違うバタバタという音が地上から・・・



地下道の出口に来ると、まるでバケツをひっくり返したような雷雨雷です。


朝行く時はもう止んでいたから傘は持たずに事務所へ行って


帰る時も降ってなかったから置き傘も持たず・・・


「家に帰るだけだから行っちゃおー!!」とはりきって


地下道から駐車場に向けて走ったんだけど・・・・



思いのほかのドカ降りに前が見えないほど。


一生懸命走ってる馬つもりでも、多分人が早足で歩くくらいかたつむり


みるみるブラウスが体にぴったりフィットして


白いブラウスが肌色になっていく~。


キャミじゃなくて、タンクトップ着ててよかった。


スケスケよんラブラブ(ちゃうちゃうパンチ!



なんとか車に乗ったけど


本当にバケツの水を前からドバーッと掛けられた感じ。


西に向かって走ったからか、体の前面が特にビショぬれ状態。


ハンドタオルで拭いても全然足りませんしょぼん


髪からは雫がダラダラ、スカートも足にぴったり。


気持ちわるーいドクロ


誰も見てないから、ブラウスを脱いでタンクトップ姿に。


普通の私じゃありえません。この立派な二の腕は絶対に出せないもん。


さすがにこれだけ濡れるとちょっと寒くて


久しぶりに車で暖房をかけました。



いつもは家に帰ってきた後に雨が降るとか


車を降りる時にちょうど雨が上がるとか


ラッキーなことが多いんだけど


今日はダメだったなぁダウン



まあ、こういう日もあるか。明日もがんばろ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みも終盤。


火曜日までが本当は会社のお休みなんだけど


旦那さんは月曜日から仕事に行くそうなので


最後の夏休みのお出かけをしました。


行き先は沼津の「伊豆三津シーパラダイス 」です。



大きな水族館ではないけど


それゆえにショーが近くで見れるので大好きです。



イルカちゃん達ジャーンプイルカ



シャチ君もジャーンプ波



こういうの観るのって、すごーく癒されます。


かわいかったラブラブ




暑かったけど、ずーっと空がくもり曇っていたので


直射日光にも当たらず、海風もあったので


外にいたわりには汗もめちゃくちゃかいたわけでもなく


ちょうどいい日にお出かけできました。



この後、わさびソフトを食べに行って


土肥からフェリーに乗って清水へ上陸。


エスパルスドリームプラザで回転すしを食べて帰宅。


あ~夏休み音譜・・・・終わっちゃった涙目

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かったですね。


最近、あんみつとかみつ豆とかが食べたいんですが


市内の知っているお店がどんどん無くなってしまって


食べることができませんしょぼん



今日、ようやく思い出したお店へ母と買い物ついでに出かけました。


そうしたら・・・・そのお店もないっっ目


というか、お店があったところが建築中だったんだけど


お店自体が建替えなのか、違うものが建つのかも分かりません。



とうとう私が行ったことのある甘味処は全滅ですっダウン


悲しすぎる・・・





しょうがないので、コーヒーでも飲もうと


2年くらい前から地元にも出店してきた


愛知県のチェーン店「コメダ珈琲」へ久しぶりに行きました。


コーヒーは別にどうってことないけど


ここのシロノワールが好きなので

コレ↑(あんみつとは全然違うけど・・・)


小さいのを注文してほとんど一人で食べました。


ほかほかのクロワッサンパンにソフトクリームが乗ってて


そこにメープルシロップをたっぷりかけていただきます。



シロノワールをパクついている時に


高校野球のことを思い出しました。


こういうときにワンセグケータイの出番です。


今日は静岡代表の常葉菊川の試合がありました。


テレビをつけたときは3-0で負けていましたが


5分もしないうちに同点に追いつき、延長でサヨナラ!!!


一番いいところだけ見れてラッキーでした。


春、夏連覇も夢じゃない野球


頑張れ!!常葉菊川!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、旦那さんの用事がお昼すぎにあったので


それが終わってから旦那さんの軽自動車で


ドライブに出かけました。(また午後から・・・)


山の方へ行けば涼しいかなと思い、行き先も決めず


単純に北へ向かって山道を走ります。



でも、北に向かって走っていても


毎年県内で「今年一番の最高気温メラメラ」とかが出ちゃう


天竜とか佐久間なんですけど・・・


今の気温 38度」とかの電光掲示板を見ながらひたすら走りました。



夕方頃、急に天気が悪くなり、雨ザーザー、雷ゴロゴロ


目の前をはっきりと稲妻がピカッ雷と走る所を超え


小降りになったところの電光掲示板は「今の気温 23度!!


きゃぁ~ラブラブ私の行きたい信州の山の中みたいラブラブ!


ところがそれも雨上がりのちょっとだけの間。


またエアコンつけなくちゃいられない暑さに・・・



そして看板に出てきたのは長野県飯田市。


旦那さん、山道運転が疲れちゃったので(マニュアル車ですから)


飯田インターから中央道に乗りました。


中央道から東海環状道に乗り


岐阜県土岐市の「土岐プレミアムアウトレット」へ寄り道。


すでにとっぷりと日が暮れているのに


外は暑いっっっ!!!じっとしてても汗がダラダラあせる



どうやら土岐市のお隣の多治見市では


日本最高気温を記録したそうですね。


暑いはずです。。。



またアウトレットでは何も買わず


冷しうどんを食べて(フードコートね)


東名を乗り継ぎ帰ってきました。



今日も外は暑いです。


旦那さんはまだお休みだけど、久しぶりに仕事へ行きました。


私は・・・家で涼んで過ごします(ダメ主婦だもん)パンチ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯の機種変しました携帯


前のが使いやすかったので、変えるつもりはなかったんだけど


旦那さんが先月ワンセグケータイに変えたら


なぜか私にも「変えればいいのに」って勧めてくるもんだから


なんとなく「そぉ?」って感じになっちゃって。



それがコレ↑


発売前からこれがいいなって思ってましたが


悩んでいるうちに品切れ状態に・・・


2週間くらい待って8月の初めにようやく購入できました。



普通、最新機種は機種変更もいいお値段。


でも、今auでやってるキャンペーンで5250円引き!


さらに、機種変を破格値(auショップの約半額!)


で設定しているお店があったので


auショップに申告したら、そこからさらに


1050円引きで購入できました¥ホクホク音譜




ウォータープルーフワンセグなので


お風呂でテレビも見れます。


さっそく先日湯船にドボーンしちゃいましたが


大丈夫でした(ホッあせる




それと、この携帯にはディズニーが


プリセットされてるの影ミッキー

待ち受けもディズニー。


電池残量やアンテナマークもミッキーですミッキー


買ってきて速攻ディズニーバージョンに設定しなおしました。


かわいいよ音譜


前のより大きくて重いけど変更してよかったラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく旦那さんが復活。


まだブツブツの跡は残っていますが


すっかり「かさぶた」状態になりました。


傍から見るとかなり見苦しい顔ではありますが・・・目



月曜日から「暇だな~」とアピールしていましたが


無視され続け「まあ、まだしょうがないか」と諦めていたら


火曜日のお昼近くになって突然「河口湖行く?車と。


えぇ!!!今から?


もう半日終わってるし、なんだかもったいないなぁと思いつつも


せっかくの旦那さんからの提案(普段はあまりない)


だからと急いで支度をして出かけました。



河口湖に何しにいくんだろうとナビをどこに設定したか聞くと


河口湖 オルゴールの森 」だって!!


やったー!私、ここがだーい好きラブラブ



途中、高速はちょっと渋滞し、


途中のSAで遅いお昼食べたりして


着いたのは4時ちょうど・・・


5時半閉館だから急がなくちゃ。



毎時ちょうどの時間から始まる


エントランスホールの自動演奏オルガンの演奏を1曲聴き


2曲目を諦めて急いでメインホールへダッシュ走る人で移動。


同じく毎時ちょうどの時間から始まっているコンサートを聴くために。


ホールへ入り


あのタイタニック号へ乗せるはずだった自動演奏器の演奏を聴き


チェコ プラハから来た弦楽四重奏をナマで聴きました。



実は入場券を買う時に勧められた「デザート付き入場券」


悩んだ末に、それを購入してしまったもんだから


5時までに中のレストランでティータイムをしなくてはなりません。


コンサートが終わったらすぐにレストランへ走る人


私はマンゴーデザートセット、旦那さんは白桃のシャーベットを注文。


(写真がなくてすみません・・・時間がなくてガッついて食べちゃいました。にひひ


デザートなのに待たされて、噴水ショーはレストランからちょこっと。


アルペンホルンの演奏も見れず・・・残念。。



後は、「オートマタ(自動人形)&シンギングバード展」を見るために


メインホールの1Fへ逆戻り走る人


入ると人はほとんどいなかったので


説明員のお姉さんに聞きたいオルゴールやオートマタを


すべて動かしてもらって大満足音譜


でも、ずーっと急いでいたので汗だくだくになりましたあせる



5時半を回ってしまったのでお土産コーナーにも寄れずに


帰ることになってしまいましたが


帰りに1枚写真をパチリ携帯


富士山もよーく見えました。


この建物ときれいなお庭。日本じゃないみたいで素敵ドキドキ


今はバラも見頃でいい香りがしていました。



今回4回目のオルゴールの森。


前にもこんな感じで時間がなかったことがあったんだよね・・・


学習しないっていうのか・・・・。


せっかく来たのに、もっとゆっくりしたかったな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。