☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

昨日、普段行かないスーパーで買い物してたら


冷えた梅酒にロックオン。

さ~らりとした梅~酒音譜」です。


これ1本と、カルピスサワー1本を買って(自分用)帰りました。




買い物に付き合いたくない旦那さん。


自分の食べるものを買うのに、なんでよー??


それでもって車の中で待ってるとか言うもんだから


ちょっとムカついていたのもあり


今日は飲むゾー!!と勢いで。



その時はすでに外で夕ご飯を食べてたから


家に帰って早速一人酒盛り。


と、思ったらカルピス好きの旦那が


早速カルピスサワーを発見。


それ、お酒ですけどっ」と言ってみたけど


めずらしく勝手に飲みだした!!


もぉ~!!私の楽しみだったのに・・・



しょうがないから梅酒をロックでゴクゴクと・・・


だって美味しいんだも~んラブラブ


何気なくビンを見たら「アルコール分10%」目


あわわわ・・・酔っ払う~   と思ったけど


全然そんな事はなかった。。。


もちろん1ビン空けてませんよっ!!


まだ冷蔵庫に入ってます。


これからまた飲もうかなぁ。(オヤジですかね・・・)


かき氷にかけても美味しそうだな。(かき氷バカになりつつある。。。)


あ~あ、またダイエットを忘れてるぅ。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のかき氷かき氷が忘れられず


また食べに行っちゃいました。


今日は、昨日の「みどりや」さんの支店の「みどりや」さん。


お隣の市にあります。


あるのは知っていたんだけど、行くのは今回が初めて。


近くに用事があったので、また食べる事ができました。




私はまた、懲りもせず「宇治ミルク金時


旦那さんは「フルーツミルクいちご



ここにはフロート(アイスのっけ)がなくって残念。


昨日よりも氷の量が多いみたいだったけど


おじさんがポンポンと形を整えていたせいか


昨日の方がふわふわ感はありました。


同じものを食べたので、違いがよく分かります。


それでも、ふわふわなんだけどね。


本店に軍配。



旦那さんは相変わらずフルーツをトッピング。


昨日のは缶詰のフルーツカクテルみたいなのが乗ってたけど


今日のはりんごうさぎやバナナ、スイカと缶詰じゃないのが


乗っていて、手がかかってる!!


見た目が昨日よりもゴージャスな感じ。支店に軍配。



やっぱり夏はかき氷だねぇ。


今年あと何回食べれるかな。


でも、どっちのお店もちょっと遠いんだよね・・・・しょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かき氷かき氷が食べたくなりますよね~。


この間からずーっと食べたくて


ようやく今日食べに行って来ました音譜



みどりや」さんという小さなお店。


テーブルは4つ。


いつも混んでいます。


いままでは運良く、すぐに座れていたのですが


今日は10分くらい待ちました。




私は手前の「宇治ミルク金時


旦那さんは「フルーツミルクコーヒーフロート」(順番合ってるかな?)


いわゆる名前そのまんま。


すごーく種類がいっぱいで、いつも悩んじゃう。


5~60種類とかあるんじゃないかなぁ。もっとあるかな?



だけど、結局いつも私は宇治金時系。


氷の下に美味し~い小豆が入ってますラブラブ


おばちゃんが厨房(?)の中で抹茶を茶せんでシャカシャカして


かけてくれてる後ろ姿がちらっと見えます目




ここのかき氷はふわっふわで、最高!!


今度は旦那さんみたいに、アイスをトッピングした


宇治ミルク金時フロート」にしてみようかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

よ~やく届きました!

インターネットで注文していた沖縄の完熟マンゴー。

注文してから半年待ちました!






写真のが一番大きなもの。全部で4個。

あとはどんどん小さくなって、一番小さいのは

卵より一回り小さかった~


冷蔵で届いたので、冷たいうちに


早速一番小さいのをいただきました。



うまぁ~~い!

まったりとした果肉、あま~い果汁!

洗ったのに、手からいい香りがします。

幸せぇ~~~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

北菓楼のシュークリームは


3種類食べました♪



砂川のハイウェイオアシスでまた購入。


前に「夢不思議」を食べたので


今回は「北の夢ドーム」


それと、「今月のシュークリーム」の「ピーチ」



小さめの4個いり。中は↓こんなんなってます。



へたっぴーでごめんなさい。


写真もアップ過ぎでボケてるし。


生クリームとカスタードクリームの2層になったところに


角切りピーチ果肉が入っています。


超ウマ!!2口くらいで1個食べれちゃうので


車の中で、あっという間になくなりました~。



買った時に、お店のお姉さんに


お持ち歩きはできませんので


って3回くらい念をおされたけど


そんな事言っても今からお出かけだし~


パステルみたいに小さな保冷材でも入れてくれればいいのにね。


どうせすぐにお腹に入っちゃったからいいんだけど。



それと、最終日に小樽の北菓楼で


なんとかセット(忘れちゃった・・)というのを注文。




お好きなシュークリーム、お飲み物、アイスorソフトクリームを


それぞれ1点ずつ3点選べます。


それで500円ポッキリ。


シューも、飲み物も、アイスも値段はまちまち。


↑だって、飲み物とアイスだけで500円越えちゃうから


2人で食べれば断然お得!!



シュークリームは「ピスコット」という


もっちもちのチーズパンみたいなのの中にカスタードが入っているもの。


あとはアイスコーヒーと夕張メロンアイスにしました。


ピスコットは、「手でちぎって食べてください」って言われたけど


ちぎろうとしても生地がしっかりしていて


いろんなところからクリームがぶにゅ~って出てきちゃう。


普通にかぶりついて食べた方がよっぽど食べ易かったです。


塩味のきいたもちもちのチーズパン生地に、とろ~りカスタード。


シューって感じじゃない、クリームパンって感じ。


私はすごく好き。かなりお腹にたまりました。


シュークリームに大満足の旅でしたラブラブ






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

札幌から名古屋への帰りの便


台風のため、JALの私の乗るはずだった便以降すべてと


1本前の便が欠航になった・・・



北海道に滞在中、未定だった観光ルートも


その都度思い立ったところへ車を走らせてたら


なんだかとっても満足できちゃって


早い便に振り替えて帰ろうってことになりました。


明日、旦那さんが仕事だっていうのもあったし。



でも、空港に行ってみると予約していた便が欠航。


振り替えたかった15時台の便は満席。


この15時台の便が結果的に今日の札幌-名古屋の最終便。



絶対に明日へは延ばせないって旦那さんは言うし、


今日帰るなら他の空港への振り替えしかできないって言われ・・・



じゃあ、羽田へと思ったら21時台の便しかない。


これじゃ東京発の新幹線に間に合わないから帰ってこれない。


あとは伊丹か関空か神戸・・・


どこが一番いいのか咄嗟のことで分からなかったけど


関空が一番アクセスが良さそうな気がしたので


関空へ行くことにしました。(これはあくまでも勘ですが)



もともとお金は払ってないけどさ~


台風なんだからしょうがないけどさ~


名古屋からは空港バスで3000円で帰れるのに


大阪から新幹線を使ったせいで一人1万円越えちゃった~。




なんだか悔しいな~って思ってたら


なんと、ANAは札幌-名古屋便は


欠航なしで全便飛んでいたのよねー!!!


なんとなく調べてみたらそんなことが分かってしまい


すごーく悔しいっっっ!!!


お天気を読む力がないんじゃないの?JALさん。


多分、名古屋はそんな時間


まだ台風の影響は大したことなかったよ。




最近いろいろな事情で、ANAマイレージクラブに乗り換えようかと


検討中だったのですが、本気で考えようという気になってきましたよ~。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
070714_1423~01.jpg
早めに帰るつもりで空港へ来たら

台風の影響で、帰りの便が欠航に!!

今日帰るなら、別の空港、名古屋に帰るなら明日の便になります。

旦那さんが明日仕事なので

今から関西空港へ飛びます~

行きの名古屋空港で、会社の子に会って

沖縄に行けないかもしれないって言ってたけど

自分にも影響があるなんて

思ってなかったよ~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
070713_1715~01.jpg
札幌でスープカレーを食べて来ました。

お昼抜きだったので

早めの夜ご飯でしたが

熱さと辛さと量の多さに

やられちゃいました。

美味しかったのに、今何もする気になりません。

夫婦揃って高速のパーキングで休憩中です。

お腹がいっぱいで

座っていられません。。

あ~苦しいよ~。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070713_1249~01.jpg
フラノデリスで念願のプリンを購入。

ふらの牛乳プリン、いちごプリン、マンゴープリンを。

お店もきれいでオシャレな感じ。

保冷バッグを買ってホテルで食べます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。