☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
いつまでも快☆感!無限につぶせる「プチプチ」登場
 バンダイは、「∞(むげん)プチプチ」というキーチェーン型おもちゃを9月下旬に発売する。.......... ≪続きを読む≫


私、プチプチが大好き!


プチプチとはあの荷作りする時に商品を保護する緩衝材です。


見たら最後。つぶさないといられない・・・


何かに取り憑かれたように


1粒残らずやっつけます。


面積が大きいものだと途中で指が痛くなりますが


雑巾絞りみたいな大雑把なやり方は邪道です。


痛みをこらえて1粒ずつ地道につぶすの。


・・・あら。。。引いてますか???


こんな私ちょっと怖いかしらドクロ




実はプチプチが商標になっているのをちょっと前に知りました。


今の部署では1m50cm幅くらいのプチプチが


周囲1m50cmくらいのロールになっているもので買っています。


男性の業者さんが納品に来たとき、電話で


「プチプチをお持ちしました」なんて真面目に言うもんだから


すごくおかしかったんだけど、本当にそういう名前なんだねぇ。


さすがに会社のプチプチはもらって来れないけど


ウチにもロールで欲しいなぁ。



でも、やっぱり場所に困るし、つぶした後のビニールがかさばるし・・・


この「∞プチプチ」だったら永遠にプチプチできるよね。


すごーく欲しいっ!!


でも、9月発売・・・・ちょっと先は長いなぁ。目

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
070629_2100~01.jpg
いーっぱい売ってたぁ。

クロックス自体も…

これは田舎だから?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070620_2159~01.jpg
マウナ・ロアのマカダミアナッツ

「ワサビ・テリヤキ味」

一体どんな味なんだろ?

PLAZAに売ってたよ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
070619_1917~01.jpg
久しぶりの更新です。

久しぶりなのに内容は食べ物です(爆)

おせんべいにハマってしまって~♪

この二つは特に好き。

ふわふわ焼きはみたらしだんご味で超うまです!

今から食べよっと(既に夕飯食べました~)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、また旦那さんの車でライブをしてきました。


行き先は、桜えびでおなじみの(?)由比(ゆい)です。


先週の日曜日、テレビ朝日「旅の香り」で


野際さん、中井さん、丸山弁護士、松村クンが


東海道を歩こうということで訪れたところです。


その時に皆さんが食べていた「桜えびのかきあげ丼」が


食べたくて食べたくて・・・・


同じかきあげ丼を食べに行ってきました。



そのかきあげ丼のお店「浜のかきあげや 」は


漁港の船着場の目の前にあります。


行った時には

こーんな行列っ・・・。


最後尾の看板を持った係りのおじさんは


「まだいいほうですよ。ちょっと前だったら


もっとずーっと後ろまで並んでましたから」


って言ってたけど、待つことちょうど1時間で


ようやくかきあげ丼にたどり着きました。




大きなかき揚げが2枚乗ってます音譜


これで600円。


並んだ甲斐がありましたよぉ。美味しかったぁドキドキ


来週からは週末の金、土、日しか営業しないようですが


また行きたいな。だって本当に美味しいんだもの~。


サクサクでエビの甘みがあって、超オススメです。




その後は、旦那さんが車を走らせたいと、箱根へ。


(走らせると言っても決して危ない走りじゃないですよ~)


車をオープンにして、また私は日焼け対策万全で望みます。


箱根ターンパイクっていう有料道路


「TOYO TIRES ターンパイク」って名前が変わってた・・・


ちょっと曇ってて富士山が見えなかったけど


箱根はちょっと涼しくて気持ち良かったです晴れ



その後、大涌谷 へ行ってみたけど


駐車場に着いたのは午後4時47分。駐車場は5時閉鎖・・・


駐車場のおじさんが「もう時間がないから駐車場代はいいから


早く一番奥まで行って『黒たまご』買って帰ってくださいっ!」と


『黒たまご』のセールス。


大涌谷で黒たまごは定番なので


言われるがままに急いで黒たまご売り場前に車を停め


車を出て先に目をやると・・・


そこには「本日、売り切れました」の文字が・・・


ガーン叫び  まだ他にある売り場を2箇所回りましたが


すべて売り切れダウンまだ5時になってなかったのにぃ。


硫黄の香りを嗅ぎ、山から立ち上る煙を見ただけで山を下りました。



この後は、ゆっくり下道を走りながら御殿場へ行き


御殿場高原ビール 」でバイキングの夕飯。


ビールも飲み放題だったけど、運転手の旦那さんは飲めず


ビールがあんまり得意じゃない私も飲まず・・・


車でお菓子をつまんでいたもんだから


あまり食べれず・・・・


多分、まったく元が取れなかったと思います。



でもって、帰りは車で私は爆睡ぐぅぐぅ


ごめんね、旦那さん。でもとっても楽しい1日でしたニコニコ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。