☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:
070430_1715~01.jpg

続いて、本州最南端の

潮岬にやって来ました!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
070430_1535~01.jpg

ただいま世界遺産の

和歌山県、那智の滝に
来ていま~す。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やったぁ~ニコニコアップ


明日から9日間のゴールデンウィークの始まりでーすクラッカー



会社では午後2時からみんなで1時間の大掃除。


私はなんだかお昼を食べてから


お腹が痛くなりだして


早く帰りたくなっちゃったんだけど


痛みに耐えながらデスクや床を雑巾掛け。


お掃除が終わってからも腹痛を我慢しながら


仕事を片付け、5時をまわる頃には無事復活。


デスクの上のものはぜーんぶキャビネットにしまい


パソコンはケーブルを引き抜いて帰ってきました。



あ~、うれしいなぁ。


今月は忙しくて残業もしたので疲れちゃったけど


このGWでリフレッシュできるかな♪


何の予定もないんだけどね・・・・




そうそう、今日は会社の帰りにドラッグストアへ寄り


またあるかどうか確認。(だから~何のために?)


なんといまだにあった・・・それもたくさん・・・


棚の一番上のコーラには1個も付いていないのに


3段目の棚に置いてあったのにはほとんどおまけが付いていた・・・


2段目の棚から垂れ下がっていたポスターで隠すように


置いてあるからみんな気づかなかったんだろうな。


ポスターはクリップで止めてあったから外して探しちゃった。




っていうか、私、特に興味なかったはずぢゃなかったっけ??




残念ながら1種類はどうしても見つからず7種類ですが・・・


コーラコーラ5本と、ヤマザキのパン祭りの四角いお皿4枚GET。


車に行くまでに手がちぎれそうでした・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

思わず嫌いなコーラを買ってしまいました。



ペプシNEXのおまけ


ル・クルーゼのマグネットがまだ付いていたから・・・。


さすが、田舎のスーパー音譜



特に欲しかった訳じゃないんだけど


残り少ない状況を見てしまうと・・・・ついつい目



8種類全部あったかどうかは分らないけど


やっぱりハートをチョイス。


冷蔵庫にくっつけよ。



でも、WiLLの冷蔵庫、扉が鉄板じゃないのか前面には付かないの。


横にしか付けられないんで、よく見えない・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さっき、飲み会終わりの旦那さんを


迎えに街まで行って来ました。


はぁ~、私って優しいわぁ。



もう旦那さん、そこに転がって大イビキかいてるしぐぅぐぅ




でも、ミスドでポンデリングとエンゼルクリームを含む


ドーナツ達をお土産に買ってきてくれてたから私はご機嫌です♪


明日の朝ごはんはドーナツだぁ!


あ・・・もう今日だった・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年は地元で満開の桜を見ることができなかったので


御殿場まで桜を見に行ってきました。


今回で3回目の御殿場のすぐそばの


富士霊園へ早起きして出かけました。


大きな大きな墓地です。



10時ちょっと過ぎに富士霊園に到着。


いつもは渋滞してるけど、時間が早かったのでスムーズに入れました。








お天気もよかったので富士山もきれい富士山



今年は鳥の食害で満開でも平年の5~6割程度の


花の付き具合が予想される」と霊園のHPに書いてあったけど


確かにまだ散り盛んでもないのにちょっと花は少ないかな。


でも、私にとっては今年一番のお花見になりました桜






日曜日だったので、疲れを残さないように


早く帰るつもりではあったけど


2時間かけて行って


1時間ほど霊園に滞在しただけで帰るのはもったいないので


御殿場のプレミアムアウトレットへ行って


母の日用にレスポのバッグを買って


お昼ご飯を食べて帰ってきました。



ちょっと車のディーラーに寄って家に着いたのが3時。(早っ)


母がお茶を入れてくれて土曜日に続いてティータイムです。


マンゴーロールもタルトも「うーん、普通」って感じでしたが


お菓子よりどりみどりのティータイムができましたコーヒー




帰り道、旦那さんが突然車を停めて撮った


「菜の花と富士山」・・・・・電柱が素敵です(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、旦那さんの通勤車両が


車検&修理のため、ディーラーさんに入院中です。


その代車が軽の4WD。これなら砂浜を走れる音譜


家からすごく近いけどなかなか走れない海岸へ行ってみました。



前日の夜はかなりの大雨。


土曜日はいいお天気でしたが遠州灘は大暴れでした。波

   


天竜川の河口へも行ってみました。

手前の砂浜が浜松。


向こうに細く見える砂浜がジュビロ磐田でおなじみの磐田市側。


これが天竜川の河口です。意外に狭かったです。


磐田市側には灯台と、風力発電の風車があります。


浜松側にも灯台があったはずなのに


知らないうちに無くなってましたえっ


コレ↑って見えるかな??


真ん中に富士山富士山が見えます。


赤いのはパラシュート(?)なんだけど


サーフボードに乗ってる人がいて


帆じゃなくてパラシュートを持って・・・


このスポーツ、なんていうのかな?


とっても気持ちよさそうです。




砂浜を出て、天竜川沿いを走っていると


小さな公園に藤の花が満開だったので


磐田の藤で有名な行興寺へ行ってみました。


ここは平宗盛に嫁いだ熊野(ゆや)御前ゆかりのお寺です。


上の方はよく咲いているところもありますが




見頃はまだでした・・・目


ここの藤は、見頃になると長さ1メートル以上に垂れ下がります。


来週には熊野の長藤まつり が行われるそうです。


いい香りでいっぱいでしたよ~ラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から地元のデパートで「大九州展 」をやっていますクラッカー


私が行けるのはもちろん週末。


でも、今日の日替わりスイーツがどうしても欲しくて・・・



昨日母に「お母さん、明日街に行く用事なぁいはてなマーク


あ、九州展でしょ


さすが、私の母。よくぞ分ってくれたチョキ


いいよ、行って来るよ。私もちょっと見てみたいと思ってたから


やった~!!でも、限定品欲しいから早く行ってね。


と、早速二人で新聞のチラシを見てあーだこーだと品定め。


日替わりの「完熟マンゴーロール」はもちろんのこと


あれこれ欲しいものに○をつけて託しました。



そして、会社から帰って来ると


母の部屋にドーンと置かれた大きな紙袋。


すごいすごい!!お願いしたもの全部GETしてきてくれました音譜


私がお願いしたもの


佐賀県 「展覧会の絵」の 完熟マンゴーロール 1本


長崎県「リトル・エンジェル」の プティタルト詰め合わせ 1箱


大分県「菊屋」の 和っぷりん 6個


長崎県「茂木一まる香本家」の 茂木びわゼリー 5個


長崎県「蘇州林」の 角煮割包 5個



頼んでいないけど買ってきてくれたもの


福岡県「天山」の 鬼瓦最中


熊本県「熊本六季」の いきなりだご


宮崎県「宮崎果汁」の マンゴードリンク、グァバドリンク


その他、辛子明太子やさつま揚げ


夕飯のおかずまで・・・・



母曰く「指がちぎれそう」だったらしいです。


売り場の人何人かに


「大丈夫ですか?」と心配されたらしい。


こんなにいっぱい


お母さん、本当にありがとう~キスマーク




でも・・・





私、また太っちゃうね~~叫び

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

くまぽんさ~ん!!


昨日、静岡のまちなかに行ってきましたよぉ~



静岡の街中は全く未知の世界だったので


ちょっとドキドキ。


旦那さんを道連れにまず伊勢丹へ。




雑貨が見たかったのでアフタヌーンティーに直行。


名古屋に比べて小規模?


人がいっぱいでちょっと見にくいな~って


思っていたら、旦那さんが浮かない顔。


「どこかに座ってる?」って言ったら


「座るところないし、車で他を廻ってくる」とのこと。


ガーンダウン お買い物が終わったら


ティールームでお茶したかったのにぃしょぼん


そうとうお買い物に付き合うのが嫌いになちゃったのね。


伊勢丹へ入ってほんの10分くらいのことでした・・・



でも、旦那さんがいなくなって、私もちょっと伸び伸び。


いろいろ気を使わなくて良いからね。


アフタヌーンティーで↓を買いました。(お皿は2枚ね)


赤いのはレードルだよ。



ぷうさんのおうちにもあるくまさんもGETしました。かわゆい。


次はパルコだーっ。

でも、パルコがどこにあるかが分らない。。。シラー


とりあえず、駅方面へ歩いていくとありました!


どこもかしこも人、人・・・


ぐるぐると探索してから地下へ。


コールドストーンはもちろんのこと


モチクリーム、エール・エルもみーんな行列・・・


コールドストーンは食べたかったけど諦め


そのほかは浜松にもあるので断念かお



駅の方向に松坂屋を見つけ、とぼとぼ歩き



こーんなにかわいい”たいやき”と


ドンクでパンを買ったところで


旦那さんから「まだ~?」とのお電話携帯


駅まで迎えに来てもらって静岡の街を後にしました。


旦那さんがいないから、途中お茶することもなく


ただただ歩き回って疲れちゃったけど


静岡の街を「はじめてのおつかい」状態でした合格


またゆっくり行ってみたいです!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
070404_0806~01.jpg
旦那さんの富山の取引先さんから

毎年チューリップの球根をいただきます。

今年も咲きました。

うちには土の部分がないので

お花はもっぱらプランターです。

次は何色が咲くかな~?
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。