☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

せっかくの6連休も残すところあと2日・・・。




3日目の昨日は元同じ職場だった先輩、同期、後輩の3人と


4人でランチラブラブ 


年齢が1つづつ違うのですが


独身時代は遊びに行ったり、旅行に行ったりと


本当に仲良しでした。



先輩はたまたまお子さんの参観会があって


派遣の会社をお休み。


同期の子は旦那様と脱サラしてお店をしているのですが


月曜日は定休日。


後輩は他の3人憧れの専業主婦。



中華のランチを食べながら(写真撮ってる暇がなかった・・・)


話題の中心はやはりみんな子供のこと。


ちょっと話に入っていけない状態もありましたが


みんなそれぞれの近況をぺちゃくちゃと話している間に


ランチ終了。あっという間の楽しい時間でした。



その後、先輩は参観会へ、同期の子はチビちゃんの予防接種。


残った後輩の引越ししたばかりのマンションへお邪魔して


2人で二次会でした。



この後輩のYちゃん、とにかく美人。


でも、その美しさをひけらかすことなく


冗談も言うし、明るい子で


会社でもひときわ目立ってました。


さらに仕事も出来て言う事ナシの子だったの。


今もその美しさは変わることなく


あの時のままなのに、すでに中学生のお母さん。


全然見えないのよね~。うらやましい。


またまたぺちゃくちゃしゃべりまくって


「絶対にまた会おうね」って約束してお別れしました。



どうして女ってこんなにおしゃべりなのかしらクマ






4日目の今日は完全なるひきこもり状態でした。



旦那さんにゴミ出しをお願いし(いつもは私が捨ててます)


送り出してから、お洗濯と掃除機かけて・・・


あとはまったりダラダラと雑誌読んだりPC覗いたり。


お菓子食べながらテレビ見て・・・ハッと気づいたら


30分くらい昼寝しちゃってましたシラー


超だらしない人になってましたよぅ。


こんな私が専業主婦になったら


もうどんどんぶーぶーになっちゃうんだろうな。


今すでにぶーぶーなのに・・・


これを阻止するためにも専業主婦にはなっちゃダメだわ。


憧れだけにしておこう。。。



明日は両親と車ドライブにでも行こうかと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、明日の土曜日から6連休です。


というのも、会社で勤続5年ごとに


リフレッシュ休暇という名目で


「3日間連続で有休をとってもいいよ」


ということになっているからです。


なんじゃそれ。毎年でいいじゃん。


どうせ自分の有休なんだからむかっ



でも、結局は誰にも文句言われずに休めるのは


インフルエンザにかかった時(逆に来るなと言われる)か


リフレッシュ休暇くらい。


毎年たくさんの有休を捨ててます。


有休、買い取って欲しいくらいです。




今月は28日が棚卸かなんかで会社は休み。


したがって土曜日から木曜日までの6連休になるのだっ。




旦那さんに28日の平日休みに1日有休を付けてもらえば


大好きなディズニーランドにお泊りで行けるミッキードキドキミニーって思って


ずーっと前から「有休とってぇ~有休とってぇ~」としつこく


お願いして、ホテルも予約していたのに・・・・・・泣


やっぱりダメでしたガクリ


しかも、有休をとらなくてもお休みのハズの28日までもが休出に・・・


もぉ~~~私の読みがはずれましたダウン


最近全然休出なかったのになー。



とりあえず、明日は午前中に新しい車が納車。


旦那さんがナビやETCやバックカメラを取り付け。


私は午後から美容院。


日曜日も多分、旦那さんは車にかかりっきり。


私はヒマ・・・。


月曜日は会社を辞めた先輩、同期、後輩の3人を誘ってランチナイフとフォーク


火、水、木は・・・



いろいろ調べていたら


お隣の愛知県の豊橋市で木曜日から


北海道物産展があるのを発見ラブラブ


母と一緒に行って来ようかな~なんて思ってます。


(火曜日までは東京うまいもの大会もやってるので


それにも行きたかったりします。)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

と、いうのに行ってきました。


最近は土曜日出勤の日とか


用事のある日に重なってしまって


1年以上行ってなかったの。


年に1~2回しかやらないし・・・。



10時から開始の20分ほど前に到着。


すでに長蛇の列!



過去2回行った時は、あれこれ目移りしてしまうし


かわいいものがたくさんで


楽しくて楽しくてしょうがなかったんだけど


今回は、なんだかちょっと期待はずれ・・・


出店数が少なかった感じ。


はりきって行ったのに結局買ったのはこれだけ



デジカメケース、小物入れ付ティッシュケース


それと フック


フックは3個買って1個はすでに使ってます。



こんな風にパソコン横の壁のカレンダー掛けに。


なんとこのキュートなフックは1個200円なんですラブラブ



デジカメケースは、先日中国で上海蟹に興奮していて


レストランに落として来てしまったのガクリ 


で、これ、半額くらいになってて 800円。


ティッシュケースは、ファスナー付きで結構小物が入りそう。


ネル素材が好き。400円。これらすべて1つのお店で購入。



合計1800円だけど、お買い物するともらえる抽選券が


なくなってしまったということで、100円も値引きしてくれました。


しかも、最後に「たくさん買っていただいてありがとうございます


って言われちゃいました。とっても感じのいい奥さんでしたラブラブ



どうやら違うお店が主催のイベントが


来月初めにまたあるらしいので


今度はそちらに行ってきます!(実は結構いろんなところでやってた!)


お店も今回よりもずっとたくさん出店するらしい。


また買わないかもしれないけど


見るだけでも楽しいんだもん。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のバレンタイン、旦那さんにあげたもの



メインはバッチチョコ。これが一番食べたかった(私が)♪


新婚旅行の帰りのシャルルドゴール空港で


残りのお金を使いきろうとたまたま買ったこのチョコに大満足。


         

中はこんなんなってて、ヘーゼルナッツが1個入ってるの。


あとは北海道の「もりもと」のバレンタインギフトと


麦工房のラスク(ショコラ味)を通販で。


あとはブルボンのBit。


いかにも庶民的なチョコたちです。



     


おまけ。千趣会 マンスリークラブのプリザのリースです。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

車を買ってしまいました。


本当に衝動買い。


車検でディーラーに行ったのに、試乗して・・・


車検を思いっきり通してから売ることを決めました。


なんて不経済な・・・


しかも、また同じ車です。



車検でお金がかかったので、


少しでも今の車を高く買い取ってもらいたいと


買取専門店へハシゴ。


結局、残念ながら思うような金額が出ず


ディーラーに下取りに出すことにしました。



買い取り専門店、行った2件ともキャンペーン中。


査定しただけで、1件目は


リラックススリッパ。首まくらもあったけどこっちにしました。


ほわほわの生地でほっぺすりすりしたくなっちゃう。


指の間全部に鼻緒(?)があるの。


もともと足の指でパーが楽々できる私には


特に効き目はないような・・・


歩こうとするとかかとが横に滑り落ちて危険です。


座ってるときに履いてます。



もう一件は


じゃーん!「お楽しみ袋」~!!


に入ってた中身は



うまい棒30本入り 2種類~。


一つは一番好きなめんたいこ味だったのでラッキー!


もう一つのは、チョコがけ。初めてお目にかかりました。


うまい棒ってホントにうまい音譜


それと、ここのお店のCM挿入歌のCDとマグネットつきのクリップ。


まあ、これはどうでも・・・(失礼)



査定してもらっただけでこのおみやげラブラブ


ちょうどいい時期に行けてよかったぁ。



ディーラーでも


新しい軽 ピノ のフリースひざかけ(薄すぎ)と


いちご1パック。


その次に行った時はアイスの「ピノ」の


ファミリーパックと季節限定「いちごのピノ」もくれました。


ピノつながりなんだね。


アイスなだけに、もらったら寄り道できずにすぐ帰ったけど・・・


ディーラーからは結構なペースではがきが来て


いろいろプレゼントくれるから


プレゼントの内容によって


用事がなくても遊びに行ったりしてます。


なんだかモノがもらえるのって嬉しい。


貧乏性だねぇ。



今月中に新車は納入です。


あとは・・・節約生活しなくちゃなりませんブタ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ル・クルーゼのラムカン・ダムールチョコが届きました。



ストロベリーピンクペパーミントブルー


う~ん、かわいい恋の矢



中にも色がついてます音譜


ベルメゾンネットで在庫を見ると、いまだに「在庫あり」です。


皆さん知らないのか、もう興味がないのか・・・




早速



今ではある意味、限定品の中の限定品


季節限定 いちごと練乳のミルキー」を入れました。



賞味期限切れの練乳使ってるかな~とか思いつつ


いちご味のミルキーは旦那さんの大好物なので


2袋買ってきました。


しかし、不二家製品売ってるっていうのもめずらしいですよね。


買う方も買う方かもしれないけど。


でも、旦那さんは何も言わずパクパク食べてます。



これがなくなったら、チロルチョコでも入れようかと・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、今シーズンの花粉症が発症しました。花粉症


去年はすごく楽で


「もしかしたら治ったかも??」って思ったんだけど


今日は目が痒くて、時折くしゃみが・・・


べにふうき 」を飲んでいるからなのか分かりませんが


まだ全然軽い方です。



同じ課の子が今日はかなりひどくて


くしゃみが出ると止まらないし、鼻がまっかっか・・・


愛飲している「べにふうき」をあげたけれど


即効で彼女には効かないようでした。


人によっては、飲むとすぐに楽になるって人もいるの。


やっぱり習慣にしないとダメかな。



暖かくなると昔はうれしかったけど


今は花粉のせいでちょっと憂鬱。


梅のお花見って、すごくいい香りがして


大好きだったんだけど


山に行くと花粉がいっぱいだから


行く気になれない・・・楽しみも減っちゃうの。



今日のYahoo!の花粉情報では


静岡県だけが都道府県の中で


唯一「やや多い」ってなってて


それを見たら余計に目が痒くなりましたえー



今年は花粉が少ないって


ちょっと前にニュースで言ってたけど


本当にそうであってくれるように祈ってます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラッグストアでチューリップピンクチューリップチューリップ赤を購入。


312円(税込み)音譜


切花買うより安い~ラブラブ



記事にしようと思って昨日カメラでパチリ。


ちょうど蕾の感じが同じくらいの4本。


あと2、3日くらいかな~と思っていたら




きゃぁ~えっ



会社から帰ってきたら


もう3つ咲いちゃってましたチューリップ赤


部屋の中は暖かいものね・・・



私の大好きなチューリップ。


むか~し私が熱を出した時


彼がこれまた大好きな「まるたや」のチーズケーキと一緒に


超ラブリーなベビーピンクのチューリップを


お見舞いに持ってきてくれたっけ・・・・


(このこと書いたことあったっけ?すごく嬉しかったんだもん)





あ~、甘酸っぱい思い出だわぁいちご




ちなみにその人は旦那さんではありません。


旦那さんからお花をもらったことはないものー得意げ



今でもチューリップはピンクチューリップピンクが一番好きドキドキ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
070203_1426~01.jpg

はるるさんの記事を見て以来


ずっと食べたかったお好み焼き。

ようやくランチに食べました~

自分で焼いて楽しみながら☆

美味しくいただきましたぁ~(^o^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。