☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

今、わが家に一体どうしたらいいか分らない


ビニール袋があります。


カメムシ入りビニール袋・・・


日曜日あたりに窓から入って来たようで


照明に向かって時々コツコツとぶつかったりして


なかなか外に出てくれなかったのですが


突然下に落っこちてきて雑誌の角に乗っかったので


ビニール袋でなんとか捕獲。



私、カメムシの臭いって知りません。


でも、かなり臭いんだよね???


もしかしたら、袋の上からいじめたら


臭いを出してあまりの臭さに


自ら死んじゃうかもしれない・・・


ってことはないか。



ゴミの日にそっと捨てよう。


ごめんね。カメムシ・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰りに寄ったドラッグストアで


ハーゲンダッツが特売だったの。


めったに買わないけど、特売と聞けば


買わずにはいられない。。。。



ついでにAYAも安くなってたよ音譜1個だけ買ってみた。


どれから食べようかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、アルファベットのスタンプが欲しくて


あちこちネットやお店で探しているんだけど


私の欲しい字体と大きさのものがなかなか無くて・・・



でも、ネットで見て欲しいと思っていた絵のスタンプを


お店で見つけたので買いました。


カレンダーの会社がお休みの日とかに


ぺたぺた押そうと思ってますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ホームセンターに行ったら


かわいいのを見つけて即買い


ミッキーミッキーのソーラーガーデンライトで~すミッキー

これ↑ミッキーよ。


うちのソーラーライトがそろそろ寿命みたいで


薄暗い光りで細々と点いていたのがちょっと前から


気になっていたんだけど、ちょうどよかったハート



1個でもよかったんだけど


お店の在庫が4箱しかなかったので


もしまた欲しくなったときには無くなっていそうだから


2個買いました。



ミッキーの顔のところはもちろん、屋根の上のところも


明かりが点きます。


しかも、中でロウソクの炎がゆらいでいるような光り方キラキラ


2個とも設置しました。買っといてよかったです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

壁掛けのカレンダーは付録で決まりOK


会社のデスクに置く卓上カレンダーは


やっぱりプーさんのを購入プーハート



スケジュール帳は2年くらい「フェリ○モ」で


購入金額に応じてもらえるものを使っていましたが


今年は対象月の購入金額を勘違いしていて


残念ながらもらえなかったので134買いました。


100円ショップで・・・



パラパラっと見て「表紙はイマイチだけど、これならいいや」


ってレジに並び、


105円握り締め手帳を差し出すと、レジのお姉さんが


「こちら420円になりますが、よろしいですか?」って


言うじゃないの!!


ひょえ~!そういえばダ○ソーは100円じゃないものも


置いているんだった・・・


「あ、420円・・ええ、いいですあせるって


すかさず残りのお金をお財布から出して払いましたよぉ。


イマイチだった表紙に


バラのお花の布のシートを貼ってリメイク。


レースも付けてみました。



旦那さん曰く「え~、なんかイマイチ。」


・・・って、ビシッツと言い切ってくれましたよ泣


リメイクしてもイマイチなのかっ。


確かにレースはいらないかもしれない。


今更外しても、もうこのレースの使い道もないから


このまま付けておこう・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後の「私のカントリー」の付録は


毎年恒例のカレンダーです。


それと、もう1個マニーのクリアファイルも付いてましたラブラブ

このカレンダーが毎年楽しみ。



旦那さんが作ってくれたカレンダーホルダーは


このカレンダーに合わせて作ってもらったから


付録に付かなくなったら大変ビックリマーク



もう今年も残すところ1ヶ月と1週間ですね。早いもんだ。


年末になると、年ばかりとって何の成長もない自分に


これでいいのか・・・?とちょっと思いますが


本当にちょっとだけ思って「ま、しょーがないか」と


結局反省もしないでお気楽に過ごしてしまう私。


一生こんなんかもしれないです・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の部署が変わって1週間と半分。


まだまだ仕事にも人にも慣れず


帰って来ると精神的にちょっと疲れてるかな・・・汗


暫くの間はしょうがないかなって思ってます。




ところで、会社の帰りにスーパーで見つけたコレ

チキンラーメンのどんぶり付きセットラーメンのどんぶり。


チキンラーメンは1袋しか入ってなかったけどね。


先日旦那さんと話していて


私が「チキンラーメン食べた事ないよ」って言ったら


驚いてたけど、そんなにめずらしい事はてなマーク



でも、こんなかわいい「たち吉」製(ホント?)のどんぶり見たら


買わずにいられなくなって、おもわず1個購入。



ひよこちゃんのプリントの雑さと


蓋もいまいちきっちり合わないのは仕方ないか。


なんせ、えん398ですから。




家に帰ると、Amazonで予約していた


ポルノグラフィティの新しいアルバムが届いてました音譜


やったぁ~ラブラブちょっといい気分。


   ポルノグラフィティ m-CABI 音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、出かけるたびに


レスポのアリス柄のバッグをよく見掛けて


かわいいなぁ~って思ってました。


1泊くらいのお泊りに使えるバッグも欲しかったので


探していたら楽○で見つけましたラブラブ


っていうか、○天ってキーワードを登録しておくと


そのキーワードの商品が掲載されたことを


メールでお知らせしてくれるって知ってました??


最近通販でばかり物を買う私(田舎には売ってないものが多くて)には


とってもいいサービスね♪



今日届きましたプレゼント


アリスちゃんの「オーバーナイターカバン


アップクリックで大きくなるよ。


心配だった柄の出方・・・・う~ん・・・微妙~でしょ。


ま、物見て買えるわけじゃないし、しょうがないか。


お店じゃ売ってないものね。


いい年こいて(あら、お下品で失礼)こんな柄はダメかしら。


いつまでもかわいいモノラブラブ!に目がなくってラブラブ



でも買っちゃったから使うのよ~ん音譜


すいません、嬉しくて変な人になっちゃいました。


あ、変なのは元々か・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の土曜日、愛知県蒲郡の


ラグーナ蒲郡 」に行ってきました車


靴下の「FUKUSUKE」のアウトレットがオープンしたのと


クリスマスのライトアップが始まったから。



FUKUSUKEは期待して行ったけど


特に私の欲しいものは無し・・・


ライトアップは、逆にあまり期待してなかったけど



たくさんあって結構キレイでした~!!


雨が上がった後だったので


地面にも反射して光の量が多く見えました。


観覧車観覧車は乗らなかったけど、


キラキラと電飾のついたクリスマスのリースみたいラブラブ


ゴンドラそれぞれの天井にもイルミネーションがキラキラ


トナカイがすごくたくさんいました。

これね、トナカイがソリを引いているの。(よく分らない?)


家族連れがソリに座って写真を撮ってました。


ここにも!!

これはヨットのニッポン丸の前でトナカイが「チュッキス


真ん中の青いイルミにはハートのリースがかかっていました。



浜松市内にももうすぐ駅のすぐ近くに


大きな鉄のツリーができます。


音楽に合わせて点滅するの。(そんなの普通??)


冬の風物詩ですクリスマスツリー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

大きな地震があったようですね。。。


こちらにも波津波注意報が出ています。


うちからは海岸がすぐ近くなので


サイレンが鳴り、市の広報から注意の放送が入りました。


海岸に入る手前の松の防風林に


私が小学校の頃だったかな・・


高い電柱のような柱が建ち、


そこにスピーカーが付いているのは知ってたけど


そこから音が出るのは非常にめずらしいこと。


私は初めて聞きました。



津波といえば、スマトラ島沖地震の時の


あの恐ろしい画像が目に浮かびます。


あんな津波が来たらと考えると本当に怖いです。



北の地方では避難勧告も出ています。


被害がありませんように。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。