☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

もうじき誕生日の私・・・。


チェーン店のベーカリーレストランから


ハガキが来ていたので


久しぶりに焼きたてパンが食べたくなって


会社帰りに旦那さんと行ってきました。



お料理は別に・・・・・普通なんだけど


すぐそこでどんどん焼けてくる小ぶりのパンは


やっぱりおいしいラブラブ


どんどんもらっちゃって途中でお腹パンパン。



一応、お誕生日用ディナーをオーダーしたら


デザートの時にピアノで HAPPY BIRTHDAY TO YOU音譜


の曲を生演奏してくれます。


私の前に2組のお誕生日の方がいたようで


2回この曲の生演奏があったんだけど


どうも素人さん(従業員?)が弾いていたようで


途中で間違えちゃって「あらっ??」って感じの


たどたどしい演奏だったんです。


でも、しばらくしてプロの方が来たようで


BGMが生のピアノ演奏に変わり音譜


私への曲はすばらしい演奏で弾いていただけましたニコニコ


でも、すごーく恥ずかしかったよ・・・



お誕生日特典はプレゼント


たち吉の小皿(もちろん?和風)1枚。 (2枚ないとぉ・・・)


立体誕生日カード(開くとお店がどーんと出てくる。ちょっと感動)


500円分のお食事券 



本当の誕生日はまだ来てないから


その時にはまたどこかに連れてってもらおーっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

タカシマヤからお届けもので~すラブラブ





ワイン?


いえいえ、飲むお酢で~す。



くまぽんさん もご愛飲のオークスハートのデザートビネガー音譜


先日、笑っていいとも!増刊号で「酢ムリエ」のおじさんが出てきて


紹介していました。


このブルーベリーのお酢を牛乳で割ったものを飲んだ


ゲストの皆さんが絶賛しているのを見て


買わずにはいられなくなりました。



牛乳があまり得意じゃない私。


お店に行けば試飲させてくれるそうですが


田舎モノの私には無理なお話。


味も分かりませんが、テレビの中の反応だけで


大きい瓶で買ってしまいました。


もちろん通販で。



でもまだレモンのお酢 が残っているので


封を開けようかどうか迷っています。


小さい瓶にすればよかったかなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これなーんだはてなマーク




答えは、いせ辰の風呂敷です。



テレビで風呂敷のいろいろな使い方をやっていて


目からウロコだったので


早速検索して購入です。



めっきり風呂敷なんて見ることがなくなってたけど


こんな鮮やかなのがあるんだね~。


昔、紫色のポリエステルみたいなのが家にあったくらいだもの。



スーパーのレジ袋、地元ではまだ有料になっていないけど


縛ったり結んだりすれば、レジ袋代わりにも使えるそう。



買ったのはこちら↓


いろんな使い方も紹介されています。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、ちょっと前に届いていたんですが


今月のプーさんのデスクインテリアです。

       

 


ペン立てとボールペン。ペン立ては革製だよん。


ボールペンは木のような風合いのプラスチック。




確か4月くらいに申し込んだ気がしますが


その翌月に届くはずのものは注文が殺到したらしく1ヶ月遅れて届き


その次に届くはずのものは商品に不具合があったということで届かず


(いまだにその商品は届いていません。)


まだ3つしか届いていないんですよね。


全部届くのにはまだ時間がかかりそうカメ


早くパソコン周りをプーさんでいっぱいにしたいのに・・・


       

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネットで、もう早いところでは


クリスマスの電飾を売り出しました。


わが家のイルミネーションのいくつかを買っているお店は


雑貨屋さんとカフェを併設しているお店ですが


そろそろ電飾を置きはじめたようなので


先週の土曜日にランチを兼ねて行ってみました。


車から見える、道の向こうに近づいてくる久しぶりのお店。


あれ??駐車場に車がない・・・


さらに近づくと、駐車場にはチェーンが。


そして「臨時休業」の文字がぁぁぁ




ってことで、前置きが長くなりましたが、リベンジしてきました。


クリスマスの電飾は、ここの会社が電飾のメーカーさんってこともあり


普通のツリーにつける電飾やロープライトは通年置いてありますが


星雪の結晶などの私が欲しい系のものは


まだ置いてなくて、残念。




でも、ランチはやってました。


写真ピンボケですいません。

コーンスープの後


うなぎの蒲焼の入ったうなぎのたれ味ライスの上に


玉子焼きとまたうなぎの蒲焼。


うなぎのオムライスです。


あと、ガレットロール


(エビとレタスやナッツをそば粉のクレープで巻いたもの。)


サラダとサーモンのマリネで何か(何だったのだろう?)を巻いたもの。


そしてデザート。またピンボケショック!しかも青い~。

パンナコッタのキャラメルソース バナナ入り。


これで1000円。おいしくいただきましたラブラブ





おまけクリスマスツリー

イルミネーション

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎週金曜日のお昼休み


会社にケーキ屋さんが来ます。


地元の和菓子屋さんと姉妹店なのか


ケーキのほかに和菓子も持ってきてくれます。


その中でも定番の人気の和菓子が「生どら」です。


皮がトラ(虎)みたいな模様でふわふわ柔らかい。


会社から持ってくるときにちょっと変形しちゃった。


とにかく柔らかいから剥がすのも一苦労

なんとか剥がしてみました。


生クリームに小豆と栗。


甘すぎず、ふわっふわの皮でおいしい~音譜




そういえば、「きわみプリン」の玉華堂で買ったどら焼も


紹介するの忘れてました。


こちらは「コーヒーゼリーどら焼」

コーヒーゼリーどら


中は

どら


四角いのは昆布の佃煮みたいだけどコーヒーゼリー。


下のは生クリーム。


コーヒーゼリーはちょっと固めで、味もGOOD!


皮なしでゼリーだけでも食べたい感じ。


口のなかでも皮とゼリーは混ざり合う事もなく


別々のものに感じられました・・・




前、九州展で買って食べた「プリンどら」もあったっけ。


どら焼も進化してますね~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

100円ショップ(好きだなぁ)で


スプラウト栽培セット」を買ってきました。


アルファルファ、ピンクラディッシュ、ブロッコリーの


3種類の種と、ゼオライトっていう


ちょっと大粒の砂みたいなののセットです。


日曜日にブロッコリーの種を蒔いて


ダンボールの中に入れてあります。


昨日の様子


今日の様子


1日で急に伸びててビックリしました。


10日くらいで食べられるそうです。


かいわれ大根くらいしか食べた事がないので


どんな味がするのか興味津々です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

私が唯一買っている雑誌「私のカントリー」


隔月だから、たまに忘れそうになるけど


今回は発売日翌日にゲットしました。


今回は「私のカントリーフェスタ in 清里」の特集がありました。


フェスタのガイドブックが付いています。


昨年初めて行ったフェスタ。昨年の模様はこちらをクリック!


あれからもう1年が経とうとしているなんて信じられない。


年をとるのがはやすぎるぅ~~しょぼん



他にマニーデザインの布バッグも付録です。

これをフェスタに持っていくと


マニーと私のカントリーのブースで


割引が受けられるそうです。


ちょっと重いもの入れたらブチッといきそうだけどかわいい音譜



あ~、また行きたいな。(夏休みに行ったばかりですが)


清里って秋もとってもよく似合う。


紅葉した山を見ながら清泉寮のソフトクリームソフトクリーム


・・・どうしても食べ物に思考がいってしまう食いしん坊な私。



「今年も行こうよ」って旦那さんに言ったら


返事なし。。。。


最近本当に付き合いが悪いんだなぁ。


今までが良すぎたのかな。


もしダメなら一人で行ってみようかな、軽自動車で清里まで・・・車

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社のお友達に買った北海道みやげ。


もりもとの「ハスカップジュエリー」


六花亭の「ひろびろ」 サクサクアーモンド入りのメレンゲが美味しい。


同じく六花亭の「モカチョコレート」 私のは無いから分かんないーしょぼん


北菓楼の「天使の鈴」  懐かしいカヌレだよ~。



これらを適当に詰め合わせにして配りました。


やっぱり一番の人気は「ハスカップジュエリー」です。


時期をみて、皆でお取り寄せしようという話にもなりましたラブラブ


うふふドキドキ楽しみぃ~音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

haruruさん のところで新作チョコの記事を見て


新作チョコレートを食べたくなった私。


箱買いしたチョコボールを「食べてしまわないと!」と


冷蔵庫を開けました。



いまだに「エンゼル」さんにはお目にかかれず


もう半ば諦めていましたが・・・・



出ました!!銀の天使エンゼルさんっ。



もし残りに1個も出なかったら文句いってやりたい


とおしゃってくださったharuruさん。


ありがとうございます!!その必要はなくなりましたニコニコ


おかげさまで、ようやく天使さんを見ることができました音譜


haruruさんのお言葉にビビったのでしょうかにひひ



でも到底、残り5箱で銀の天使が4枚出る事はありえない。


やっぱり5箱くらい買わないとおもちゃのカンヅメには


到達しないのかしら。(そこまで欲しいかっ


やっぱ、1発「キラキラキラキラ」狙いでっ!!   無理だろうな・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。