☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

朝が辛い今日この頃。眠りが浅いかな・・・??



確かコマーシャルでやっていた


「快眠なんとか」っていってたやつ買って帰りました。



そうそう、ぐっすり眠れそうなネーミング「グッスミンお月様

グッスミン


「快眠サポート」ってパッケージにも書いてある音譜


やっぱり翌朝スッキリ起きれるのねぇ晴れ


いつ飲めばいいのかな?と気になった。


ネットで見てみると・・・あれ?「グッスミン問題」??


どうやら私みたいによく眠れるって


勘違いする人がいるといけないとのことで(勘違いしちゃったよ~)


ライオンがどっかから指導を受けて


今はパッケージのうたい文句を変えたらしいブタネコ


今のパッケージ↓

グッスミン1


あ?「快眠」も「翌朝すっきり」も書いて無いじゃんむっ


私、古いの買っちゃったのね。



でも、買ってしまったので飲んでみました。


トマト酢とGABAでリラックスするらしい。


普段から家では超リラックスしてるんだけどね。


味は、酢だけにちょっと酸っぱい。


トマトの味、するかなぁ?? 


。。。。すごく美味しくもない。


でも飲めないことはないです。


(なんじゃそれ。私は彦麿呂にはなれないね)



多分、中身は変わってないはずなんだけど・・・


明日の朝、寝起きはスッキリなのかなはてなマーク


どうなるのでしょうか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、トイレトイレに入っている時


旦那にトイレのドアを開けられましたショック!


いつもは鍵をかけて入るんだけど


まだ旦那の起きる時間より全然早かったから


気を許していたのよね・・・


しかも、いつもは私が起こしに行ってもなかなか起きないくせにぃ。


「ガチャ」っていった瞬間「入ってる!」って叫んだけど


思いっきり目が合いましたむっ



実はこれが3回目。


私達の生活している2階は、


寝室、居間、納戸化した部屋の3部屋しかないのに


居間にいなかったら「もしかしたらトイレかも」って思わないかしら?


私は部屋に旦那の姿が見えないときは必ずノックして確認するのに。



確かに1回目は鍵をかけていなかった。


でも、夜で電気点けて入ってたから普通分かるでしょ?


2回目も夜。


まだ旦那が帰ってなかったから鍵をかけていなかった。


そしたらその間に帰って来て「ガチャ」。



ノックをしろ、ノックを!!!



べつに便座に座っていただけなんだけどね


でもなんだかお昼頃まで旦那と自分に腹が立って


凹んでました。。。



なんだか自分ばっかり見られて


ムカつくー キーップンプン


別に旦那のトイレ姿を見たい訳じゃないけど(むしろ見たくない)


夫婦の間でも、もうちょっと気を遣ってもらいたいものです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

お休み最終日だった昨日の午後、


職場のIさんから突然の電話。


「お土産持って行っていいですか?」って。


Iさんは家族で夏休みに滋賀と岐阜にキャンプへ行くって言ってたの。


最近、滋賀で思い出すのが「たねや クラブハリエ」のバウムクーヘン。


テレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の


「食わず嫌い」のコーナーでのお土産で3位(?)になったもの。


今、職場でもバウムクーヘンがブームになっていて


私達の会話にもよく話題に出てきていました。



もちろんお土産はそのバウムクーヘン。


キャンプの途中でお店に立ち寄ったので、その場では買わず


昨日家に届くように手配していてくれたそうなんです。


冷凍で届いたものを会社で渡すよりも


そのまますぐに冷蔵庫へ入れた方がいいからと


わざわざ届けてくれました。すごくいい子なんですニコニコ

クラブハリエ

とってもカラフルな夏限定パッケージ。


包装紙を開けると、箱も同じカラフル!!

クラブハリエ2

そして高さ8cmのバウム登場ラブラブ!


まだとっても冷たかったので一晩冷蔵庫へ入れておいて


朝から一切れいただきました。



しっと~りしててとっても美味しいラブラブ


人気があるのが分かります。


Iさん、ご馳走様ヒマワリ 北海道に行った時には


例のご希望のお菓子買ってくるからねっニコニコ



長期連休明けの出勤日は


お土産のお菓子を配りあうので


結構たくさんのお菓子が机の上に並びます。


各地のお土産がいろいろいただけて


とっても嬉しい1日でした音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は旦那さんの誕生日ケーキでした。


本当だったら夏休み中なのに、また休日出勤でした・・・



ということで母と久しぶりに御前崎まで


お買い物ドライブに行った帰り


お隣の市、磐田市を通って来るときに思い出した


←玉華堂の「きわみプリン


楽天でいつも上位にいるから気になっていたんです。


買いに行ってしまいました。



旦那さんは帰って来るのが遅いから


ケーキを買ってもその日のうちに食べてくれない事が多いので


プリンならちょうどいい。ケーキは今度のお休みに。


きわみ


開けると

きわみ2

4個いり 840円。あんまり変化なくてすいません。


旦那さんと一緒に夜中に食べましたしょぼん


本当は、夜中食べるのはよくないですよね。。。



さて、お味は・・・


うーん、なめらかラブラブ


とろとろ系が多い最近、とろとろではありません。


自分で別添のカラメルソースをかけて食べますが


このソースのほろ苦さと


なめらかなプリンの甘さがちょうどいいのラブラブ!


美味しかったです音譜



ただ、一つ残念なのは、1個づつが小さい!!


「おいしい、おいしい♪おいし・・・あれ、もうないのっ?」


って感じ。2個くらい全然へっちゃらです。


もちろん、昨日は1個でやめましたが・・・・


物足りなくて 不満だぁ~!!!!(by ZOXY DOLL)


もーちょっと大きくして欲しいなぁ。。。


っていうか、私にはこれがちょうどいい大きさなのかもねぶーぶー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日なのに旦那さんが休日出勤。


旦那さんがいてもそうだけど


今日もダラダラと過ごしましたねこへび



そうそう、9月にまた北海道に行ってきます飛行機


今回は初めて日本の最北端、宗谷岬へニコニコ


でも飛行機はJA○なので千歳空港発着。


AN○だと名古屋から旭川便があるんだけどな・・・


マイル貯まって行くのでタダだし、しょうがないしょぼん


かなりの距離をレンタカーで走ります車DASH!


今日は旦那さんがいないので、テレビテレビでネット。

パソコン

床にペタッと座ってパソコンするのが好きです。


北海道情報を探したりとネット三昧。


今回も2泊3日なので、あまりいろいろな所を周れません。


3日目の行動が決まらないの・・・。


どこに行こうかなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
100円ショップで芳香剤を買いました。
普段、芳香剤は買わない方なんだけど
いろいろなビーズがかわいくてラブラブ
石鹸の香りです。
わが家のトイレに。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑いですね晴れ


今年の夏休みは旦那さんの実家には帰らなかったので


どこか涼しいところにドライブへ行く予定でした。


どこにしようか悩んだ末、長野県の「美ヶ原」へ行く事に。


夏でも涼しいと聞いたので。



行ってみたら、本当に涼しい音譜 17度ですよ~

高原の牛

牛さんたちも気持ちよさそうですクローバー


この後、白樺湖、蓼科を通り、清里へ・・・山梨県です。


清里といえば清泉寮のソフトクリームソフトクリーム


でも、清泉寮へ近づくと車が渋滞・・・


観光バスも来ていて人がすごーい。


こりゃ、ソフトクリームも長蛇の列だぁ。




そこで、さっき通って来たところにあった


清泉寮の「ブリッジショップ」というところへUターン。


ここでもソフトクリームが食べれるハズ!!(憶測)



行ってみたら、やっぱりここでも食べられましたニコニコ


清泉寮のソフトクリームはソフトクリーム←こういう感じの普通の(300円)ですが


ブリッジショップのは、中身は同じソフトですが、

ソフトクリーム


ワッフルコーンに好みのトッピングと、サクサクのお菓子を


付けてくれます。これが「ブリッジショップスタイル」らしい・・・


ちょっと甘めのソフトクリームですが、おいしいんです。


私はブルーベリーソース。旦那さんはソース無し。これで350円。

清泉寮

次も絶対こっちで食べるんだぁラブラブ




その後、北杜市の明野町でひまわりが咲いていると


旦那さんが情報を仕入れていたのでそちらへ。

満開ひまわり

ヒマワリ満開で~すヒマワリ


ひまわり

旦那さんのメガネをかけてみましたにひひ


顔のように種の部分が取られていたの。



帰りは「御殿場高原ビール」でお食事をと思って行ったけれど


2時間待ちと聞いて、旦那さんが「待つのは嫌だ!」と・・・


ファミレスで残念な食事をして帰って来ました。



涼しい高原の別荘地を横目で見ながら


「こんなところで、夏の間ずっと避暑できたらいいなぁ」


なんて叶わぬ夢を抱いたりしてきたのでしたヒマワリ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日書いた「もじ問屋」さんで


彫り札ストラップ(←プロフの写真のもの)


100名にプレゼントっていう懸賞があったので


応募していました。


そして、見事当選!!


さっそく自分の名前を彫っていただきました。


どこに付けようか、考え中です音譜

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から夏休みニコニコ


会社嫌いな私はとーってもうれしい音譜


お休みの予定は、どこか涼しい所へ


ドライブに行くってことだけ決まってて


どこへ行くかは考え中です。



ところで、今日は母と夕飯の買い物に行った帰り


またお菓子の問屋さんみたいなお店へ寄りました。


そこで、とうとう買ってしまいました。

チョコボール

チョコボールをパック買い。


夏はチョコが溶けるので、涼しくなってからと思っていたのに


見たらついつい・・・・


家へ帰って早速旦那さんと1箱づつ食べましたが


天使エンゼルはついていませんでしたしょぼん


果たして、あと残り18個の中に当たりはあるのでしょうか・・・はてなマークはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

季節外れの話題ではありません。


地元の洋菓子屋さんです。


ゴロゴロ果物の乗ったプリンとシュークリームが食べたくなって


昨日の台風の豪雨の中


我慢できずに会社帰りに買いに行ってしまいましたDASH!


バレンタイン


おいしくて、ほっぺたが両方落ちましたラブラブ!


なのになぜ、小顔にならないのはてなマークはてなマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。