☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

あ~、疲れた。


今週は異常に長~く感じる1週間でした。


会社では、長期連休の前だからって


夕方から大掃除だったんだもの。



でも、これでしばらくは会社へ行かなくていいラブラブ


何よりも嬉しいなぁ音譜


だって会社嫌いだもん・・・





そして、そして、明日からはカナダへ出発飛行機


一昨日、ツアーの添乗員さんから電話がありました。


こんな事は今まで一度もなかったのですが、


気候や服装、お知らせ事項などの連絡をくれたんです。


なんだか、急に実感がわいてきた!!



うふふニコニコ今日は荷作りぃ音譜(ちょっとテンション↑)


めんどっちぃけど、なるべくコンパクトにしなくちゃ。


いつもすごい荷物になっちゃうから。


何かあったら困るからって感じで


保険的に持っていくものが多いの。


使わずそのまま持って帰ってくることもしばしば。


お土産用にスペースを空けておかなくちゃ。



ブログにはお土産話、書きますねメモ


しばらくブログが見れなくなって寂しいですが


皆様、よいGWをお過ごしくださいねキラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークも目の前に迫り


なんだか慌しい毎日です。


仕事が終わった後


月曜日は旅行に必要な物をお買い物カバン


昨日は美容院でカットとカラー。


今日は耳鼻科病院へ。



早くスーツケースへ荷物を詰めたいけど


なかなか始められない・・・


部屋の中にスーツケースが2個置いてあるのは結構ジャマです。




今日耳鼻科に行ったお話、してもいいですか?


ダメって言われてもしちゃう。



私、ほとんど毎日綿棒で耳掃除をしてます。


耳の中がちょっとかゆくなるからっていうのもあり・・・


でも、耳垢は出てきません。


ところが、「綿棒の耳掃除は耳垢を奥に押し込んでいるかも知れない」


という話を聞いて怖くなり、耳かきでやってみたけど


やっぱり何も出てきません。


ガリガリしたら、血が出てくる始末汗


これはもしかしたら奥で大きな塊になっているかも!!」


と、焦って病院病院に行ったという訳です。



診てもらった結果、塊はありませんでした。(ホッ!


そして、「アレルギーがあると耳の中もかゆくなる。


耳垢は乾燥しているタイプだから(乾燥タイプと湿ったタイプがあるんだね


1週間に1回くらい湿らせた綿棒でやさしく掃除するくらいでいい。


あんまり掃除ばかりしなくてもいいよ。


血が出るほどしないようにね(先生談)」とのこと。



先生に耳かきをしてもらって


(残念ながら採ったものを見せてくれなかったな。見せてとも言えず・・・)


喉と鼻を覗かれ「アレルギーだね」と太鼓判を押されて


1時間半待った診察は5分で終わりました。



そういえば、人に耳かきしてもらったのはもう20年ぶりくらいかも!


小さい頃は母にやってもらってたなぁ。懐かしい。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロさんからメールが来ました。


私がアメブロに記事をはじめて書いてから


1年が経ったんです・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。感激ぃ・・・



ブログを見に来てくださってコメントしていただいて、


どれだけ嬉しかったか・・・


地元はもちろん、遠くにお住まいの方ともお知り合いになれて


本当によかった音譜



毎日記事を書くことはなかなかできませんが


これからも気ままに書かせていただきますので


どうぞよろしくお願いします。ニコニコラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

岩塚製菓の「新潟ぬれおかき


これがおいしい音譜


ぬれおかき


レンジでちょっとだけチン!して


出来立てみたいな温かいおかきがサイコーニコニコ


お菓子の問屋さんみたいなお店で


安く売っていたので1袋買ってみましたが


美味しかったので、先日また買ってきました。(今度は2袋)



さっき、旦那さんに残しておいた1袋が見つかった!


夜0時前だというのに食べだすし・・・



モチモチの食感と甘いお醤油味がオススメですドキドキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日にJR名古屋タカシマヤへ行った時


エスカレーターを上りながら見えたリースに一目惚れ恋の矢


ランチを食べたあと、忘れないように行ってみると


ドライフラワーのリースや小さな籠にアレンジされた


私好みのかわいいものがたくさん置いてありました。



エスカレータから見えたドキドキのリースへ一直線。

ハートのリース


即買いです。


千日紅がベリーいちごみたいでかわいい音譜


私、チューリップと並ぶくらい


千日紅が好きです。


以前、河口湖のハーブ館っていうところで


自分で千日紅のハートのリースを作って


家に飾っていましたが


長年飾っていたら花がポロポロと落ちてしまい


今はもうありません。


だからまた出会えて嬉しいニコニコ



このリースたちは、たまたま期間限定で


長野県のショップが出店していたようです。



ハート型のツルのリースとドライフラワーがあれば


自分で作れるかも・・・って後で思いました。(無理かなぁ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はめずらしく旦那さんから


「名古屋行かない?」って言うので、お出かけしました。



旦那さんの目的、電機屋さんへ行って


パソコン周辺機器を買い


私の行きたかった、JR名古屋タカシマヤへ行って


偶然にも開催されていたラブラブ春の大北海道展ラブラブ


柳月のバウムクーヘン「三方六」を買ってお昼を食べ


東急ハンズをぐるぐる見て回りました。



名古屋の街なかを出たのが4時すぎ。


ふと、木曽三川公園(きそさんせんこうえん)で


チューリップ赤チューリップ黄の花が咲いている頃だと思い出し


行って見ることに。



雨も時折パラパラと降る午後5時頃は


人も少なく、肌寒かったけど


チューリップはとってもきれいでしたハチ


木曽三川公園1


木曽三川公園2


携帯カメラなので画像が悪いですが


ムスカリとチューリップで川の流れを描いています。



ここ、木曽三川公園センターは


愛知、岐阜、三重にまたがる


日本で一番大きな国営公園だそうです。


長良川、木曽川、揖斐川の3つの川に囲まれた


輪中(学校で習いましたか?)にあります。


昔はよく水害に見舞われたんですよね。



タワーもあり、展望室から見ると本当に


3つの川に囲まれている事がよく分かります。



タワーから

木曽三川公園2


チューリップオレンジチューリップピンクで描かれた「ミッフィー」も見えますが


まだつぼみのところもあり、あとちょっとという感じです。


このミッフィーの絵は毎年あるんですよ虹



木曽三川公園を後にし、


高速に乗る前に長島温泉のアウトレットへ寄り道。


何も買いませんでしたが、「矢場とん」のみそカツ丼を食べ


家へ帰ってきました。



愛知・岐阜・三重 東海三県制覇です!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は有休です(月に1日有休を取るんです)。


デパートで始まった大九州展へ母と行ってきました音譜


買ったものたちの一部。

九州展


マンゴージュース 2本 (毎回買ってます)


角煮割包 10個 (毎回買ってます)


茂木びわゼリー 5個入り (毎回買ってます)


うにめし(おにぎり) 3個


ぷりんどら 3個


さつま揚げ詰め合わせ&単品でいろいろ


辛子高菜


たくあん



萬坊のいかしゅうまい買うの忘れたぁ・・・。


梅ヶ枝餅と、いきなり団子も買わなかったな。





午前中に買い物をして


お昼はどこかでランチと思っていましたが


いろんなものを試食&試飲してたら


結構お腹が満足しちゃってニコニコ


地下の甘味処でデザート食べて


夕飯のおかずを買って帰ってきました。



ところで、今回買ったぷりんどら


つい先日ネットで見かけて


食べたいって思ってたところでした。




食べた感想は、プリンのカラメルがほろ苦くておいしいブタ


何故どら焼の皮でプリンを挟んじゃったの?


でも私、これ好きですドキドキ



旦那さんも、行きたいって言うかなぁ?


もしかしたらまた週末に行っちゃってるかもしれません虹

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今、すごーい雨が降ってます


大雨・洪水警報が出ちゃってます。



今日は一日中雨でした。


昼間はまだこんなひどく降ってなかったけど。


こんな日は、なんだかブルーになります汗


あ、泣くほどではないですが・・・字までブルーに・・・



明日は旦那さんが日帰りで名古屋に出張。


朝、駅に7時頃までに送って行かなければいけません。


あ~早起き苦手ぇ。


朝になったら小降りになるといいなぁ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~あ、終わってしまいました。


なんだか抜け殻な気分ですナゾの人


でも、やっぱりよかったです。ドリカムはラブラブ


日曜日の席はアリーナ席。

ドリ 日


結構後ろの席だったけど、


スクリーンがあるからいいやって思ってました。


でも、やっぱり運が悪く、舞台の真ん中を見る方向に


背の高い男性が・・・


ううっ・・美和ちゃん見えませんっあせる


たまに実物も、スクリーンも全く見えなくなりますっあせるあせる



やっぱりアリーナコンサートはスタンド席がいいわ。



土曜日はテレビでもやっていたけど


美和ちゃん始まっていきなりの号泣。


最後にもさらに号泣。


でも、日曜日は泣かなくて、


土曜日よりもさらにハイテンションで楽しかった音譜


美和ちゃんは私よりも年上だけど


そんな風に思えないくらいかわいい人です。


あんな人になりたいなって思ってしまいましたチューリップ赤



そして、おみやげは


土曜日に取れなかった風船(空から降ってくるのクローバー


たくさん取った人からいただきましたニコニコ

風船


いい思い出になりましたドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっぱよかったラブラブドリカムのコンサート1日目。


ツアー初日ってことで美和ちゃんもかなりハイテンションニコニコ


ドキドキドキドキドキドキLOVEドキドキドキドキドキドキ


がいっぱいのコンサートでした音譜




ただ、手拍子のしすぎで


手のひらがパンパン。


おまけに今回は、パー右手の手のひらの真ん中と


中指の付け根に内出血がぁ・・・あせる



どーなってるの?私の体。


指輪なんて指が腫れちゃってるもんだから


肉に埋まっちゃってるわ・・・しょぼん



あ~でも心地よい疲労感。


明日もはじけてきますチョキ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。