☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

今年2回目の桜お花見に出かけました。


桜4


お天気は良かったんですが


とにかく風が強かったです。浜名湖も波立ってました波



まず最初に行ったのが「はままつフラワーパーク 」です。


桜1

       カメラ  菜の花と桜


午前中はちょっと雲が多くて空が白くて残念。


今、フラワーパークは、星空夜の桜のライトアップ実施中です。


とってもきれいらしいのですが、まだ見た事がありません。


見ごろはもう少し続きそうなので、行ってみたいな。



次は細江町というところの都田川という川沿いに咲く桜。


桜2

        カメラ 桜のトンネル  


ここは、昔の東海道の脇街道で


大名や公家などの貴婦人が多く通ったそうで


姫街道」と呼ばれています。


明日、明後日は春のイベント「姫様道中 」が行われ


お姫様が腰元や奴さんを引き連れて練り歩きます。



最後は奥山公園というところの吉野桜。


桜3


上の方には方広寺というお寺の三重の塔が見えます。



今年は桜の開花が早かったようですが、


ここ2、3日雨が降ったり気温が低かったせいか


開花がちょっと止まってしまったようです。


桜情報で満開と出ていてもまだまだ蕾はあるので


もうしばらくきれいな桜が楽しめそうですね桜










AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝日今日は私の母の誕生日ケーキ


年齢は内緒です♪


今年のプレゼントはプレゼント


バカラの「ガレ」っていうネックレス。

ガレ


アーップ!

ガレアップ


クリスタルの色は「パルム」。


普通のときは宝石ブルーに見えるんだけど


↑の写真のように光の当たり具合で宝石紫っぽくも見えるの。



それとブリザーブドフラワーのブーケ1バラのアレンジ。


すごーくすごーく気に入った恋の矢って喜んでくれましたニコニコ


よかったラブラブ



明日は有休消化のため、会社を休み


両親と桜桜を見に行きます。


これも親孝行を兼ねたプレゼントの一つです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

いいお天気の日ほどうらめしい。


今年はずいぶん花粉症の症状も軽いけど


どうしても怖くて、洗濯物が外に干せません



洗濯干し部屋と化している1室に


洗濯物を干し、除湿機のランドリーモードで乾かしていますが


乾燥が終了するのに半日以上かかります。


お風呂場の換気乾燥機はもっと時間がかかるし・・・。


お天気がよければ外でほんの2~3時間でふっくら乾くのに・・・




お花見がようやくできるようになってきた今日この頃。


本当ならすごくいい季節なのに


花粉症になってからはいい気分も半減です。



花粉症がいつか治るようになるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今までもインターネットはBフレッツの光ファイバーだったのですが


フレッツ・光プレミアムにすると


BフレッツとNTTの電話代を別々に払うよりも


安くなるとのことだったので


去年の12月にNTTへ申し込みをしていました。


今まで置いていた最終端末が使えなくなり


新たな端末が設置されるのですが


その新しい端末が入荷待ちなので


工事は2~3ヶ月先になると言われていました。



ようやく週末に設置工事に来てくれたので


晴れてフレッツ・光プレミアムの開通です



さて、何が変わるのかしら??


インターネットに繋いでみる。


うーん、ちょっと速度が速いかなぁ・・・


旦那さんに聞くと


今までより3倍くらい早くなってるみたいだよ」とのこと。



ダイヤルアップの時に比べれば


Bフレッツでもかなり早かったから


今回はそんなに差がわかりません。



電話は?・・・・ほとんど電話って使わないから分からない。


使うのは両親だけだから。



でも、料金は安いのよね。


それは主婦にとってはとってもいいこと



端末

蓋を開けた壁のは、情報分電盤(?)とかいうもの。


あと、無線ルーターや光の端末やらテレビの何かやら・・・


何だか分からないものがいっぱい集まっています。


うちの旦那さん、こういうの好きなんです。


いろいろ買ってきては線を繋げてる。


でも、そのコード類がたくさん外に出てて見苦しい。


今度ケーブルを短く作り直すよ」とか言ってたけど


いつになることやら・・・・

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

前、PSPを買って脳を鍛えようと思っていたけど


飽きっぽい私はすぐに飽きてしまった・・・



でも、ニンテンドーのDSで脳を鍛えている


松嶋奈々子さんを見て


ついついDSも欲しくなってしまいました。


脳年齢が出るのもいいな、と思って。


PSPは旦那さんがお風呂テレビに使ってるしぃ。



そう思っていた矢先、


DSより少しスリムで、画面の色が鮮明だという


DS Lite」が発売されると聞いていたので


ジャスコに予約当日の夕方予約をしに行きました。


予約開始時間よりもかなり時間が経っていたので


「発売当日分はもう締め切り。入荷はいつになるか分かりません」


と言われていましたが、昨日ジャスコから電話をもらったので


今日早速買いに行ってきました。

DS Lite


なんとなくその場で決めた「エナメルネイビー」。


やっぱり指紋が目立つ!!でもしょーがない。。。





もっと脳を鍛える 大人のDSトレーニング」も買って


家で脳年齢の測定。


・・・・・・・えーん


ここに脳年齢を書くことは控えさせていただきます


実年齢の2歳下になっただけなんだもん。


さっそく日々脳のトレーニングに励むことにします。



そうそう、ジャスコに行ったので


「パステル」で旦那さんに


なめらかプリンを買わせました買ってもらいました。


(ホワイトデーのお返し。強制的に


旦那さん、安く済んでよかったね(い・や・みぃ~)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元の美味しいお店をたーくさん知っている


Yさんのブログの中で書かれていた


フランス料理のお店「パリ・マルシェ」。


Yさんに教えていただいて早速ランチに行ってきました




旦那さんと久しぶりに外で食べるランチ


(追記: 旦那さんと食べることにじゃなくて

外へランチを食べに行けたことにです)


(だって旦那さん、土曜日はお昼近くまで寝てるんだもの)


メニューを散々悩んだ結果


お給料が出たばかりでお財布が暖かかったので


フルコースをいただきました。


(うちの給料日は15日なの。)




お料理紹介!今回は全部写真撮ったよ!(携帯だけど)

前菜

お刺身(スズキ)の前菜

塩コショウがきいたドレッシングとコーンフレークの

歯ごたえがお刺身を引き立てます。


スープ

ブロッコリーのスープ

思ったよりサラッとしててお腹に優しい感じ。


ホタテ

本日のお魚 ホタテの白バターソース

レアに火のとおったホタテの甘いこと!!

バターソースが絶品でした。


牛ロース

本日のお肉料理 牛ロースのステーキ

これもソースが美味しい☆

パリパリに揚がった細いジャガイモも

香ばしくてGood!


デザート

デザート盛り合わせ

ヨーグルトとイチゴのシャーベット、ホワイトチョコのケーキ

シャーベットはふわふわでアイスクリームみたいになめらか。

2種類を混ぜても美味しかった☆ケーキも◎



もう、どれもこれも私好みのお味


たまらなく美味しくてほっぺが何度も落ちました



Yさんもお気に入りのこのお店。


私も大ファンになっちゃいました!!



シェフに「絶対にまた来ます」宣言して帰ってきました。


ごちそうさまでした

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

伊豆の帰り道、天城峠を越えるのですが


旦那さんがなにやらブツブツ言ってる。


「なに?」


「旧道があるはずだけど、入り口がどこかな?と思って」


「あー、伊豆の踊り子の歩いた道ね。」



しばらく行くと入り口発見。


舗装のしてない細い道をゴトゴト進みます。


道なりに行くと、ありました。

天城トンネル

旧天城トンネル 「天城山隧道」です。


電気は点いているけど


暗くて、下は水で濡れててちょっと怖い感じ。


車はすれ違えないけど、まっすぐなので


前から車が来ないのを確認してからレッツ・ゴー!


中ほどまで進むと人が何人か歩いていました。


踊り子の気分かな。



そのままトンネルを通って国道にのり


道の駅「天城越え 」で休憩。


そこにある「天城わさびの里」で


わさびソフトクリームを買いました。

わさびソフト

(このたくましい手は旦那さん.。でも意外に手先が器用)


パリパリのワッフルコーンにソフトクリーム。


そして、お金を払ったその目の前で


サメ皮のおろし板を使い


ゴリゴリとすりおろした本わさびを


どかーんと乗っけてくれます。


お刺身にもこんなに使わないよね。すごく贅沢な気分。



ソフトクリームとわさびをスプーンでまぜまぜして食べると


甘くて、でも眉間にちょっとツーンとして


おいひぃ~


緑色のわさびソフトなら食べた事あったけど


こんなの初めて


もしここに行くことがあったら是非食べてみてください。


絶対にオススメですよ~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はホワイトデー・・・・・・


旦那さんからのお返しは、なーんにもナシ。


ま、いつものことです。



夜11時頃に帰って来て


買おうと思って3軒回ってきたけど、ぜーんぶ売り切れだった


え?もしかしたらそれってコンビニのこと??


(2日に1回はコンビニ寄って帰ってくるの)


そしてホッとした自分がいるのに気付く。


よかった、売り切れてて


今度自分の食べたいもの買ってもらお。


一応「パステルのプリンがいい」って言うだけ言っときました。




でも、今家には

スイーツ

こんなにお菓子があります。


ホワイトデーのお返し(会社の方々からの)も加わって


量多すぎ!!



嬉しい悲鳴どおしよ~。


やっぱり旦那さんのお返しは無くてよかったのかな??


と、いうことにしておこ~。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

河津桜を見て駐車場へ戻ると


駐車場近くにたくさんのお店が出ていて


地元の特産物やお土産物が売られています。


おばちゃんに「食べてみて~」って勧められ


試食した「桜まんじゅう」。


桜まんじゅう


桜もちじゃなくて、ピンクの皮のおまんじゅうです。


おまんじゅう好きな私。


伊豆だから温泉まんじゅうでも買おうかと思ってたけど


これは美味しい!!即買い


河津町の「港月堂」さんというお菓子屋さんのものです。



おばさんオススメだけのことはありました。


葉っぱは桜もちの葉っぱと一緒。


さくらの香りがほんの~りして・・・


でも、おまんじゅう



大きさも小ぶりで、パクっと2個とか食べられちゃいます。


10個で600円。


あっという間になくなりました(爆)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

河津さくらを堪能した後は


いよいよ私の一番の目的


「稲取 雛のつるし飾りまつり」です


ひな祭りは終わってしまいましたが


稲取では3月いっぱいやってます。


つるし雛の飾ってある会場はいくつかありますが


文化公園 雛の館」と「岬の館」へ入りました。


つるし雛


これだけたくさんのつるし雛はさすが圧巻


小さい女の子の幸せを願ってたくさんの人の手で作られた


心のこもったお雛さまです。


何代にも受け継がれるそうですよ。


「雛の館」の目の前にはまた足湯


また入って「のほほ~ん」気分に。



むかい庵」というところにも行きましたが


そこには入らず


通りに並ぶ民家で売っているつるし飾りを物色。


なかなか思い通りのものとお値段のものがなく


買うのは諦めました。



そしてお雛さまを見せてくれる


民家のようなところにおじゃまして


お抹茶をいただきました。

お抹茶


お茶碗がお雛さま。かわいい


つるし雛は買えなかったけど


念願がかなってたくさんのつるし雛が見れて


大満足でした

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。