☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

昨日の夜中、喉が痛くて目が覚めました。



最近、朝方寒いので


夏用の羽毛布団&タオルケットから


冬用の羽毛布団1枚に替えたんです。



そして昨日買った布団乾燥機で


ふっかふか&ほっかほかにして寝たら


暑くて、布団飛ばして寝ていたようで・・・



「寒っ」と思った時はもう遅い。


完全に風邪ひいちゃいました。


のど痛いし、鼻水もずるずる・・・・(きたなくてごめんなさい)



朝から総合感冒薬飲んでるけど


変化ないな。


会社終わってから病院行こうと


6時まで診療時間の病院に電話して


「ちょっと6時回っちゃいそうなんですけど」って言ったら


看護士さんに


「それじゃあもう完全に終わっちゃってます」って言われて


がっかり。。。冷たぁい(;_:)


あの先生だったら絶対そんな事言わないと思うんだけどな。


無理やり仕事切り上げて行けば良かった・・・



あさっては東京モーターショーに出張なのに


あんな人ごみに行ったらもっとひどくなりそう。


マスクは必需品かもです。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、飲みに行く旦那さんを街まで送り


その足でイオンショッピングセンターへ。



ジャスコカード会員特別価格で


IHジャーを売り出していたのでそれを買いに。


最近ご飯がおいしく炊けないと不満だった父から


買ってきてと言われたの。



その他にも感謝祭で10%~20%の割引をやっていたので


お風呂の椅子(これが35㎝とちょっと高めで座りやすい!)とか


生活感たっぷりなものをいろいろ買い込みました。



そしてカルディ へ。


輸入食材


大好きなマンゴーとりんごの100%ミックスジュースと


メープルシロップを買いました。



メープルシロップはホットケーキはもちろん


お手軽にトーストに付けて食べるとか


プレーンヨーグルトに入れて食べるのが好き。



メープルシュガーとかあるくらいだから


コーヒーや紅茶に入れてもいいのかしら?


私、コーヒーや紅茶が甘いのは飲めないので


試す事ができませんが。


他に使い方あるのかな?



11時の閉店まで一人でぐるぐる。


足も痛くなって帰りました・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

あ~~~


ようやく一週間が終わったぁ。


会社イヤイヤ病発症してたんだよなぁ。



でも、週末になればだんだんテンションが上がってくる私。


こんなんでいいのでしょうか・・・・?





今日は、ずっと食べたかった


ロールケーキのおいしいケーキ屋さんの場所を


教えてもらったので、イチゴのロールケーキを


買って帰りました。



すると、旦那さんから電話があり


同僚の方が入院してるからお見舞いに行ってくるとのこと。


そして、お見舞いに行ってから一度家に帰り


それから同期の人達と飲みに行くそうな。



食後のロールケーキは食べれないか・・・と思いつつ


一人で夕飯を食べていると旦那さん帰宅。


「はい」と差し出したのは


あのチーズケーキの「まるたや」の袋。


「えっ??もしかしたらケーキ?」


「うん。お見舞い行くのにまるたやのお菓子を買って行ったからついでに。」


(旦那さんは、私がこのチーズケーキを好きなことは

頭にインプットしたらしい。いいことだ!)




「う、嬉しいけど・・・うち、ケーキばっかりだよ~!」


ケーキ三昧


ほらね。


まるたやのチーズケーキと


後ろのイチゴのなんとかケーキ(?)


写真には入れなかったけど、これらは2個ずつあるんだよね。




ま、いっか。


ケーキは生もの。早く食べなくちゃね~。


旦那さんは飲みに行きましたが


とにかく早く食べなくちゃいけないので(?)


一人でチーズケーキ(大好き!)食べちゃいました。


「おいすぃ~♪」


完全に復活した私なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

小淵沢のインターに一番近い


サービスエリアで朝6時に起床。


サービスエリアの出来立てパン屋さんでパンを買い


清里の萌木の村まで出発!!



まだオープン前からたくさんの人!


福袋目当ての長~い行列もできています。

清里カントリーフェスタ


また車で寝てしまった旦那さんを置いて


一人で2時間くらいかけて会場をくるくる見てまわり


アントステラで目覚まし時計を購入。


そして、買うつもりのなかった福袋も購入。



福袋は「マニー」のもの。


ロマンティックな感じの雑貨が多いですが


3000円という値段に惹かれて。



お腹が空いたので車に戻り旦那さんを起こし、


萌木の村の中のレストランでランチを食べ


今度は2人で会場へ。



旦那さんに買ってもいいか確認をして


木のシェルフの大きいのと小さいのを購入。


会場の外でやってた他のカントリーのイベントで


ワインのBOXを2個購入。


いろいろ買って大満足の私なのでした。


清里雑貨


今日は早速旦那さんにシェルフを壁につけてもらいました。


今回の購入品のすべてです。


シェルフに置いてあるのはマニーの福袋の中身です。


バラのホーローラックはこれだけで6000円以上するみたい。


お徳だったけど、うちにはあんまり合わないものだなぁ。


グラスとスープカップはかわいいの☆だからいっか。



そして紅葉は・・・

清里紅葉


こんな感じ。


これは萌木の村の中です。



もっときれいな紅葉は


車でスーっと通り過ぎたときに見ただけでした。



この後、清里の清泉寮で人気のソフトクリームを


ストーブの前で食べて


八ヶ岳のアウトレットに寄って


旦那さんのスニーカーを2足買い


帰宅しました。



私も旦那さんも欲しかったものが手に入り


嬉しい1日でした♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の夜中から


清里へ出発です♪



いつものようにお風呂へ入ってから出発。


目的地に一番近いサービスエリアで


朝まで車でぐっすり。



清里の紅葉はもう見ごろだそうです。


お天気みたいだしよかったぁ。



萌木の村」で行われる


カントリーフェスタ in 清里  が本当の目的。


今回初めて行くの♪


楽しんできます☆

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

「アレリーマン」のコマーシャルでおなじみの(?)


PSPのソフト「能力トレーナー」を買いましたっ。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授 監修 脳力トレーナー ポータブル












最近、時々自分でも異常じゃないかと思うくらい


物忘れが多く、「アレ、なんだっけ?」


「ほら、あの人なんていう名前だっけ?」


みたいなことが多く


ま・さ・に 「アレリーマン」!!


そして仕事のときにもこんな症状が・・・・



芸能人の名前が分からなくなるとか


そんなのは結構み誰でもあるはず。


でも、仕事となっちゃぁ人に迷惑がかかるしね・・・





ちょっとやってみました。


超やさしい計算問題


「1+2」やら「11-9」などの計算で


なんと評価「C」でした(;_:)


何度やっても「A」にはならないのぉ。


あー、おバカな私・・・





これで脳が鍛えられるといいな~~~。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、家に帰ると


ヤマザキショップ キャンペーン 当選のご案内


というハガキが私宛で届いていました。


内容を見ると近所のヤマザキのお店で


デコレーションケーキがもらえるというもの。



なぜ?と一瞬考えましたが


母に「ヤマザキで何か応募した」と聞くと


ちょっと考えて「あー、したした!」との返事。


ちょこちょこと懸賞に当たる私の名前で応募したらしい。



私が「ケーキが当たったって」と言うと


あら、もう忘れるくらい前に応募したけど、2枚のうち1枚当たったのね


と嬉しそう。


私が応募したんじゃないけど、もちろん私も嬉しい☆



引き換え期限は来年の4月末まで。


母が「じゃあ、クリスマスにすれば」って言うけど


私は「えーそんな先までぇ~?忘れちゃうよ。


それに、クリスマスはやっぱりクリスマスケーキよ」と言うと


じゃ、お好きなときにどぉ~ぞ(^○^)」と母。



だって、ケーキなんて♪


もらえるもんなら早くもらいたいしぃ・・・食べたいしぃ・・・


早速、引き換え日をいつにするか思案中。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、私の職場のみんな(総勢39名)で


ロイズ のお菓子をお取り寄せしました。


夏の暑い時期は注文をしないので久しぶりです。


今回の注文は8万円を超え、箱も4箱届きました♪



そしてそして、先週から始まっていた


地元百貨店の「秋の大北海道物産展」も行ってきました!


私の狙いはただひとつ。


六花亭の「サクサクカプチーノ 霜だたみ」


広告に「マルセイバターサンド」 とともに


「各日50個限定」と書いてあったので


早く行かなくちゃと思ってはいましたが


疲れがたたってちょっと寝坊。。。


到着したのが開店後の10時5分。


もうすでに長~い行列ができていました。



「この分じゃ50個なんてすぐなくなっちゃうかもね」


と旦那さんと話しながら並んでいましたが、


旦那さんに並んでいてもらって


先頭の方を見に行くと


とても50個とは思えない量の「マルセイバターサンド」が山積みに。


でも「霜だたみ」は10個くらい・・・もう買えないかも(;_:)



15分ほど並び、ようやく順番が来たときには


「霜だたみ」も追加されていたので


「霜だたみ」と「バターサンド」を両方ゲットできましたd=(^o^)=b


北海道のお菓子

ロイズのお取り寄せ「クルマロショコラ」と

チョコレートウエファース

北海道展でゲットした六花亭の「霜だたみ」と

マルセイバターサンド」です。

こんなに買っちゃってどうしよう・・・



あとは朝ごはん抜きだったのでお腹が空き


シューマイや餃子、ふりかけ屋さんのふりかけご飯(一口サイズよ)


など試食をしまくり


旭川の「梅光軒」というラーメン屋さんが来ていたので


味噌ラーメンを食べました。


チャーシューが大きくて、もうお腹いっぱい♪



ラーメンを食べ終わって外の様子を見ると


さっきよりも人がすごい!


狭い催事場に一気に人が流れ込んでいるので


行きたい方向にも進めません。



もっと見たかったけど、ラーメン食べて暑くなったので


ソフトクリームを食べて催事場を後に。




デパ地下で母へほかほかの大判焼きと


おせんべいを買って病院へ行きました。


ここの大判焼きは母が大好きなものです。


もう普通食を食べているし、とっても元気です。


「もっと入院していたいんじゃない?」と聞くと


「そうね~、暇だけどね~」とのこと。


もうすぐ退院だから、あとちょっとだけゆっくりしててね。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

『それもまたよし。』 のlife-latteさんから


【映画バトン】をいただきました~。ありがと♪



実はあんまり映画って観ないんだけれど


数少ない私の映画歴から引っ張り出してこようと思いまーす。



①所有している映画の本数は?


今確認したらDVDが5枚ありました。


アメリ」以外は旦那さんが中国出張の時


激安で買ってきた日本映画ですが、


私の好みじゃないので観てません。



余談ですが、中国のDVDはおもしろくて


海賊版ともいえないような変なものがあります。


なんと、映画館で上映しているのを観客席から


ビデオで撮影してそれをDVDにして売っているの!


そういう話は聞いてはいたけど


実際旦那さんが買ってきたDVDで


スクリーンの前を観客が歩いている影が映ってたりして


笑いました(^○^)


映画上映中に売ってるくらい早く出るし安いんだけど


中国語だから分からないんだぁ。



②最後に買った映画のDVD


↑の「アメリ」です。



③最後に見た映画

容疑者 室井慎次」です


「踊る・・・」シリーズのはおもしろいから好きです。



④思い入れのある映画


レジェンド・オブ・フォール/果てしなき想い


これ観てブラピが大好きになったの!


メチャメチャ男っぽくて、かっこいいな~♪って。


この前、たまたまテレビでやってて


また観ちゃったよ~。うっとりしちゃった(#^_^#)ぽっ



あと、「めぐり逢えたら」「ユー・ガット・メール」の


トム・ハンクスメグ・ライアンのコンビの映画本当に大好き!


またこのコンビでやってくれないかな~。



⑤バトンをまわす人


今回もどなたか受け取っていただける方がいたら


よろしくお願いしますm(__)m



そうそう、「チャーリーとチョコレート工場


まだ見に行ってないのよぉ~~。


行かなくちゃ!!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

母が入院しました。


日曜日の夜(私がハゼ釣りに行った日)急に体調が悪くなったため


救急車で病院へ搬送されました。



病名は「ヘルニア」でした。


お腹の筋肉に隙間があって


そこに腸が入り込んでしまうというものです。



お腹を見ると、こぶし大にお腹の一部がコロッと出っ張っています。


上から押し込めばいいそうなのですが


当直の先生は「自分は専門じゃないので」とか言って


なかなか押し込む事ができません。


それなのに「そのままの状態が続くと腸が腐る」


みたいなことを言うので気が気じゃありませんでした。



母の痛がり方が尋常じゃなかったので


私もおろおろしてしまいましたが


運び込まれて3時間くらいして


ようやく他の先生が押し込んでくれました。



すると母がすーっと楽になったようでホッとしましたが


もっと早く後から来た先生がいたら


こんなに苦しまなくても良かったのに・・・



今もまだ入院中で毎日検査をして経過を見ています。


私を帝王切開で産んで以来、入院などしたことがなかった母。


たまには家のことを何も考えないで


ゆっくりしてもらえればと思ってます。



ただ、父の食事の時間は6時頃なのですが


その時間には私が仕事から帰って来れないので


朝、夕飯の支度をしておいたり


会社帰りに病院へ行ったりと


とーっても慣れないことをしているので


私はちょっとお疲れモードです。


旦那さんも相変わらず帰りが遅いし・・・



母のありがたみを感じつつ


私もちょこっと頑張ってみます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。