☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

そう、明日は最後の万博です。


なんだかお天気があやしいわ・・・



前回、パークアンドライドを利用しましたが、


混んでて懲りたので


明日は地元のバス会社の「EXPO直行バス」で行く事にしました。



一人往復3500円。二人で行っても、車で行くより経済的だし


片道1時間半づつ寝れるし、楽だよ~。


ただ、会場に10時着、帰りは18時半の出発だから


あんまり長居はできません。


行き帰りの寄り道もできません。


でも、万博のゲート前で降ろしてもらえます。



明日は事前予約も取れてるし、


2回行っているので今回はのんびり見てきますw

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

「あいのり」見てて恐くなった・・・


1人の男の子を2人の女の子で取り合い!


女のバトルってなんであんなに恐いのぉ??


旦那さんも見ながら「恐ぇ~」の連発です。


私は「○○○なんて早くふられて帰っちゃえ!!」


とか勝手なことを言ってます。



毎週欠かさず見ているあいのり。


もっと放送時間長くしてほしいな。


たったの30分だもん。あっちゅー間に終わっちゃう。

来週はまたまたおもしろそうだ♪


結論がでるゾー。


楽しみだな~w




あ、久しぶりに見た月9の妻夫木くん。


ゆでたまごみたいに角がないつる~んとした顔だけど


かっこいいなぁ。


深津絵里ちゃんもかわいい♪



妻夫木くんは出身地がうちの旦那さんと同じ。


義理の母は妻夫木くんのおばあちゃんと知り合いらしい。


「おばあちゃんか・・・」と思ったけど、まあいいか。



あ~あ、くだらない内容ですみません。


テレビは私の楽しみなのよん。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

メロのぷくーがようやく成長しました。


うすーい黄色になってます。(いまいち変わり映えしないなあ)


今、メロアイテムのひまわりが大放出中とか。


うちにもさっきむぎわら帽子がありました(過去形)。


記事書いてるうちに消えちゃった~(;_:)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のお昼は旦那さんとランチバイキングへ。


場所は浜松のシンボルタワーアクトシティ浜松 の中にあるホテル


オークラアクトシティ浜松のレストランです。



地下駐車場からレストランに行くのには


ホテルへ行くエレベーターに乗らないと


スムーズにレストランへ行けません。



私が案内図を見ているのに旦那さんがさっさとエレベーターに


乗ってしまうので、急いで私も乗ってしまいましたが


それはホテルに行かないエレベーター。


案の定あっち行ったりこっち行ったりと


ややこしい行き方でホテルの入り口近くにたどり着きました。



歩いていたのは建物の外の回廊のような通路だったのですが


なぜか私、ふいに下を覗いてみたくなってしまいました。


回廊の壁側へ近寄って下を覗こうとしたとき


通路が壁のところで水が流れるようにちょっとした段差になっていて


右足がその段差に落ちてバランスをくずし・・・・


まさに   _| ̄|○   の格好になってしまいました(;_:)



「痛ぁ~・・・」


旦那さん「・・・・・」



・・・周りを見てもだーれもいない。よかった~・・・・


でも、痛い。旦那さん、何にも言ってくれないし


手を差しのべてくれる訳でもなく・・・



左のひざのちょっと下、おもいっきり全体重がかかってしまいました。


すりむいてるしぃ~。


立って歩こうと思ってもひざが伸びないの。


大袈裟じゃなくてびっこひいちゃうくらい。



足も痛いけど、なんの言葉もかけてくれない旦那さんに対して


涙が出そうになった。



私だったら、知らない人が目の前で転んでも


「大丈夫ですかっ!」って


走り寄って言っちゃうな。  なんて考えてた。




レストランは混んでいたので名前を告げて


しばらくソファに座って待っていましたが


旦那さんにひざを見せて「痛いよ・・・」ってまた言ってみたけど


「知らないよ」だって。



つまり「自分でやったことでしょ」って言いたいらしい。


そりゃそうですよ、旦那さんが悪いなんて言っちゃいないじゃん。



なんだかランチバイキングも内容はイマイチだったし


ひざはまだ痛いし、今日はあまりいい日じゃなかったな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

次々と警報が解除されていきます。


あと残るは暴風・波浪警報の2つ。


今窓を開けると


風が少々強く、海からゴーゴーと波の音が聞こえます。


雨はそんなに降っていません。




こういう嵐のような日の後は、車の表面が塩っぽくなります。


週末には洗車しないといけないな。(乗ったままでOKの洗車機ですが)




そういえば昔、うちのベランダはステンレスではなかったので


錆びて朽ちてしまいました・・・。


海が近いということは潮風がすごいということ。


なんでも錆びるのが速いです。




もうここら辺に台風の影響はなさそうですが


どうか台風の通り道になるところに被害がありませんように。


首都圏の方は特にお気をつけください。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

私、すっかり忘れてました。


サマージャンボ宝くじの当選発表が


8月12日だったこと。



ふと「あまりにも買ってから時間が経ってない?」と思い、


くじの袋を見てみると、とっくに発表されてる!



急いで当選番号をネットで調べました。



結果は


5等 3,000円  1枚

6等   300円  3枚(これは30枚買ったので)


しめて 3,900円でした~。


ま、5等当たっただけでもよしとしましょう!!



私の9,000円・・・長い間夢を見させてくれてありがとう・・・


でもって、3,900円のお釣りもくれるのねw



そして、もう1ヵ月後にオータムジャンボが発売されます!!


また9,000円(どうしても1万円以上が出せない・・)で夢を買うぞぉ~♪



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

自分の声でびっくりして飛び起きたってことありませんか?


私、今日自分の叫び声で置きました(ーー;)




昨日、Tシャツとジャージでお掃除した後汗だくになって


だらーっとしてたらチャイムがなり、誰かが来た様子。


母が出てくれると思っていたけど外出中みたい。


なぜかこんな格好じゃ出られないと思った私


急いで着替えて玄関に行きましたがもう誰もいませんでした。



ちょっと前に泥棒はチャイムを鳴らして


留守宅を確認するという話を友達としていたばかりだったので


「もしや・・・」と思い1階の部屋中の鍵を確認。


お風呂場の窓が全開だったので急いで閉めました。



結局、チャイムを鳴らしたのは、


旦那さんの実家からの荷物を届けてくれた


宅配便さんでした・・・・出なくてごめんなさい。



前置きが長くなりましたが


泥棒のことが潜在意識の中に残っていたんでしょうね~


朝方の浅い眠りの時に見ていた夢、


わが家に外国人窃盗団が進入していて


私はばったりと窃盗団に出くわしてしまうのです。



その瞬間は声も出ないくらいびっくりして


立ちすくんでしまったのですが(夢の中です)


次にあろうことか息を大きく吸い込んで「きゃあぁぁ~!!」


と叫んでしまったんです。(夢と現実の両方で)



あまりの大きな叫び声に自分でびっくりして飛び起きました。


隣で旦那さんが「何っっ??」


「・・・ごめん・・・  (何がなんだかよく分からない)


「何?」


「・・・あ、夢見てた・・・」


「ん~・・・ グーzzz」 (早っ)



あまりにも鮮明に夢の内容を覚えているので


現実?夢?みたいな不思議な感覚でした。




起きてから旦那さんに「叫んじゃったぁ」というと


「恐いよ~」と言われました。


私も恐かったんだからと言いたかったけど


旦那さんにはいい迷惑。確かに恐いわ。


スイマセンでした・・・・

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの旦那さんは会社から帰るときに「帰るコール」をします。


今日の帰るコールはPM10:00ジャスト。


「もしもーし」


「はーい」


「帰りまーす」


「はーい」


のやり取りで9秒。毎日のことです。



会社から約20分で家に着くので


私はその間にできているおかずをチンしたり


お肉やお魚を焼いたり、お味噌汁あっためたりとかして


旦那さんが帰ってくるまでに夕飯の準備をします。


もちろん私はお先にしっかり食べちゃってます。



今日もテーブルにおかずを並べ、コップに麦茶を注いでいると


ブーンと車の音がして旦那さんが到着です。


「ただいま」


「お帰り~」


「あのさぁ・・・(言いにくそうに)

今、運転してたら商社(会社の仕事関係)の人から電話があって・・・

今から逢って欲しいって言われたんだけど・・・」


「え~?今から?ご飯は?(視線をテーブルの上のおかず達に)」


「飲みながらって・・・どうしてもって言うもんだから・・・ごめん・・・」


「どうせもう行くって言ったんでしょっ」

「・・・まだ言ってないけど・・・」


「どうやって行くの?こんな時間だし、明日仕事だよ!!」


「・・・うん・・・タクシーで迎えに来るって・・・」


「・・・ふ~ん、行けばいいじゃん」


「ごめんね・・・」



もおー!


タレがはねて、あちぃあちぃ~ってなりながら焼いたこのお肉。


母が買ってきてくれたホタテのお刺身。(新鮮さが命よ!)


具たくさんの冷奴。


あったかいお味噌汁・・・・・



どーしてくれんのよ。


気がおさまらない。プンプンしながらおかず達にラップして冷蔵庫に。


冷奴とホタテなんて、今ラップ取ったところなのよ。


ラップがもったいないじゃないのよ!


お肉は熱すぎてまだラップできないっ。もおっ!



しかし、こんな時間に電話してくる仕入先ってどうよ?


非常識だと思いません?


しかも旦那さんも行こうとしてる。



10時35分


旦那さんがその商社の人に電話してる。


「もしもし・・・あ、そこよりもっと東で、ずっと行くと○○があって・・・」


ほら、もう行く事になってるじゃん。


その人、すでにうちに向かってるじゃん。



電話を切って旦那さんが麦茶を注いでテーブルの横に座る。


(さっき私が旦那さん用に注いだ麦茶は


怒れたので私のコップに移し、コップも洗って片付けた)


「ごめんね」


こんなに謝ってくるのは超めずらしい。


やましい事でもあるのかとちょっと疑いたくなる。


私もめずらしく我慢できず


どうしようもないくらい怒っていたので恐かったのかな。



「早く帰って来てよ。明日仕事なんだからねっ!」

「・・・うん・・・」(ちょっと間があったゾ)


そう、長々と夏休みだったので明日は土曜日だけど仕事。



今度は電話が鳴る。近くまで来た様子。


「行ってきます・・・」



10時45分


出かけて行きました。



なんだかムカついてなかなか眠れそうもないな・・・


でも、こんなことで怒ってちゃいけないでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

life-latteさん  からラブバトンを受け取りましたぁ。どうもです~。


既婚者にも回ってくるとは思ってもいませんでした。

あんまりおもしろい答えがないかもしれませんがやってみます。



Q1.初恋はいつですか???


幼稚園のときかな(おませさん?)。でも、その時自分は将来男の子になりたいと

思っていたので、こういう男の子になりたいっていうのだった気がする。



Q2.今まで付き合った人数は???


3人。



Q3.好きな人と行ってみたい場所は???


カナダ



Q4.好きな人と観たい映画は???


おもしろい映画。笑って観たい。



Q5.好きな人に言われて一番うれしかったことは???


記憶に無いなぁ。うちの旦那さん、喜ばせるような事言ったりやったり一切しない人。

昔の彼は・・・やめとこ。



Q6.好きな人はいますか?その人のいいところは???


これは、旦那さんって言わなきゃダメですよね。別に他にいるわけじゃないけど。

いいところは、細かいことグチグチ言わないとこ。



Q7.こんな人絶対ムリって人は???


非常識な人。常識・非常識の範囲っていうのは人によって違うかもしれないけど、例えばゴミをそこら辺に捨てちゃう人とか、障害者用の駐車場に普通の人なのに止めちゃうとか、結構だれでもついやっちゃいそうなことなのかもしれないけど、私は嫌です。



Q8.浮気は許せますか?許せるならどこまで???


知ってしまったら多分許せません。



Q9.同棲してみたい???


うちの旦那さんとは半年くらい一緒に住んでました。(結婚前に)



Q10.あなたが愛を感じる行動は???


歩道のない道路で外側に誘導してくれたり・・・(うちの旦那さんはさっさと前を歩いて行ってしまいます)



Q11.愛と恋の違いは???


なんだろ?恋愛って言うくらいだから基本的には同じじゃないのかな?



Q12.一番長く続いた恋愛は???


2年くらいかな。



Q13.お付き合いしたい有名人・芸能人は???


特にいないです。



Q14.究極の選択!一生人を愛せなくなるor人に愛されなくなる、どっち?


人を愛せなくなるほうが悲しいかな。



以上!なかなか悩む質問がたくさんでしたぁ(>_<)




バトンをまわすのは・・・・


最近知った事で、バトンをまわされていい気がしていない人もいるってこと。


なので、バトンをまわすのは控えたいと思います。


life-latteさん、バトン止めちゃってごめんね。


私は来るもの拒まずですので、いただいたものにはお答えさせていただきます♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。