☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

火曜日、水曜日と2日間会社をお休みしました。


土曜日の朝、ちょっと喉がイガイガするなと思っていたけど

そんなにひどくなかったし、油断してたんですね。


月曜日、会社で咳が出始め

周りの人も驚くようなゲホゲホ、ゴホゴホ。


咳するのって意外に体力使いますよね。

家に帰ってぐったりしちゃって・・・。

もしかしたら熱あるかも・・と計ってみたら

37度4分ありました。


私、熱が出ると軽く38度~39度近くまで

出る事が多いんだけど、今回は低い方。


翌日も熱は下がらず病院へいきましたが


喉が痛い、咳が出る、痰が出る、熱はそんなに高く出ない


というのが今ここら辺で流行の風邪だそうで

先生から「流行にしっかり乗っちゃったね」と

言われてしまいました。

いくら新しいもの好きの私でも、風邪まではよかったのに・・・。


今、抗生物質と、咳止めなどを飲んでいます。



でも・・・流行っているとはいえ

私の周りでは誰もそんな症状の人はいないんですよね。

きっと今後会社とかでこんな症状の人が現れると

私のがうつったとか言われるんだろうな(;_:)




昼間家にいて、寝ようと思っても暑くて汗かくし

エアコン入れると身体によくないかなとか思ってしまうし

こういう時ってどうしたらいいんでしょう?

夏の風邪は悩みます。


今日はなんとか熱も下がり会社にも行きましたが

身体は今一歩正常に戻りきっていないようで

ダルさと頭痛が直らないまま

1日を過ごしました。


今週は土曜日も出勤日なので

あと2日会社へ行かなければいけません。


ちょうど会社に行きたくない病が出たところで

熱も出たので、2日間は逃げられましたが・・・。


会社が楽しくなる方法ってないでしょうかね??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミュージックバトン

Makin’Happy の sachi さんからいただきました。

どうもです~。


最近出回っているんだな~と

まさか自分にいただくとは思いもしませんで・・・


私、とーんと最近の歌手とか歌とか

分からない状態で生活していますので

お恥ずかしいんですが

せっかくいただきましたので、参加させていただきます。


えっと、えっと、

何を書くかというと


☆ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
☆ 今聴いている曲
☆ 最後に買った CD
☆ よく聴く、または特別な思い入れのある 5曲
☆ バトンを渡す 5名

上の5つの音楽に関する質問に答えて

友だちにTrackbackで渡していくものらしいです。(←sachiさんのコピーしちゃった)



☆ コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


  旦那さんが知らない間に入れてました。

  10ギガくらい。



☆ 今聴いている曲


  今、車で聴いているのは

  松田聖子の「Bible 」ですっ!!(なつかしいー)


聖子


  この前すごく聞きたくなって

  旦那さんにどっかからダウンロードしてきたのを

  CD‐Rに焼いてもらいいました。

  車の中で絶叫ですよー。喉が痛くなっちゃうの。



☆ 最後に買った CD

ドリカム

  

  ドリカムの「DIAMOND 15」です。

  今年2月4日、5日の2days、浜松アリーナのコンサートに行きました!

  その前に買ったCDです。

  浜松にはドリカム初参上でした。

  もう最高!!美和ちゃんここでも泣いちゃいましたよ。

  また来てくれるって!早く来てネ♪

☆ よく聴く、または特別な思い入れのある 5曲

  


  ドリカムの「未来予想図

  今でも聴くと心が きゅん ってなります。

  それと「うれしい!たのしい!大好き

  楽しくなれるぅ~。

  

  槙原敬之の「どんなときも

  元気になれる曲。

  

  ジャネット・ケイの「Lovin’You

  (あえてジャネット・ケイのです) 

  私達夫婦の披露宴の時の曲を

  レゲエでセレクトしたのですが

  その時の1曲

  

  最近松平健の「マツケンサンバ Ⅱ

  よく聴いてるな。

  携帯の着うたに設定したっきり変えてないから・・・



☆ バトンを渡す 5名(1名足りませんが)

  miyuayupapaさん

  makoちゃん

  haruruさん

  ちゃいすぽさん

  

  突然、内容と関係ないTBごめんなさいm(__)m

  

  回答だけでも、スルーされてもOKとのことです。

  もしよろしかったらバトンタッチしてください♪


  ♪よろしくお願いします♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ行くつもりのなかった

イオン浜松市野ショッピングセンターへ

ちょこっとだけ行きました。


ついこの間まで使っていた羽毛布団をしまうのに

布団袋のファスナーが壊れてしまったので

新しいのを買いに、羽毛布団を買った布団屋さんへ。


その布団屋さん、新しいイオンのすぐ前というか裏というか

すぐそばだったんです。

夕飯どきだったので、布団袋を買った後そのままイオンへ。


駐車場からやっぱり混んでた~。

時間が時間だったので全部見るつもりはなかったけど

入ってちょっとのところに雑貨屋さんが!


私、買わなくても雑貨屋さんを見るのが大好き♪

どれだけいても飽きないんです。


そこでナチュラルな雰囲気の雑貨やお洋服を置いている

「any Time」という雑貨屋さんに一目ぼれ!

かわいい!!私の好みにヒット♪

ちょっとだけコットンのレースがあしらわれたタンクトップを買いました♪

オープン記念のおまけに

ちっちゃいジャムもいただきました。


実は、この雑貨屋さんで買い物をしたのは

フードコートで料理を待っている間。


注文時にレジの子から

「普通は5分くらいなんですが、今日は10分ほど

お待ちいただきますがよろしいですか?」と聞かれたので

「ええ、10分なら全然大丈夫です」と言って

待っていたのですが

10分待っても20分待っても

自分の番号まであと7~8番くらいあったので

旦那さんに待っててもらって雑貨屋さんへ行ったんです。


ちょっと時間がかかちゃったかなと

急いでフードコートへ戻ると

旦那さんの表情がかなりヤバい。

あと番号が2つくらいか・・・。

あとちょっとだと思っていたのに

私達の番号が飛ばされる(-_-メ)


私達の番号から2番先の人まで呼ばれて

その後ようやく私達が呼ばれました。


注文してから45分後。


7時半に注文して、もらったのは8時15分。

私達が入ったときは人もまばらで

早そうだと思ってたのに(だって10分って言われたし)

45分はさすがに長かった。


旦那さんが料理を取りに行き

カウンターで一言二言店員さんに言って帰ってきました。

普段はめったに怒らない旦那さん。

私はいつものことだけど、そうとう頭にきていたみたい。


やっぱりお腹がすくと人はイライラしやすくなりますね。

味はおいしくて、また食べたいと思ったくらいでしたが

こんなに待たされるんであればもうそこには行かないな。


ま、オープンしたてで慣れてないんでしょうが、

すべて手作りじゃなくて

レトルトものを開けているのも見えたし

(キッチンはガラス張り)

手際が悪すぎです。

おまけに番号を呼ばれた人が取りに行って

手渡す時に店員の子がせっかくの料理を

ひっくり返してボツにしてたり・・・


今後の改善を期待します。


そんなこんなで遅くなってしまい

もう帰らなければいけなかったので

他のところは見てる時間がありませんでした。


旦那さんは最近お買い物の付き合いが嫌みたいなので

今度はゆっくり一人で回ってみようかと思ってます。


まだ他にも雑貨屋さんがあるらしいので楽しみですw

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日果物狩りを調べていたら

果物をお腹いっぱい食べたくなりました。


フルーツっていっぱい食べても

体には悪くないような感じがするのよね。

(果糖が多いから食べすぎはやっぱりよくないかも)


で、今日のお出かけは

メロンの食べ放題」!!


お隣の愛知県渥美町、伊良湖岬へ行く途中にある

シーサイドパーク伊良湖 へ行ってきました。


自分で好きなメロンを1個選んで収穫できる

「メロン狩りと食べ放題」3100円/人もありましたが

私達は「メロン食べ放題」のみ1900円/人にしました。


どんな形で出てくるかというと

メロン

           ドンッ!


この状態で冷蔵庫に入れてあって

おばちゃんが「はいどうぞ、おかわりはまたもらいに来てね!」

と渡してくれます。


メロン1個が8等分されています。


売店では並みのメロンが1500円で売ってたから

10切れ以上は最低食べないと元がとれない。


そんなせこい事を考えつつ

完熟のメロンを惜しげもなく

スプーンですくってパクパク食べます。

「おいし~ね~」を連発して。


あっという間にこのメロン達を旦那さんと二人で完食。

旦那さんの方がたくさん食べてたけど

これで2個以上食べてるよね・・・。


ここで旦那さんがトイレへ。


帰ってきたので

おかわりをもらいに・・・。

おばさんが「これと同じ量でいい?」と

初めにもらった入れ物を指差したので

「あ、いえ、ここまでは食べられませんので」と言うと

10切れくらい入ったのを出してくれました。


さあ、食べよー!と

おかわり分に突入しましたが

いくら好きとはいえだんだん同じ味に飽きてきました。


そこにはブランデーも置いてあり

「ご自由にメロンにかけてどうぞ」

となっていますが

旦那さんは運転するし、私はブランデーは苦手なので

そのままでいただきました。


途中で旦那さんがトイレへ(2回目)。


旦那さんがトイレへ行っている間も

黙々とメロンを食べる私。

でもすごくペースが落ちています。


もうお腹がパンパン!

もうだめぇ・・・と思いつつも

旦那さんと協力して全部食べちゃいました♪

元は完全に取りました。


お腹いっぱい度、かなりヤバい。

車に戻りしばらく動けませんでした。


そろそろ行こうかとなったとき

旦那さんがまたトイレへ(3回目!)

水分取りすぎだね。


その後、先の伊良湖岬まで行きました。

渥美の海

途中の駐車場から撮りました。

海と空の間に一本の白い筋が入っていて

なんかちょっと不思議な風景でした。


浜松へ帰って新しくできたイオンへも行きました。

これは明日のブログへ。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつからでしょう。

マンゴーが好きになっていたのは・。


マンゴーを使ったスイーツが身近になったのは

そんなに昔からではないはず。

今となっちゃ、なんでもマンゴーだよね。



マンゴープリンがマンゴー人気の火付け役なのかな?


香港へ行ったときは

「糖朝」にマンゴープリンを食べに行くゾ!と

1日しかなかったフリーの日を楽しみにしていました。


ところがここでも雨女。

なんと台風が来てしまい

フリーの1日はホテルに缶詰でした(;_:)


香港は台風が来るとお店が閉まってしまいます。

夕飯はふかひれ料理がツアーで組み込まれていたのですが

それもお店が閉店してしまい予定変更。

宿泊ホテルの中のレストランで

普通のビュッフェで済まされてしまいました・・・。


そんな悔しいことを思い出してしまいましたが

(違うお店ではマンゴープリン食べれました。おいしかったよ。)


そうそう、マンゴーはおいしいです!


マンゴー狩りとかないのかな?と探してみると

やっぱり鹿児島とか、沖縄とか

南国の遠いところばかりでした。


旦那さんの実家に帰ったときに

頑張って鹿児島まで行ってみようかな。


九州の中でもまだ鹿児島は私にとって未開の地。

行ったらついでに LET‘S マンゴー狩り!!


あーーー思い出した。

あと、千疋屋の「世界のフルーツ食べ放題」も

行ってみたい♪予約取るのも大変らしい。


無理だな・・・




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年イオンの巨大ショッピングセンターが市内にできましたが

さらにもうひとつのイオンが明日オープンします。


昔からジャスコが市内に1件ありましたが

去年オープンしたイオンはそのジャスコの前の道を

車で5分かかるかな?くらいのところにでき

こんな近くになんで?と不思議に思っていましたが

さらにもうひとつできるとは・・・


火曜日から今日までプレオープンでしたが

仕事があったし、混んでるんだろうなーと思って

行ってません。

夜も混んでいる様子だし。

新しいもの好きの私も今度のイオンの周辺は

交通渋滞がすごそうなので、近寄るのには勇気が・・・


新しいイオンの近くには

イトーヨーカドーを核にした大きなショッピングセンターが

すでにあり、揃わないものはないようなところです。

もともと週末は買い物客で渋滞してます。


そこにイオン。

小売業日本一。さすがですね。

イオン恐るべし。



駅周辺のデパートが倒産したりするのも

うなずけます。(何年か前に老舗のデパートが倒産しました)


駅周辺は駐車料金がめちゃめちゃ高いけど

こういう郊外型ショッピングセンターは

駐車場は無料、買い物だけじゃなく

家族で楽しめる要素も兼ね備えてるもん。

大きすぎて歩くの疲れちゃうけどね。


あ、でもこんどのところも

シネコンは入ってないのよね。


車で行って駐車時間を気にせず

映画が見れるのって理想だわ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から結構激しい雨が降っていました。


お昼までにはそんな雨も上がり

一時すごくいい天気になりましたが

今はまた曇ってます。



私ったら先週末に

雨が降らなくて良かったとか

浮かれて言っていましたが


梅雨なのに雨が降らなさすぎて

とうとう地元を流れる天竜川に

取水制限がかかってしまいました。


12%取水制限は過去最高だそうで

(いままでの最高は10%)

こんなに深刻になっているとは

全く知らなかった私はとっても反省したのでした。


最近コンタクトをするときなど

ずーっと水を流しっぱなしだったなとか

お洗濯をお風呂の残り湯でしなかったな、とか。


ちっちゃいことですが、これも日々の積み重ね。

みんながやればきっと大きな成果が出ます。



一番大変なのは農業をしている方々。

この時期作物が育つ時期なのに

田んぼに水がないんです。



明日もこの辺は雨が降るようですが

明後日からの一週間は雨の予報は無し。


やっぱり異常気象なんでしょうか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、新幹線の改札を通る前

東京駅の小さなお店に

「雪苺娘」って大きく書いた看板がでていました。


苺に異常な反応を見せる旦那さんが

「苺だって。ゆきいちごむすめー」

とちょっと嬉しそう。


「見てみる?」と歩いていくと

それはもう触ったら「ぼよよ~ん」といいそうな

おっきな大福のようなお菓子。


説明の写真があって

薄いスポンジの台の上に

生クリームに包まれた苺が一粒。

それをふわふわの求肥(ぎゅうひ)で包んである。

間違いなくウマそう!


これ!!


雪苺娘

(↑インターネットから無断でいただきました。

持ち主の方が分かりません。ごめんなさい)


どうやらお持ち帰りには2時間までしか保冷材がもたない様子。

新幹線で食べればいいじゃん。と雪苺娘を2個。

さらに桃入りバージョンの(名前忘れた)も2個。

計4個購入。



ちなみにこのお店、店員の方が2名いましたが

耳の不自由な方で、注文はタッチパネル式の画面か

注文表に書き込むか2通りの方法をとります。


タッチパネル式にどちらの方法かを選ぶボタンがあったので

そのままタッチパネルで入力しましたが

私の操作ミスで雪苺娘が「26個」となってしまい

店員さんと顔を見合わせて苦笑い。。。

訂正してもらって無事注文できました。


最後に手話で「ありがとうございました」とやってくれましたが

私は手話を知らないので「どうもありがとう」と

口をおおきく開けて言っただけ。

手話知ってたらよかったな。

とてもにこやかな二人に気分も良くなりました。


新幹線に乗りしばらくしたところで

箱を開け雪苺娘を食べました。


意外と大きかったのねぇ。

ふわっふわの求肥に粉がいっぱいで

口の周りと服を白くしながらかぶりつく。


なーんておいしいんでしょ♪

なめらかなクリームがいっぱいだけど甘すぎず、

求肥の柔らかさがちょうどいい。

苺の酸味がこれまたよし。

もう1個いけるな。


桃バージョンのは地元へ帰ってからも

しばらく持ち歩きをしてしまったせいか

夜食べたらクリームのなめらかさが

苺のと違ってちょっとボソボソだったのが残念でした。

箱の中であっちこっち動いて変形してたし・・・


家に帰ってネットで調べたら

雪苺娘って「ゆきいちご」って読む事が判明。

コンビニでも売っていたようですが

あれとは全然ちがうと思うよ。

(食べた事ないんで分からないけど)

久しぶりのヒット商品でした!


今度行ったらまた買うぞぉー!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

ディズニーランドへ行って来ました!


旦那さんとディズニーリゾートへ行くときは

車でしか行った事がなかったので

初めての新幹線でのディズニーランドです。

(友達と行くときはいつも新幹線です。)


早起きして朝一番の新幹線ひかりに乗って

ディズニーランドへ9時到着。


今回のホテルは「新浦安オリエンタルホテル」です。

荷物をホテルまで届けてくれるので

ボン・ヴォヤージュの一階へ行き荷物を預けました。


いよいよディズニーランドへ。


さすが、日曜日。(日曜日に来たのも初めて)

駐車場にも車はいっぱい。人もいっぱい。

さらに私にしてはめずらしくいいお天気。

しょうがないね。雨よりマシです。


父の日ということで

ライオンキングのファスナートップを入り口でもらいました。


真っ先にシンデレラ城前で行われるショー

「ロック・アラウンド・ザ・マウス」の

中央鑑賞エリアの指定席券の抽選へ。


これ、前回初めて当たるまで3連敗してましたが

前回同様今回もなんとか当たりました。

17時開始の回にしたのがよかったのかな。


他のディナーショーとかも見たかったけど

行った時にはもう受付も終わってて

ショーベースも今月末まで休止中で見れません。

残念でした(;_:)


今回乗ったアトラクションは


プーさんのハニーハント

ホーンテッドマンション

蒸気船マークトウェイン号

ビッグサンダーマウンテン


のたった4つです。

のんびりショップをのぞいたりして過ごしました。


昼間のパレードは

「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」

ディズニーキャラクターオンパレードで

まさに夢のようです。

ミニーちゃんがかわいかった♪

ミニー

残念ながら☆の紙ふぶきは拾えませんでした。

(でも、前に拾ったのが今もお財布の中に入っています。)

紙ふぶきとシャボン玉が写真に写ってるの分かるかな?


そして、「ロック・アラウンド・ザ・マウス」。

ミッキー&ミニー

↑これはフォトスポット


ショーは、席が結構後ろの方だったので

舞台の上はなんとか見えましたが

私たちと同じ地面の上を走る

50’sの雰囲気いっぱいの車たちの姿は

ほとんど見ることができませんでした(;_:)

車のレースが見ものなのに・・・

立てないから、始まると前の人一斉に座高が高くなるし。


でも、楽しい歌と踊りに自然に手拍子です。

このショーで、 初めてグーフィーに息子がいることを知りました。

ロックアラウンドザマウス


「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も

何度見ても綺麗!の一言。

でも、だんだん

「もうじき今日のこの楽しい一日が終わってしまうのね・・・」

みたいな寂しい気分にもなっていきます。


エレクトリカルパレードが終わって

花火を見るために30分くらいベンチに座ってボーっと

待っていましたが、5分前になり

「上空の気流が悪いので中止」とのアナウンスが・・・残念。


とぼとぼとバスターミナルへ。

ホテルへ送迎バスで向かいます。

ランドからこのバスで約15分。

電車でも一駅。駅直結。

コンビニもあり便利です。


ただ、泊まった月曜日の夜中1時過ぎ、地震に遭遇してしまいました!!


部屋は12階(このホテルの最上階)だったので

揺れが大きく、さらに長くて超恐かったです。


旦那さんは相当疲れてたようで

いびきがすごくてなかなか私が寝付けなくて

どうしようと思っていたところに地震が・・・。


思わず旦那さんに「地震!地震だよ!」と言って起こし

・・・たつもりでしたが「ウ~ン」と言ったきりまたグーグー。


とりあえず地震はおさまったのでドキドキしながら、

私は着ていたホテルの寝巻きを洋服に着替え

外に出していた荷物もカバンへ押し込み

何かあったときにすぐ脱出できるようにして、

布団へ入りました。


その後地震はありませんでしたが

やっぱりよく眠れなかったので疲れが倍増です。


朝食を食べ、また送迎バスで舞浜まで行き

ボンヴォヤージュでお土産を買い

自宅へ。

せっかく東京へも寄れたのに

どこにも行く元気がありませんでした。


でも、今回はお天気にも恵まれ

(暑くて大変だったけど&地震にも逢ったけど)

久しぶりのディズニーランドを

楽しむことができました♪


今回の購入品

暑かったので買った「うちわ」と「テンガロンハット風デニムの帽子」

お土産用「プーさんのおせんべい」と「チップとデールのクッキー」

ディズニー購入品


帰ってきてすぐに

また行きたくなる、ディズニーリゾートって不思議なところですね。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいいお天気!!気持ちいい~。

掃除、洗濯、布団干し。主婦には嬉しい梅雨の晴れ間です。



旦那さんは休日出勤。

いつもより早い時間に出かけて行きました。


昨日の夜、先に寝ていた旦那さん。

私が寝室に入っていくと

背中・・・

うつぶせになったまま何か言っています。


え?何?」

・・・背中しばって」と、もごもご言ってる。


・・・なな、なんかヤバい夢でも見ているのか?


背中を縛るって・・・

ようやくこっちを向いて

背中、シップ貼って」(起きてた)


なんだ、はじめからそう言ってよ。(言ってたみたいだけど)


冷蔵庫からシップを持ってきて肩と背中に2枚貼る。

(起きたときにはほぼ剥がれてました)


寝る体勢が悪かったようで

本人曰く「寝違えた」らしい。


私も首なら寝違えたことあるけど

不思議な寝違え方だな。


朝になってまだ痛そうだったので

軽くマッサージして

ぴったりと貼りつくタイプのシップを3枚貼ってあげました。


こんないいお天気なのに仕事なんて。

しかも寝違えてるし。かわいそ。


本当はうちの会社、今日から3連休なのに・・・。


明日、あさっても晴れるといいんだけど。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。