小林広樹の自転車日本一周旅

2012年4月から自転車で日本を一周している学生の日々


テーマ:
まず最初にブログの遅れについてはスマホからの更新が厳しいため、自宅に到着次第PCより更新していく予定です。
本当に申し訳ありません。


僕の旅もあと3日で終わる。
皆さんコメントありがとうございます!

千葉さんへ。
今度僕に山を教えてもらえないでしょうか?
そして来年時間とれたらまた七夕まつり行きます!

ティピーさんへ。
9日家に帰る前に顔出します!
応援本当にありがとうございます!


陸前高田、南相馬の方へ。
あの時は本当にお世話になりました。
僕が見た被災地のこと、帰ってから整理して皆に伝えていこうと思います。
僕自身被災地の方達に沢山の元気をもらいました!


鹿島のパパさん家族へ。
学校での発表どうだったかな?
何もしてあげられなくてごめんね。

安藤さんまた神奈川でお会いしましょう!沢山話したいことあるんで聞いてください。


そして旅先で声をかけてくれた方達へ。
ブログの更新が止まってしまったこと心よりお詫び申し上げます。
今後更新予定ですので、引き続きご覧下さい。


友人へ
旅先で久しぶりに再会できて本当に嬉しかった。出発前夜わざわざ御守を届けてくれた友人、ご馳走してくれた友人。
本当に迷惑かけてごめんなさい。


臼田先生、大須賀先生へ
先生達にもらった言葉を胸に挑戦することを続けてこれました。
先生からの連絡とても元気がでました。




そして僕に旅を教えてくれた師匠。
マキタさんに出会えて本当に良かった。
マキタさん本当にありがとう!



5ヶ月と6日.総距離10900㎞.45県通過。
残すところあと130km残り1県。



本当にここまで来たのか。
あとたった3日で旅が終わる。
旅先で出逢った皆にもう一度会いたい。
今度はぜひ長野へ遊びに来てほしい。
チャリダーはちょっとキツイかも、、、(笑)


9日は家で寝るぞー


















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月9日に佐久に帰ります。
11000キロ、5ヶ月。

出発した日はまだ雪が積もってたな。


佐久に帰ったら、とりあえず一日中寝たい。


日本周ってきたけど、やっぱり佐久が一番好きです。


他県の色々な取り組みを見て聞いた。
今後、佐久の町づくりに貢献、佐久の子ども達に日本の事、日本に暮らす人達の話ができたらいいと考えている。




佐久の子達には若いうちに色々見て聞いて学んでほしい。





そして挑戦してほしい。















Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は実家とバイト先にお土産を買おうと名護市内をぶらぶら。


着いたところは結局イオン。。。


悩んだあげく結局紅芋タルト。。。



沖縄は台風が接近中でーす。




ビーチも大荒れ模様。



さて沖縄の台風楽しみましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリョウタさんと近くのビーチでシュノーケル。



浮き輪がないので、今日の命綱はショートボード。


今日もバリバリ泳ぐぜ!!!とショートボード手首につけ泳いでいるといつのまにかボードがなくなっている!?





さすがに疲れたらボードに乗っかるようにして泳いでいたので、ないと精神的にやばいとテンパル。。。。笑



波にだいぶ流されたようでリョウタさんが華麗なクロールでボードを救出してくれた。

いやちょっと死ぬかと思った。。。



沖縄の海は綺麗だけど危険な生物もいて安易に足をついてしまうと、%’&’$”’&($”’&という感じになるらしい。。。




沖縄の海で泳ぐときは、インストラクターがいるといいですね。



リョウタさんは食える?貝を採って、僕はひたすら潜る練習。




夜はリョウタさん、マナミさん、オオツさんと外食!!

いやー今日も沖縄は最高です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はリョウタさん、マナミさん(リョウタさんの奥さん)と3人で
商店街のお祭りへ行った。


もうこの辺りからスマホと一眼の二刀流で撮るのが面倒になってきた。
ブログのためにわざわざスマホをポケットから取り出し→アプリを起動し→撮影し→またポケットへ。

もう一眼レフ何のために持ってるんでしょうか。



ソウイチロウさんも来ていて4人でみのりさんが出店しているお店でランチタイム。

ここでもやっぱりさんぴん茶!


お目当ての沖縄そばの早食い時間を聞くとなんと3時過ぎかららしい。
まだ3時間以上ある、、



結果今日は海へ潜りに行く予定に変更。

今日のためにわざわざ腹空かせておいたのに作戦失敗。



とりあえずアパートに歩いて戻る、、、途中猫が鼻血を出して横たわっている。


えっ!?死んでる!?
何でも猫嫌いの人は餌に毒持って殺してしまうらしい。


アパートに戻り急いで海に行く準備!!と思いきや、、、沖縄に来てからほぼ毎日海パンをはいていたから、案外早く準備が終わった。


いざ海へ出発。といっても10分程度。。。

佐久とは大違いですね。(笑)



海辺にあるリョウタさんの知り合いのゲストハウスで浮き輪を借りて海へ潜った。



地元の人ぐらいしかこないビーチでとってもキレイ!!
シュノーケルつけて浅瀬から徐々に深い所へ。
サンゴ礁に色とりどりの魚達が気持ちよさそうに泳いでいる。
リョウタさんが泳ぎ方から魚の種類まで教えてくれた。



やっぱり沖縄来たら海に潜らないとダメですね。

夕方はアパート近くの【パーラーわかば】へ。





これで500円しないから驚き!!

もちろん夜は、飲み会でした。




Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。