柴崎選手ーーー!!!

テーマ:
こんにちは。

横内洋樹です。

今週はWOWOWで
リーガエスパニョーラ2部
柴崎岳選手の所属するテネリフェの
昇格プレーオフ準決勝2試合を
実況させてもらいました。

今朝行われた第2戦では柴崎選手がゴール!

延長戦にまでもつれ込む大熱戦を制して
決勝進出を決めました!


いやー、それにしても興奮しました!!!!


海外サッカーにも関わらず、
日本人選手のゴールを実況できる幸運。

そして普段のリーグではあり得ない
プレーオフならではの延長戦の実況。

滅多にない貴重な試合を
実況させてもらえて、
ただただ感謝の思いです。

日本のスタジアムでは考えられませんが、
試合後に喜びのあまり、
ピッチになだれ込んできた
テネリフェサポーターの様子からも
この試合がいかに大一番だったのか
伝わってきました。

だからこそ、この大舞台で
ゴールを決めたヒーローにも関わらず
決勝を見据えて冷静さを保ち続けていた
柴崎選手の凄みすら感じました。

夜中??というか早朝??の実況のため、
いつもならこの時間は眠くなるのですが、
今日は柴崎選手のゴールのおかけで、
眠気が全く襲ってきません。

ぜひ決勝も柴崎選手の活躍で勝利して、
来シーズン、1部で戦う姿を見たいです。

メッシのバルサvs柴崎選手のテネリフェ…
考えるだけでワクワクします(>_<)



写真は第1戦の解説の福田健二さんです。

現役時代にはスペイン2部でプレーした
すごい方なのですが、
とても気さくでお人柄で、
ますますファンになりました!

おしまい