2016-03-11 02:46:23

3.11 東日本大震災から5年。

テーマ:ブログ
東日本大震災から5年をむかえました。

まだまだ、復旧、復興には沢山の時間がかかっています。

5年前の、この日の事は今でも鮮明に覚えています。
決して忘れる事はないでしょう。
そして、忘れてはいけないと思います。

今、テレビ等で多くの事が取り上げられています。
正直、見るのが辛い気持ちが強いです。

絶対に風化させてはいけないと強く感じます。

昨年も、今年に入ってからも沿岸部には何度か行きましたが、まだまだ変わっていない場所も沢山あります。そんな中、変わろうとしている場所も増えてきています。

色々な方にお話しを聞く機会がありましたが、多くの人が『沢山の皆さんに感謝です!』と話してくれています。
『人の力は凄い』と改めて感じました!

足を運び自分の目で見る事はとても大事だと感じています。

今も尚、仮設住宅にお住いの方も多いです。

今、出来る事は何か?

これを今まで以上に考え、微力ではありますがこれからも継続して色々な事に取り組んでいきたいと思います。

多くの尊い命が奪われました。
ここに、改めてお悔やみを申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
山村宏樹さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■こんばんは。

ここ数日、ラジオを聴いていると、聴くのが辛いインタビューが多くて運転に支障がでるので、スイッチを切る事が有ります。

目をそらしてはいけないけど、やっぱり辛いです。
改めて自分が今、何が出来るか考えてみます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み