2017年07月01日

思い出話(月刊誌『小原流挿花7月号』より抜粋)

テーマ:ブログ

花、作品、先生、お花屋さん、花展、お稽古……。

私にも、いけばながもたらす「和」の中に数々の思い出がありますし、

ここにはとてもじゃないけど書けないような、

面白おかしく恥ずかしいエピソードもたくさんあります。

 

周囲の先生方は、豊雲三世家元、夏樹四世家元との思い出話を、

よく私に語ってくださいます。

仕事で海外に一緒に行って楽しかったこと、

デモンストレーションの助手をした時に怒られたこと、

仕事終わりに一緒に酒を飲んだこと……。

どんな思い出話でも、皆さんが明るい笑顔でお話ししてくださる時間が、

私にとってホッと心が安まるひとときでもあります。

 

と、同時に自分が祖父、父と全く性格が似ていないのを知る瞬間でもあります。

豪放磊落でもなければ、繊細でもない……。

お互いのいいところだけをいただいたという、都合のいい解釈をしておきましょう(笑)

 

 

この続きは、本誌にて。

(「小原流挿花」のご購読は、下記よりお申込みください。

小原流教材カタログ「花もあ」

いいね!した人  |  リブログ(0)

小原宏貴さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み