HIROKIのブログ

EverZOneは北海道在住、男性6人組のダンスボーカルグループ!時に激しく、時に爽やかなステージで『来た人を笑顔にする』ことをモットーに勢力的に活動中!→http://everzone.jp/


テーマ:
2015年の大晦日なので今年1年の感謝の気持ちを込めてブログを書かせていただきます(*^^*)

今年を振り返ってみると、なんといっても春にたくさんの皆様の支えによって念願だった僕らの会社を立ち上げる事が出来てグループ活動11年目で新しいスタートを切れたのが1番の出来事です。

それによって大きくいろんな事が変わってきてEverZOneを取り巻く環境が良くなっていくのがわかりました。

会社になったことで今まで見えていなかったものがたくさん見えてきたり、新しい場所へどんどん行けるようになったことでたくさんの出逢いが生まれたり、自立した事で自分達を認めてくれる人が増えてきたり。

このお仕事で1番大切なことは人と人の繋がりに感謝し、お互いに幸せになるように歩んでいくことなんじゃないかと思いました。

こちらだけが幸せを押しつけてもそれは自己満足でしかないし、自分達が我慢することで幸せを生んでも長続きしないし、そのバランスは難しいけど考えるなら一緒に幸せになる方法を考えたい。

それは関係者の方々もアーティスト仲間もファンのみなさんもすべて。

今年は色んな事に積極的に参加したことでありがたいことに個人的にもグループ的にも関係者の方々の繋がりやアーティスト仲間が一気に増えました。

それは仕事として始まった方もこれから何かを一緒にやっていこうという方もいて、それはすべてお互いが幸せになる方法が見つかった時に実現するものなのだと思います。

そうやって僕らと一緒に幸せになろうと考えてくださる皆さんが本当に大好き。

そして今までの外に出ずに何かを待っていた自分より、どんどん外に出て未知の世界を体験しに行く自分の方が好きみたいです。

単純に寂しがりで誘われたら嬉しくてすぐ行っちゃう性格もありますがw

ここまでの話を簡単にまとめると、たくさんの大好きな人達とみんなで幸せになれる事考えて楽しい事をやっていこう!ってことです。はい。

ブログを読んでくださいっているあなたもその1人だと信じたい!というかお願いします!!

2016年はさらに今の繋がりを強いものにして大きな感動を生み出していく事と、新しく出来る繋がりを一つ一つ大切にしていく事を必ずやっていきます!

オレも頑張るからあなたも頑張る、悲しむ時は一緒に悲しむ、楽しい時は一緒にはしゃぐ、そうやって感情を共有して支え合っていけたらもう幸せですね。

そしてもうすでにそういう関係にある方もたくさんいて、そんな皆様には本当にオレ達を選んでくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。

繋がりというものは自分から手放さなければ一生なくならないもの。
オレから手放す事はないとここに誓います。





長くなってきたけどここから年末ワンマンの話も書きますね!

11月3日の道内ツアーファイナルから約2カ月ないくらいでのワンマン。

ツアーファイナルで6曲をバンド演奏でやってみたところ、とても大きな可能性を感じたためワンマンではフルバンド構成でいこうと決意しました。

いつも使っているオケにはコーラスパートなどが入っているので厚みがある歌にはなるのですが生演奏の場合はすべて歌わなければいけないのでライブでやった全24曲すべての歌分けを見直して、歌ってみては変えてを繰り返してやっとあのカタチに落ち着いたのが前日くらいw

ボーカルとしては今まで使ってなかった頭をたくさん使えてすごくいい勉強になったライブでした。
それと同時にたくさんの課題が見つかったのも本当に良かったです。

バンドの皆さんには時間が限られている中でたくさんのオレ達からの注文に応えていただき、お互いにダンスボーカルとバンドという珍しい組み合わせの中で新鮮で濃い練習時間を過ごせました。
ここでも勉強になる事は本当に多かったです。

バンドの皆様に感謝!

{F3B23FF8-5CC8-4D99-BBB2-EAEDEEEA0342:01}


バックダンサーについてくださったキッズも大人も含めて総勢15名のsoulwaveダンサーのみなさんも僕らが教えられる練習時間の少ない中で自主練でばっちり覚えてきてくれて、ステージでも一緒に踊れた事が本当に楽しくて嬉しかったです。

また一緒にステージに立ちたいって心から思いました。

ダンサーの皆様に感謝!


{37B4609A-FAD8-4384-8FAB-86871D8CB1F3:01}

{48EFDBB2-2053-4D12-AC8F-B8F273B3E07C:01}

{8D072D04-3C63-4F5F-84B8-0042E5FF3593:01}

{675E25A1-7D11-47E8-90FC-F01A17E80D59:01}

{DE58442D-E5B8-436F-8FF6-79E0700A29E8:01}



そして衣装が今回は最近強い繋がりを持たせていただいていて本当に大好きなドレスメーカー学院の生徒さんがリメイクしてくれた衣装を着る事が出来ました!

何回か学校へ行き打ち合わせを重ね、本番当日にも最後の調整に来ていただいて完成した今回の衣装。

それを着ることで思い入れも深かったです。

密かにメンバーそれぞれの衣装のどこかに隠れイニシャルを入れてくれたあたりも愛だなって思いました♪

まだまだこれからも一緒にお仕事をさせていただく気持ちでいるのでこれからもドレスメーカー学院の皆様!よろしくお願いします!

素敵な衣装に感謝!

{0837B193-2B58-4F71-BAD0-9CAB8E251A3F:01}

{BAA2D2C7-0160-4BE2-B363-826B8018A87C:01}

{238980C0-079B-4A46-87C2-74EE692103D0:01}

{AE614828-9113-4BDD-895E-FB763EE4B195:01}





そしてそんな楽しいライブの最後に発表されたメンバーTe!chiの脱退。

関係者の皆様やファンの皆様に多大なるご心配ご迷惑をおかけしてしまうことが本当に申し訳ないです。

発表直後に泣いている方もいて本当に心苦しくてたまらなかったです。

オレ達が1番やりたくないファンのみなさんを悲しませる結果になってしまってごめんなさいの気持ちしかありません。

もっと大きな夢へ共に向かいたかったメンバーがここでリタイアしてしまう事が僕らにとっても辛い結果ですが、これからの僕らの行動や想いで皆さんにまた応援してもらえるように努力していきます。

もう2度と悲しませる事はしたくないです。
ステージから見えるみなさんの楽しむ顔が好きなので。





かなり長いブログになりましたが、最後にワンマンで初披露した新曲「ただいま」という曲の話を。

この曲はA.F.R.OのSHUNが初めてEverZOneに書いてくれためちゃくちゃあったかい曲です。

書きたいテーマがあったのでこういう曲をお願いしました。

2015年は道内の遠方各地や岩手、宮城、そして東京などにも精力的に行きました。

東京はこれからなところが多いですが、道内の遠方各地や岩手や宮城では待っててくださる方々がたくさんいて、おかえりという言葉で迎えてくださる事も増えました。

さらに色んな場所へ長い期間行ったりする事で我が街札幌に帰ってきた時もおかえりと言ってもらえたりして、僕らはなんて幸せなんだと思いました。

この気持ちを歌にしたいと思ったのがきっかけで出来たのがこの「ただいま」という曲です。

1人暮らしの僕には普段なかなか使わなくなってしまった言葉なので改めてこの言葉の重みを考えられたいいきっかけにもなりました。






ただいま

作詞 HIROKI
ラップ詞 SASUKE
作曲 SHUN


「大切な人」聞かれてすぐに思い浮かべるのは誰ですか?
待っててくれるあなたがいれば何だって頑張れた

離れてる会えないそればかりを考えてても悲しいだけ
どんなに想いが深いか確かめる時間にしよう
嬉しい事があったよ話したい事だらけでどうしよう
そんな不安も愛しき日々

ありふれた今日が輝く魔法の言葉を確かめるように
心から伝えるよ「ただいま」を

あなたに出逢えなければこれだけ
愛せるなんて知らなかった
いつも帰る場所はあなただから
小さな胸に溢れるほどの愛を

どうしてだろう迷ってばかり教えて今僕は何処にいるの?
どんな時でも見つけてくれる真実(ほんもの)の愛がある

これまでの僕は情けないくらい頼りなかったでもあなたと
前向いて生きたいよ「ただ今」を

どれだけの愛で抱きしめたなら
永遠なんて呼べるのかな
いつも帰る場所はあなただから
何度だってその笑顔に会いたいよ

勇気出して踏み出した確かな一歩
振り返るなんて許されないなきっと
そんな風に思ってた
自分一人どうなってもいいと思ってたでも
あなたの優しさ温もり忘れられない全てを
たまに帰って来ていいかな
愛するMy home I'm home

遠くの空に虹が架かってるあなたへと続く道標
何度でも何度でも言うよ 愛してる

あなたに出逢えなければこれだけ
愛せるなんて知らなかった
今日も帰るから待っていてね
世界を照らすその笑顔のあなたへ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。