うどんバーグ作り方
材料(3人分)
ニラ×1束 うどん×2袋 挽き肉300~400グラム

たまご×3~4個(つなぎ役)
全て好みで量を調整してください。

うどんバーグ
ニラを適当に切って、うどんは2・3センチくらいに切る。
ハンバーグを作る容量で全部入れてこねる。
塩・コショウ・ラー油・醤油を少し下味をつける程度に

適当にまぜてこねる。
それをホットプレートで薄めにして、好きな大きさで焼く。
ポン酢・ソースなど自分の好みのモノをかけて食べる。
僕はポン酢好きなんでポン酢のみか、

マヨネーズポン酢で食べます。
感想は随時コメントにてお待ちしております。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-07-27 21:58:12

マイペンライ♬

テーマ:ブログ
photo:01



これ、少し前からちょこちょこ使ってるデジタル一眼レフカメラのOLYMPUSのペン(ライト)ですね。

んで、ネットで見つけたこのペンの為のオリジナルステッカーがこれ♬

photo:02



これ、実際の木を使ってるんです!!

すぐさまお気に入りになり、すぐに注文してしまったものです(笑)

実際の木を使ってるということもあり、仕事終わりに地元のホームセンター•アグロへε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

そしてニスとサンドペーパーを購入( ̄▽ ̄)

家に帰り、シンナーの匂いにクラクラしながらニスを塗っては乾かしてサンドペーパーで軽くこする。

またニスを塗りサンドペーパーで軽くこする。

これを四回繰り返し出来上がったのがこれ♬

photo:03



テカテカしてるくらいしか、写真では伝わらないかな(; ̄O ̄)?

まー良くなってるんですわー(笑)

それをカメラに貼ります。

で、完成したのが

photo:04



コレもまた写真ではあまり伝わらないはず。

でもかなりいいんです( ̄▽ ̄)

さぁこの夏はこのカメラをぶら下げて遊びますーo(^▽^)o

多分ねー(笑)

ということで

マイペンライ(ト)♬

でしたー♬
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-24 19:29:59

ヒカリノキヲク

テーマ:ブログ
photo:01



っていうタイトルのCDが欲しくて探しまくってました( ̄◇ ̄;)

地元のジャスコのCDショップにあるはずはなく。

姫路のタワレコで手に入りそうだが、車で行くには駐車場とか不便なイメージで、そのためだけには行けずに。。。

で、こないだ姫路に買い物行った時に知り合いのいるCDショップ(市姫高校の近くのBEGIN)で取り寄せを頼んでたんです( ̄▽ ̄)

それが今日入ったということで姫路までε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

なんか久しぶりに1人で姫路行って買い物したんで、それはそれで楽しかったですな( ´ ▽ ` )ノ

車の量が多かったのと、警察が多かったのが気になったけども。。。

で、このCDのミュージシャンなんですけどヤスミンというんです。

今は女性1人で活動してるようです。

暇だったときにiTunesで色んな曲を視聴してて発見したんです。

確かその時はJAZZ部門で一位とか獲得してたんです(=´∀`)人(´∀`=)

で、青の時代っていうアルバムを購入して見事にハマってこのアルバムを探しまくってたということです。

と、まぁすごく久しぶりの普通のブログ更新でした( ̄◇ ̄;)

またブログ書いていこうと思ってます!!!!

ただ書けるかはわかりませんが(~_~;)

で、今回のラストは何故かわかりませんが最近のお気に入りの写真を一枚載せようと思いますo(^▽^)o

どっかに写真を撮りに行くというのも暑くてやらなくなってるんで家で撮った姪っ子の写真なんですけどね(笑)

空っぽの枝豆をくわえてチューチュー吸ってる時の写真です♬

叔父馬鹿なんですが、可愛いんです(=´∀`)人(´∀`=)

photo:02



以上、叔父馬鹿のブログ更新でしたー( ´ ▽ ` )ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-03 00:40:59

旧友再会

テーマ:ブログ
高校を卒業して13年も経ってました(; ̄O ̄)

卒業から今年まで一度も同い年のバスケ部のメンバーが全員集まったことがなかったのです。

連絡がとれなかったり、色々な理由がありました(笑)

でも今日再会しました(o^^o)

残念ながら一人(貢)は来れませんでしたが、それ以外のメンバーは集まりました。

やっぱり懐かしかったなー(笑)

でやなぁ、ブログに載せようって思ってて写真撮る気マンマンやったんですが、忘れました( ̄◇ ̄;)

でも次はお盆に集まろうってことになってるのでそのときにでも写真を撮りたいと思います(o^^o)




家に帰ると、最近よく利用するヤフオクで購入したバッシュが届いてましたー♬

てことで、その写真を載せときます(笑)

photo:01



これ履いて楽しくバスケができたらなぁって思います(@ ̄ρ ̄@)




てか、みんなとまた会いたいわぁ(o^^o)

アンちゃんも含めてな(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。