誰か将棋連盟にタオルなげるべき

テーマ:
もう見てられない。自分達のメンツを
守るために次から次に嘘をつきはじめた。
最初はスマホのアプリでカンニングとか
言ってたのに今度はパソコンの遠隔操作
とかいい始めた。秘密会合とやらの内容も
大嘘。羽生さんが言ってもいないことを
捏造。連盟の言い分って結局ただの
思い込みなんだよね。すぐに自分達の
間違いを認めて三浦先生に謝罪していれば
島と橋本が有罪になるだけですんだと
思うが、全面戦争にのりだしたからな。
連盟の勝ち目は全くないのに。俺の
予想通り渡辺明がでてきたしな。
もう完全に潰れるだろうね。これから
三浦先生の潔白は証明される。だって
持ってるパソコンを証拠として提出してる
わけだから。それ調べればすぐにわかる
こと。もう渡辺も有罪になりそうな
勢いだ。失礼なこと言うけど連盟の棋士
って法律の知識が全くないのでは?
遠隔操作なんてSFマンガじゃあるまいし
そんなの誰も信じないし証拠にもなる
わけないんだけど。秘密会合というのも
なんの証拠にもなりません。米長という
一人の偉大な統率者がいなくなっただけで
ここまで落ちぶれたか。もしかするとこれ
免状詐欺とか将棋倶楽部24の数々の悪行
まで法で裁かれる可能性もでてきた。
紙切れに何十万とか。しかもソフトの
カンニングが「公式に」認められてる。
本格的に警察が動き始めたらどうなるのか
連盟はわかってない。そもそもソフトの
疑惑がかかっていたのは渡辺明だし
離席後のソフト一致率問題の疑惑が
かかっていたのも渡辺明。連盟の判断は
まさに愚か。嘘をつくことしかできてない
前からおかしな団体だと知ってたから
潰れてもどうでもいいけど。
AD