噂の将棋アプリ技巧の感想

テーマ:
かなり強いことは確か。でも三浦先生と
このソフトを結びつけるのは無理がある
と感じた。実際に鑑定して調べた人達が
一致していないって言ってるからね。
ちょっと指してみたけど昔の中原米長
の将棋に似てると感じた。今の三浦先生
とこれがなんで結びつけられたのか
全くわからない。べつにカンニングする
ならスマホのアプリじゃなくてパソコンの
ソフトとつなげばいいわけだしわざわざ
パソコンより弱いスマホのアプリを使う
という行為はどう考えても疑問。
何度か技巧とやってみたが三浦先生の
得意技といえる右四間飛車や三間飛車穴熊
は使ってこなかった。これは技巧という
アプリが有名になったという事実だけが
あるだけで他に建設的な意見があるかと
いうとなんにもない。なんでこのアプリの
名前がでたのか考えると、あーそういう
ことですかってしか言えない。
AD