hirokatoshikoの絵日記ブログ

hiroka絵を使って、絵日記ブログを掲載。楽しい絵日記、前向き絵日記、今日の出来事絵日記を綴っています。


テーマ:

オリンピック 男子スノボー銀 銅・・そしてパラレル大回転竹内智香 メダル確定。銀以上。

決勝が残るだけです。


決勝2本で決まります。

かっこいいね。

スノボーで滑っていく競技で、タイムを競う。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

逆立ちできない。。。お腹いっぱいで立ち上がれない・・・酔った~;

めちゃ濃い梅酒(手作り6年物)を飲んで、よっぱらった~

うぃ~


逆立ちしたい気分でも無理~

痩せないと・・


絵日記*年末 お腹いっぱいで逆立ちしたい気分・・・できない




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵日記*ひさしぶりの投稿です。今日は大掃除しようとDADと約束したのにまだDADはペットのジュエルと寝ています。ひろ香ママに赤ちゃんが産まれ、実家にもどってきたのでmomは大忙し。一緒に育児して、夜中のミルクもひろ香ママが疲れないようにmomが全面的に実施。家事もいっぱい全部mom・・げんきだからやっていられる~♪


生後2か月がたち、ひろ香ママと結彩Babyは自宅に帰りました。

一週間前のことです。


結婚から出産・赤ちゃんの成長など掲載は以下のブログです。

→ hirokatoshiko日記


絵日記*ひさしぶり Baby誕生 育児でmomは大忙し

冬のこがらしに洗濯物が~~;


昨日、大掃除はキッチン周りと出窓に敷いてあるイエロータオルの交換。

その上においてあるキッチン用品もきれいにして、ぴかぴかで気持ちいい。


やっとDADとジュエル(ペット)が起きてきました。

大掃除開始です。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵日記*富士山 世界遺産登録よかったです~♪

特にお祝いとかしていないですし、イベントにも出かけていないので

実感がわいてきませんが、ご苦労された方、お疲れ様です。


世界の富士山になったね~。よかったチョキ

まだ登ったことないですが・・・



hirokatoshikoの絵日記ブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵日記*梅雨に入りました アジサイやかたつむりの季節ですね(*'▽')

のたりのたり・・・



hirokatoshikoの絵日記ブログ

アジサイの花・・きれいだよね

色も多彩で、大きなアジサイも・・・


白の小さな小花のアジサイもきれいだよね(*'▽')


ねちゃいそう・・・かたつむりになって(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵日記*悩んでいること ありますか?

mom.は今、悩んでいることはないです。


でも悩むってこんな感じになりますよね。

どうしても抜けきれない心の状態・・・・
hirokatoshikoの絵日記ブログ-nayami

あんまり、悩まないで・・考えることはいいことだけれど

悩まないで・・


思うとおりにできないことはたくさんあるかもです。

苦しい・辛い・深く暗い気持ち・落ち込みから這い上がれない・・・


そんなときあるかと思います。

mom.はそんな時はこれ以上ないほど、谷に落ちるようにしています。


そうすると、逆に這い上がれることがあります。

一番下に自分を置くようにしています。


中途半端にここを維持したいとかよく魅せたいとかは甘いです。

落とします。自分を周りからも一番下に落とします。


こんなことがいえるのは絶望にいたったことがないからかもしれません。


それほど深い悩みにはmom.は何も言えません。


でも、何か人から言われて落ち込んでいるなら、よく魅せようとしないで

一番下に自分をおきましょう。谷底に落ちましょう。

上から目線では這い上がれません。

落ちること、自分を落とすことで、そこから這い上がる勇気が湧いてきます。


すっきりします。

割り切れることもあります。


だって、これ以上 落ちないもの。

上がるだけでしょう。


それに考えて考えて・・そうしているとトンネルから抜けることがあります。

なぜこんなになやんでいるのだろう。


自分一人で悩むこと・・


会社なら上司がいるじゃない。上司に知恵をかりよう。

責任をとってくれる上司がいるでしょう。

そう思ったら、気が楽になって勇気が出てきます。

相談、どんどんしましょう。


一人で解決しないことですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、ウェディングドレスを見て3ドレス、決めてきました。

実はhiroちゃん(娘)が6/30に結婚式と披露宴をします。

入籍は4/24で、新生活を楽しんでいます。

hirokatoshikoの絵日記ブログ

決めてきたドレスのうち、神田うのちゃんのインパクトのある

かわいいドレスが、hiroちゃん先輩とダブっていたことで、それはやめました。


時間的に2着しか着れないようですので、最終的にどうするか

今日、もう一度いって決めます。

mom.は3着ドレス来てほしいなって思います。

mom.も2回お色直ししたのにな~♪


白のウェディングも新作で決めましたが、

うのちゃんの大きなリボンのドレスもみてみることにしました。


いろいろ探したドレスで真ん中に着るドレスは

ちょっと違うかわいいやはりうのちゃん系で何点か

探して見つかったのですが、どれもお店で扱っていないので残念です。


その中間に着たいと思っているドレスを試着して、式場のほうにも

3着着れないか再相談ですが・・時間が苦しいようです。

花嫁がいない時間が1時間になってしまうとのことからです。

全体時間が延ばせればいいのですが・・無理みたいです。


ピンクにブルー系等のお花が舞うようなドレスは

やはり新作で可憐なものなので最後に着ることに決めています。


mom.は午前中エステに行くので、午後2時から衣装合わせです。

いってきま~す。


hirokatoshikoの絵日記ブログ



花のような美しいドレス ウェディングドレス

気分は花にのって・・・びゅ~ん♪(*'▽')♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

絵日記*馬鹿笑いできるって幸せ! 笑いましょう◎

ゴールデンウィーク真っ只中!

楽しんでいるでしょうか?


外に出かけなくても楽しむ方法はいっぱいあります。

いいねいいね・・・この笑い・・たのし~いドキドキ

hirokatoshikoの絵日記ブログ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。