お久しぶりの更新です汗

夏休みが終わって10日…気が緩んだのか親子揃って風邪をこじらせ伏せっておりました風邪ひき

やっと回復してきましたが、ここ数日何をする気もおきず、寝てばかりの日々でしたぼーためいき


その間ブログを見に来て下さった方、コメント下さった方…更新遅くなって本当申し訳ございませんでしたごめんなさい


最近ギャングの習い事が増えた事や、幼稚園・習い事関連での交流会が増えた事で、あまり時間が取れず更新遅れがちになってしまっていますが、これからもマイペースで続けようと思っています苦笑

こんなのんびりブログですが、これからもよろしくお願いしますキラキラ


さてさて…今回はあんまり珍しくない、あのお家をご紹介しようと思っています笑ハート


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

じゃじゃんひらめき電球『緑の丘のすてきなお家』です!!


このお家に関しては持っている方も多いと思うので今さら説明不要な気もしますが…(笑)

昔からあるロングヒットのお家ですね☆

海外版は更に大きなお家も出ていますが、日本で発売された物の中では現時点で一番大きなお家ではないでしょうかかお


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

新しいお家を買ったと言う事で、今回一緒に案内してくれるのは、わが家に古くからいる『主』の方々です(笑)キラキラ

では、早速箱を開けてしましょうおんぷ


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

こちらのお家、7月にリサイクルショップ買って来たものです。

確か欠品なしで\3.400位だったかなひらめき電球

箱はちょっとボロボロだけど、お家の方は汚れや傷もなく見た目充分綺麗なのでまだまだ使えそうですWハート

ちなみに、緑の丘のお家はこれの他に数点あったんですが、欠品アリで汚れもあるのにこれより値段高かったり金額もバラバラでした。


ブック〇〇さんの値段の付け方って謎が多い…まったり


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

わが家には『ぶどうの森のお家』があるので、大きめのお家はこれで二つ目です笑・

あとは小さなお家が3つとお店が少々…家


引っ越しでもすれば別ですが、大きめのお家は狭いわが家ではこれが精一杯かな~苦笑

ぶどうの森のお家もデザインがカワイイので気に入っています好



シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

さて☆

早速柵をセットしてみましょうかお


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

パッケージの後ろを見るとこんな感じみたいラブ

色々アレンジできたら楽しそうWハート


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

さあ、みんな頑張って~はた


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

お家が広いと、掃除機かけるのも結構大変だよねあはは…


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

Bigママさん♪きらきら!!大きいハシゴもなんのその金h肉


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

クマ姉さんも真剣ですきらきら


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

畑仕事中断してクマ父ちゃんが手伝いに来てくれましたにっこり

父ちゃん頼もしいっハート


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

今度はバルコニーだね☆

もう少しで完成だよ~!!


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

お家のセットも終わったので、父ちゃんはお仕事をしに戻りますにんじん

父ちゃ~ん、ありがと~うバイバイ


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記
お家のセット無事完~成ハート

ご苦労さまきらきらきらきら


ではお家の中案内して下さいな☆


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

ふむふむ。


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

暖炉があるお家ってステキですよねぇ暖炉きらきら

このらせん階段も好きだなぁ好


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

2階のこの部分を何の部屋にするかで、だいぶ印象が変わってきますねアオキラ


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

こちらは3階へ上がるハシゴ階段☆

このハシゴ取れやすくて、ちょっと危ないわねぇダッシュ


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

注意:特に大きいシルバニアの方は頭上にご注意くださ~いメガホン・・・(笑)

シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

さすが乙女チックなお年頃バラ

姉さんは言う事もロマンチック~kiss


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記
こちらは夫婦の寝室か、おじいちゃんおばあちゃんのお部屋とか趣味部屋みたいな感じにしてもいいかもしれませんね~ニコニコ


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

ベランダにはガーデングッズ沢山おきたいですね~鉢植え


シルバニア大好き☆かおりんママの♪のほほん♪日記

この『緑の丘のすてきなお家』は工夫次第でいろいろなレイアウトが楽しめそうですねハート

まだ家具も全然足りないので、これから少しずつ集めて行こうと思っています音符


でも、ついいつも家具と関係ない小物ばかり買っちゃうんだよな~苦笑



ランキングに参加中です。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

AD