胆沢ダム、鹿島下請けの山崎建設・宮本組にも家宅捜索が入ったという報道があり、検察に呼応したマスコミ報道がされると思われるが、今後の国会追及を理解するため、おさらいをしたい。 

朝日ニュースターの、朝日の解説員・コメンテーターに対する初級勉強会を見ることにしよう。

サンプロで馬脚を露わした解説員・コメンテーターの勉強不足、疑惑の内容もわからず、マスコミの台本通りにコメントをしていた者達。

貧すれば鈍すという言葉はあるが、私利私欲にて鈍した者。

サンプロでは星浩(朝日新聞編集委員)をはじめ、岸井成格(毎日新聞特別編集委員)石原伸晃(自民党組織運動本部長)も郷原氏の説明に狼狽した。

この様な者たちに国民の世論が左右されてよいわけがない。

読者の方ではもはやご存知の方も多いと思うが、郷原氏が解りやすく説明しているので、国会の争点になるであろう政治と金の問題。

その陰に有る地検特捜部の暴走を、おさらいのつもりで見て頂ければと思う。

【講 師】
郷原信郎弁護士(郷原総合法律事務所・名城大学教授・元検事)

【受講生】
愛川欽也・山田厚史(朝日新聞編集委員)・下村美津子(元朝日新聞編集委員)・川村晃司・石川 好・横尾和博(元「月刊青島」編集長)

      画像をクリックしてください